こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

今日は岐阜「飛騨高山」グルメレポーターまゆかが再び登場!

広島で行くお好み焼き屋さんをこっそりご紹介しますねウインク

(コーチ兼グルメレポーターが私のライフワーク)

 

 

 

 

 

 

飛騨に関わる皆さんの、日々の暮らしや人生が

今よりちょっと面白く、今よりちょっと豊かに

今よりちょっと楽しく、今よりちょっと幸せに

なるような発信をしています。

 

 

 

岐阜県・飛騨高山は日本で一番広い市!(東京都とほぼ同じ大きさ)

その内93%が森林という自然豊かな田舎町です。

 

 

 

山と清流に囲まれて、大自然の恵みを毎日感じながら

美味しい空気をいただいております。

 

 

 

 

 

 

お腹がぺこぺこ〜!

そんな時に、ついつい吸い寄せられてしまう。。。

 

 

 

広島県民のソウルフード!!!

本日は、家から歩いて行けるこちらのお店。

 

 

 

 

 

 

お好み焼き「登きや」

 

 

 

以前は、まるめん白島店があった跡地に出来たお店です。

 

 

 

メニューは、シンプルにお好み焼きのみ。

 

 

 

 

 

 

日頃は、シーフードやチーズなどもりもりにするのですが、

最近、立て続けにシーフードのお好み焼きを食べていたので、

今日はシンプルな基本メニューにしました。

 

 

 

うどん肉卵+イカ天トッピング。

 

 

 

 

 

 

私は飲まないので分からないのですが、

どうやらお好み焼きとビールは合うみたいです。

 

 

 

広島では、飲み会の〆に「ラーメン」か「お好み焼き」というのが

結構定番だったりもします。

 

 

 

注文すると、、、

こんな感じで仕上がっていくのがワクワクします。

(左手は、粉がこちらに飛ばないようにの配慮。すごい気配り!)

 

 

 

 

 

 

山盛りのキャベツが特徴!

お肉も、焼き肉用かと思うくらい分厚くてしっかりした豚肉!

もやしの下にイカ天も潜んでいます。

 

 

 

はぁ〜。美味しそう〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ〜〜〜ん!!!

「うどん肉卵+イカ天」

 

 

 

ほぼほぼ9割、そば。

なのだけど、たまぁ〜〜〜にうどん入りが食べたくなる不思議。

広島県民の皆さんどうでしょう???

 

 

 

基本はそば派だけど、うどんも美味しいんだよね。

お腹いっぱいになります。

 

 

 

 

 

 

ハフハフ〜〜〜!!!

あちちっと言いながら、いただきま〜す!

 

 

 

あつあつの鉄板のまま、

小さなヘラでカットしてそのままいただくのが広島流。

 

 

 

お皿と箸で食べるのではなくて、

鉄板とヘラで食べるのが通です!

 

 

 

私はこの食べ方が大好きで、1番美味しく感じます!

 

 

 

じっくり蒸されたキャベツの甘み、

それぞれの素材の旨味。

これが調和して融合して、格別な美味しさとなるのです。

 

 

 

 

 

 

お好み焼きは、

さまざまな境界線を超えていく。

 

 

 

確かに!!!

お好み焼きってすごい!!!

改めて、お好み焼きの可能性に気づかせていただきました。

 

 

 

登きやさんのお好み焼きは、素材の味がしっかり楽しめるので、

あまりソースをかけなくてそのままの方が美味しかったです!

 

 

 

ソースをかけすぎると、ソースの味で素材の味が消えてしまうので

まずはそのまま。

少しずつソースやマヨネーズなどお好みで調節していくのがオススメ!

 

 

 

お店に入った時の大将は、少し不機嫌なのかな???と

心配になったけど、全然そんなことはなくて、

ただお好み愛に溢れているだけでした。

 

 

 

全力で鉄板を丁寧に磨き上げ、1枚1枚丁寧に焼き上げる。

プロの技を近くで見させていただきました。

 

 

 

しかも、食べるときに、

「こちら良ければどうぞ!」と

髪の毛を束ねるゴムを差し出してくれたのです!

男性なのにこの気遣いはすごい〜〜〜!

 

 

 

帰り際には、何度も素敵な笑顔で挨拶してくださって、

とても嬉しかった。

 

 

 

何より、お好み焼きが美味しい!

値段は、他のお店に比べると割高な方ではありますが、

その分、良い材料を使われている感じがしました。

 

 

 

材料高騰の今、きちんと値上げをしていただいて、

美味しさを保ってお店を続けていただきたい!

 

 

 

そのためにも、私たち消費者もしっかりお店に通って

正規のお金をきちんと払って、応援するということも大切!!!

 

 

 

みんなで支えあって、境界線のない幸せな世の中を作っていきましょう。

お好み焼きを見習って、、、

 

 

 

ちなみに、今は宅配はしていなくて、

テイクアウトは出来るそうです!

 

 

 

家から出たくない!出前を探したい時は、こちらもおすすめ。

 

 

 

ちなみに本業は

飛騨高山でありのまま起業コーチとして

 

 

 

自分らしく輝いて生きる方を増やす為に

活動をしています。

 

 

 

 

 

 

グルメリポーターは

私が好きで楽しいことで輝いて

周りの方達にも喜んでいただけたらと

活動しています!

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にお店の事を知ってほしい!

お店の素晴らしさを届けたい!

お客様をもっと喜ばせたい!

 

 

 

そのお気持ちを届けるお手伝いを

させていただいております。

 

 

 

素敵なお店はたくさんの方に知ってほしいので、

お店紹介のご依頼や新メニュー試食なども

お気軽にご相談ください。

 

 

 

ご招待も喜んでお受けしております。


 

 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)