こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

生口島を満喫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島県尾道市瀬戸田にある生口島。

海に囲まれて、自然豊かでのんびりと過ごせます。

 

 

 

 

 

 

海に沈む綺麗な夕日がみれたり、

 

 

 

 

 

 

海を眺めながら、朝日を浴びて

パジャマのままラジオ体操を踊ったり、、、

(携帯でラジオ体操の音楽を流しながら。)

 

 

 

 

 

 

少し車で山に上がれば、

絶景の景色。

 

 

 

穏やかな気持ちで、

心が広くなります。

 

 

 

 

 

 

そうして過ごしているうちに、

なんか旅に来ると、

 

 

 

いちかばちかの実験がしたくなりがちな、

チャレンジャーの私に気づきました。

 

 

 

生口島を旅立つ最終日。

瀬戸田港から尾道行きのフェリーを待つほんの30分。

 

 

 

港すぐ近くの素敵なカフェで珈琲を買って、

海を眺めたくなった私。

 

 

 

カフェと海までは、待合室から100メートルくらい?!

目と鼻の先。

 

 

 

 

 

 

ても、荷物持って動くのが大変だなぁ、、、

と思った私は、

 

 

 

このままここに、

スーツケース置いて行ったらどうなるんだろう、、、

 

 

 

という

普通はやっちゃいけない

チャレンジャー精神がむくむくと湧いてきてしまったのです。

 

 

 

瀬戸田港の駅にスーツケースを置いたまま、

カフェに向かい、カフェラテをオーダー。

 

 

 

宿泊施設を兼ねているので、

店内は満席で意外と待ち時間が長い。

 

 

 

スーツケース大丈夫かな、、、

と時折思い出すものの、カフェラテを待ち、

ようやくGET!

 

 

 

 

 

 

蓋付きのテイクアウトにしたのに、

蓋を開けるとラテアートがしてあって嬉しい。

 

 

 

蓋を開けて良かった♡

なんて呑気なことを感じつつ。。。

 

 

 

 

 

 

素敵な店内だったので、珈琲を飲みながら

少しのんびりして、、、

 

 

 

 

 

 

海を見ながら珈琲を飲む!

という当初の目的をきっちり果たして、大満足。

 

 

 

これで後悔なし!!!

ってことで、

 

 

 

恐る恐るフェリーの待合所に戻ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

帰ってきても、スーツケースが

そのままの場所にちゃんとあったーーー!

 

 

 

日本ってほんとにスゴイ!!!

 

 

 

海外ならきっとなくなってるんだろうなぁ〜、

なんて呑気に思いつつ、

 

 

 

わずかの時間、スーツケースを放置したまま

カフェと海でのんびりしたらどうなるのか???

 

 

 

という、誰得でもない、

ちょっとしたチャレンジを楽しんだ私なのでした。

 

 

 

一般的に考えると、

公共の場に私物を放置して離れるのは良くない、とか、

たった100メートルくらいならスーツケース持っていけばいい、とか

そう思うのだけど、、、

 

 

 

やったらどうなるのかな?

っていう、いちかばちかのチャレンジを

ただして見たかった。

 

 

 

そんな旅の締めくくりでした。

 

 

 

 

 

 

予定通り、フェリーに乗船して、尾道駅へ。

サイクリスト達が、自転車と共に乗船できるのも魅力。

 

 

 

私も、何事もなく高山の帰路につけました。

 

 

 

時には、人生で旅をしながら、

日頃できないちょっとしたチャレンジをしてみるのも

面白いかもしれません。

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

3月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

4月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)