こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

私の救世主、「納豆」さま!

 

 

 

どうも料理がパパッと作れない私。

それでも、一人暮らしを始めた頃は、毎日3〜4品

頑張ってつくっていた。

 

 

 

毎日3時間かけて、、、

 

 

 

仕事が終わり、買い物をして、

18時頃から作り始めて、

21時にようやく出来上がり、ヘットヘト。

 

 

 

ご飯はとっても美味しいのだけど、

その後に片付けしてお風呂入って、、、

 

 

 

毎日、必死に生きていた。

 

 

 

そしてある時気づいてしまった。

 

 

 

あれ?!

私、なんでこんなに毎日、

完璧につくってるんだろう???

 

 

 

思い返してみれば、

一人暮らしなのに、そんなに毎日作るなんてすごい!!!

そんな風によく言われていた。

 

 

 

一人暮らしだと、みんなこんなにちゃんとご飯って

作らないんだ。。。

 

 

 

これを聞いてからの私は、

ついに「手抜き」という言葉を覚えてしまった。

 

 

 

不思議なもので、あれだけ毎日つくっていたのに、

一度手抜きを覚えて楽してしまうと、

なかなかあの頃には戻れない。

 

 

 

そして、エスカレートしていき、、、

 

 

 

ここ最近では、外食も増えて、

時にはスーパーのお惣菜にもお世話になり

めっきりお家ご飯が減ってしまった。

 

 

 

だからこの前、久々につくれて嬉しかった!!!

下三角下三角下三角

 

 

 

作れる日はいいけど、そうじゃない日もある。

 

 

 

そんな時に、お世話になるのが、

救世主の納豆さまなのです。

 

 

 

納豆おこめんに救われた日。

下三角下三角下三角

 

 

 

ということで、納豆の投稿をしていたら、、、

その日にこんなラインが!!!

 

 

 

 

 

 

納豆ご飯が、

数倍美味しくなるヒミツ!!!

 

 

 

確かに納豆には救われているのだけど、

レバートリーが少なく、

 

 

 

納豆ご飯、

納豆卵かけご飯、

納豆キムチご飯。

以上。

 

 

 

全てシンプル。

おしゃれなアレンジなどしたことがない。

手軽で美味しいし、ご飯によく合う。

 

 

 

だけど、頻度が高いのでまぁまぁ飽きる。

 

 

 

そんな時にこのライン!!!

 

 

 

リアルタイム〜〜〜!!!

シンクロ〜〜〜!!!

ありがとう〜〜〜!!!

 

 

 

ってことで、早速足りない材料を調達!!!

 

 

 

 

 

 

日頃は買わないアボカド、韓国海苔もGET!!!

ワクワク!!!

 

 

 

エゴマ油と、だし醤油は買い忘れた笑

ごま油はあるので、たっぷりかけて、醤油に粉末だしかけて

ごまかした。

 

 

 


 

 

完成!!!

 

 

 

何ともおしゃれな納豆ご飯。

 

 

 

 

 

 

納豆、キムチ、アボカド、韓国海苔、

醤油、粉末だし、ごま油。

 

 

 

材料も切って、混ぜて、乗せるだけという

簡単調理!

 

 

 

納豆キムチ、ごま油までは定番だったけど、

新しい仲間のアボカドと韓国海苔が、

めちゃくちゃいい仕事をしてくれている。

 

 

 

お、美味しい〜!!!

 

 

 

教えてくれてありがとう〜!!!

料理上手で親切な友人に感謝。

早速、お礼を伝えると喜んでくれて嬉しい。

 

 

 

一人暮らしで、アボカドが半分余ったので、

明日もこれにしよう。

 

 

 

一人暮らしあるある。

一度作ると、数日は同じメニューが続く。

 

 

 

料理って、ちょっとしたアレンジや

材料を変えるだけで一気に変わる。

 

 

 

こんなおしゃれな納豆ご飯を食べる日が来るなんて。

 

 

 

これだから人生はやめられない。

楽しいなぁ。

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

3月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

4月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)