こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

森林93%の飛騨高山から、都会の名古屋駅までは、

高速バスで2時間半。

 

 

 

 

 

 

車窓からこんな景色を眺めながら、

 

 

 

 

 

 

ひるがの高原SAで10分休憩。

こちらはたくさん雪が積もっています。

 

 

 

バス車内でのちょっとした出来事。

人生の縮図を感じた人間模様。

 

 

 

 

 

 

①右側のおじさんが、観光客の女性から、

何かのお礼としてか、「韓国のお菓子」をもらっていた。

 

 

 

②左側の女性が、

シートベルトを閉められず困っていた。

 

 

 

③それに気付いた私、

見に行って、シートベルトを閉めてあげた。

 

 

 

④それを見ていた右側のおじさんが、

 ①でもらった韓国のお菓子を私にくれた。

 

 

 

バス車内のこの超絶小さいトライアングルの中で、

【愛の循環】が起こってる~!

 

 

 

恩返しは本人にしなくても、

徳を積むと、別のところから返ってくる。

 

 

 

だから、恩送りでいい。

恩がない相手に、先に愛を贈る。

 

 

 

見返りを求めずにただ目の前の方に親切にしたり、

困っていたら助けたり、

 

 

 

目の前の一人を笑顔にして、

喜んでもらえたらそれで良いんだと感じた出来事。

 

 

 

こんなに狭い範囲でこんなにすぐに体感できるなんて!

この世界の縮図を見せていただいたよう。

 

 

 

 

 

 

そのあと、突然車内に

コーヒーの良い香りが広がって、

 

 

 

香りの方向を見ると、、、

さっきのおじさんが、今度はコーヒーをひっくり返して、

床一面、コーヒーの海ができていた。。。

 

 

 

床をふき終えたおじさんの手が、汚れてるんじゃないかな?

と、気付いた私。

 

 

 

たまたまバッグにあった

コンビニでもらったウェットティッシュを差し出した。

 

 

 

やはり循環している。

 

 

 

お菓子のお礼をしなきゃとか、

いただいたんだから何か返さなきゃとか、

何も思ってないのに、自然と恩返しする時が来た。

 

 

 

短い時間の中でいろんなことがありすぎる。

 

 

 

こんなに近い範囲で、こんなに短い時間で、

恩と愛がぐるぐる回っている。

 

 

 

こんなことばかり起こるので、

私の人生はほんと、退屈しない。

楽しいです。

 

 

 

こうやって、きっと自分の知らないところで、

たくさんの人たちのお蔭様をいただいているんだろうなぁ。

 

 

 

自分の気づかない全てのご恩に感謝をいたします。

今年もたくさんの愛と歓びをありがとうございます!

 

 

 

幸せに浸りつつ、名古屋駅へ予定通り到着。

 

 

 

新幹線まで2時間。

何をしようかな〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

Googleで検索して、気になるお店へ。

こちらはまた後日〜。

 

 

 

次はこちら。

 

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

今年度スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

新年度2月スタート枠の募集は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)