こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

今日は岐阜「飛騨高山」グルメレポーターまゆかが再び登場!

今年のクリスマスの日常をこっそりご紹介しますねウインク

(コーチ兼グルメレポーターが私のライフワーク)

 

 

 

 

 

 

飛騨に関わる皆さんの、日々の暮らしや人生が

今よりちょっと面白く、今よりちょっと豊かに

今よりちょっと楽しく、今よりちょっと幸せに

なるような発信をしています。

 

 

 

岐阜県・飛騨高山は日本で一番広い市!(東京都とほぼ同じ大きさ)

その内93%が森林という自然豊かな田舎町です。

 

 

 

山と清流に囲まれて、大自然の恵みを毎日感じながら

美味しい空気をいただいております。

 

 

 

 

 

 

クリスマスイブはこちらで非日常を満喫。

 

 

 

 

 

 

サンタメリークリスマストナカイ

 

 

 

さてさてみなさま、

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

昨日のクリスマスイブには、、、

 

 

 

 

 

 

美術館

 

 

 

 

 

 

中国ランチ

 

 

 

そして夜は、、、

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ〜ん!

スタバのケーキ!!!

 

 

 

先日スタバにいった時に、クリスマスフラペを頼んだのだけど、

横目で気になっていたショーケースの美味しそうなケーキたち。

 

 

 

どれも魅力的で、いつか食べたいな、、、と思っていたのです。

 

 

 

クリスマスのケーキ屋さんって、予約制だったり、

ホールしかなかったり、遅い時間だと売り切れていたり、、、

 

 

 

とはいえ、コンビニやスーパーのケーキもなぁ、、、

 

 

 

そんな時に、ピンッと思い出したのです。

どれも美味しそうで、迷いに迷って2つ買っちゃいました。

 

 

 

しかも、気になっていたメリークリーム?は試食まで頂いちゃいました。

ラッキー!!!苺が爽やかで、とても美味しかったなぁ〜。

(クリスマスには苺のケーキが食べたくなる。)

 

 

 

 

 

 

可愛い箱をワクワクしながらオープン!

選んだのは〜!

 

 

 

 

 

 

ホワイトモカケーキ

 

 

 

チーズケーキと迷ったけど、

やはりクリスマスには王道のショートケーキが食べたい。

ということで、1番近いこちらに。

 

 

 

 

 

 

ふわふわスポンジと甘〜いクリームが最高!

ホワイトチョコと、ナッツもアクセント。

 

 

 

ドリンクで大人気の「ホワイトモカ」をケーキにしたそう!

子どもも食べられそうな、大人の味わいのコーヒーケーキ。

 

 

 

 

 

 

名前忘れた笑

 

 

 

スタバの店員さんの説明によると、

焼き菓子とケーキの中間!

たっぷりのドライフルーツとシナモンの香りが楽しめる、

シュトーレンのようなケーキ!

 

 

 

 

 

 

美味しい〜!

しっとりした生地と、ホワイトチョコとクリームチーズ、

酸味のあるドライフルーツの相性が抜群!

しっかり香るシナモンがアクセント。

 

 

 

こちらも、大人のお味です。

 

 

 

スタバでクリスマスケーキという選択も有り!

一夜で2種類も食べて、ちょっと贅沢な夜でした〜!

 

 

 

ちなみに、ケーキと一緒に食べた、イブの晩ごはんはこちら。

 

 

 

 

 

 

たっぷり具沢山の台湾ラーメン。

クリスマス感なし笑

 

 

 

そして本日のクリスマスは、友人とドライブ!

 

 

 

 

 

 

お迎えに来てくれて車に乗ると、

早速、サンタさんからのプレゼントが〜!

 

 

 

ちょうど喉が渇いていた時、更にこのサプライズは嬉しすぎる!!!

私の好きなカフェラテと、チョコナッツクッキー!

 

 

 

ごちそうさまでした。

いつもありがとうございます!

 

 

 

たくさん話して話して、外が真っ暗になるまで喋り倒して、

「真由香ちゃんは、びっくりするくらい素敵な人と結婚するよ〜」と言われて、

ハッピーなクリスマスの夜でした。

 

 

 

来年のクリスマスは、素敵な旦那様と過ごすのが楽しみ〜!!!

 

 

 

 

 

 

今夜は、立ち寄ったスーパーで100円引きだった、

飛騨コシヒカリの天丼と、作り置きの具沢山お味噌汁です。

 

 

 

やはり、クリスマス感なし笑

 

 

 

夜景の素敵な特別なレストランで、

ちょっと贅沢なフルコースディナーとか、

 

 

 

お家で、チキンとポテトとピザでわいわいとか、

 

 

 

シェフを招いて、クッキングしてもらうとか、

 

 

 

そんな王道、ザ・クリスマス!!!

みたいなのも大好きなので、やはり来年は素敵な旦那様と共に、

そんな時間を過ごすぞ!と決めて、クリスマスの夜を幸せに終えるのでした。

 

 

 

そんなこんなでもう年末です。

来年も、予想を遥かに超える最高の1年を楽しみます。

おやすみなさいませ。

 

 

 

ちなみに本業は

飛騨高山でありのまま起業コーチとして

 

 

 

自分らしく輝いて生きる方を増やす為に

活動をしています。

 

 

 

 

 

 

グルメリポーターは

私が好きで楽しいことで輝いて

周りの方達にも喜んでいただけたらと

活動しています!

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にお店の事を知ってほしい!

お店の素晴らしさを届けたい!

お客様をもっと喜ばせたい!

 

 

 

そのお気持ちを届けるお手伝いを

させていただいております。

 

 

 

素敵なお店はたくさんの方に知ってほしいので、

お店紹介のご依頼や新メニュー試食なども

お気軽にご相談ください。

 

 

 

ご招待も喜んでお受けしております。


 

 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)