こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

食べることが大好きな私が、立ち寄ったお店を

不定期でこっそりご紹介しますねウインク

 

 

 

飛騨に関わる皆さんの、日々の暮らしや人生が

今よりちょっと面白く、今よりちょっと豊かに

今よりちょっと楽しく、今よりちょっと幸せに

なるような発信をしています。

 

 

 

 

 

 

岐阜県・飛騨高山は日本で一番広い市!(東京都とほぼ同じ大きさ)

その内93%が森林という自然豊かな田舎町です。

 

 

 

山と清流に囲まれて、大自然の恵みを毎日感じながら

美味しい空気をいただいております。

 

 

 

さてさて、昨日の続き

 

 

 

 

 

大切な友人の旅立ちに贈った手土産

 

 

 

 

 

 

和菓子が大好きな友人も、とても喜んでくれました!

 

 

 

 

 

 

飛騨高山にある

和菓子「ひよこ庵」

 

 

 

昨日のメニュー紹介に続き、

今日は店内と店主の魅力をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

今回は、手土産での利用でしたが、

店内でも美味しい和菓子と飲み物がいただけます。

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした

アットホームな雰囲気のカフェスペース

 

 

 

 

 

 

好きな茶器を選んで、

コーヒーやお抹茶がいただけます。

 

 

 

 

 

 

抹茶セット 600円。

 

 

 

250円までの和菓子が選べて、このお値段。

またまた良心的。

 

 

 

洋風のデザート派な私は、

私は日頃、さほど和菓子は食べないのだけど、

 

 

 

「抹茶と和菓子」

の組み合わせは大大大好きなのです!!!

 

 

 

次回は、店内のカフェスペースで

お抹茶と和菓子をいただきたいな。

 

 

 

ひよこ庵さんの魅力は、

お菓子と店内だけではありません。

 

 

 

店主のお人柄や接客も

魅力なのです。

 

 

 

移転前の店舗に1度だけ行ったことがあって、

 

 

 

3年前位?だったのに、

私のことを覚えてくれていました!!!

 

 

 

インスタを見てくださっていて、

すごく変わりましたね!(いい意味で)

とか、

若返りましたね!

とか、

 

 

 

声をかけてくださって、とっても嬉しかったです。

 

 

 

その日は、3月後半なのにとっても寒くて、

マフラーぐるぐる巻きで、ほぼ顔を隠して入店。

 

 

 

目しか出てない状態だったのに、

店内に入った瞬間に、

前も来ていただきましたよね?

と気づいてくださって、びっくり!

 

 

 

すごい〜〜〜!!!

 

 

 

知り合いでも分からないレベルの

あったか装備、かつ、3年ぶりの再会、、、

 

 

 

たった一度会っただけで、

その記憶力はすごい!!!

 

 

 

接客業の鏡!!!

 

 

 

めちゃくちゃ感動しました。

 

 

 

こういう気配りや心配りが、

繊細な和菓子づくりにも生きているんだろうなぁ、

と感じました。

 

 

 

作り手の想いで、

食べ物は変わる。

 

 

 

そう思っているので、

商品だけではなくて、

 

 

 

どんな人が

どんな想いでつくっているか。

 

 

 

私にとってのお店選びで、

大切にしていること。

 

 

 

なかなか和菓子は食べない私ですが、

また来たいと思わせてくれる

とっても素敵なお店です。

 

 

 

観光地の飛騨高山ですが、

古い町並みなどの観光スポットではない場所にあるので、

 

 

 

地元民の中でも、

知る人ぞ知るお店なのです。

 

 

 

観光地ではないので、周りに気兼ねせずに、

ゆったりできるのでオススメですよ。

 

 

 

ちなみに本業は

飛騨高山でありのまま起業コーチとして

 

 

 

自分らしく輝いて生きる方を増やす為に

活動をしています。

 

 

 

 

 

 

グルメリポーターは

私が好きで楽しいことで輝いて

周りの方達にも喜んでいただけたらと

活動しています!

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にお店の事を知ってほしい!

お店の素晴らしさを届けたい!

お客様をもっと喜ばせたい!

 

 

 

そのお気持ちを届けるお手伝いを

させていただいております。

 

 

 

素敵なお店はたくさんの方に知ってほしいので、

お店紹介のご依頼や新メニュー試食なども

お気軽にご相談ください。

 

 

 

ご招待も喜んでお受けしております。


 

 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)