こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の続きです。

下三角下三角下三角

 

 

 

「自分だけが我慢すればいい。」

そう生きてきた私にとって、今回の出来事はとてつもない変化。

 

 

 

その成長により更に、深い気づきがあったので、

忘れない内にシェアしておきますね。

 

 

 

結論。

自分だけが我慢すればいい。

そんなことはないです。

 

 

 

ただ、

自分だけが良ければいい。

それも違うということ。

 

 

 

 

 

 

自分を大切にする「自己愛」は、

めちゃくちゃ大切。

 

 

 

それと同様、

人を大切にする「利他愛」も、

めちゃくちゃ大切。

 

 

 

どちらが上も下もない。

 

 

 

どちらも同様に大切で、

どちらかに偏りすぎると、

何らかの不具合となって、歪みが生じる。

 

 

 

今回の新幹線での出来事も、

 

 

 

自分のルールだけが、

絶対正しいわけでは無いし、

相手にも正義がある。

 

 

 

正義(価値観)の違いは、社会に生きていればよくある事だし、

長年共に暮らしている長短知り尽くした家族でさえ

それぞれ違う正義がある。

 

 

 

それをお互いに正義の剣として振りかざす時に、

悲劇が起こる。

 

 

 

まさに私がそうだった。

 

 

 

 

 

 

自分が正しい。

相手が間違っている。

 

 

 

この考え方が強いと、

うまくいかないことが多い。

 

 

 

今となって気づけたことは、

 

 

 

ルールや正義が違う時に、

 

 

 

お互いに

我慢するのでもなく、

争うのでもなく、

ただ違いを認めた上で、

普通に話し合えばいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

ルールや正義なんて、環境や人によって、

違って当たり前。十人十色。

 

 

 

その度に争ってたら、キリがないし、本当に勿体ない。

 

 

 

なぜなら、

違いを受け入れた先にしか出逢えない、

「調和」という最高の景色がある。

 

 

 

視野が広がり、視座が上がり、

もっと新しい素敵な世界が生み出される。

 

 

 

昔の私は、違いが受け入れられなくて、

全員、敵に回してた笑

 

 

 

子どもすぎて、損してたなぁ~笑

争ったみなさん、本当にごめんなさい!

 

 

 

今ならもっとうまくやれるはずー!

今ならきっと仲良くなれるはずー!

 

 

 

ってことで、

今までいろいろあったけれど、

もしまた会ったら、仲良くしましょうね!

 

 

 

これだけは伝えておきます。

私は争いを望んでいないということを。。。

 

 

 

精神的に子どもな部分があっただけということを。。。

 

 

 

そして、

そんな人間らしい私を愛しているし、

そんな人間らしいあなたを愛します。

 

 

 

人は不完全なところが、可愛いよね。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

1月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

2月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)