こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーメリークリスマスサンタ

 

 

 

お祝いケーキ12月24日トナカイ

本日のクリスマスイブは、こちらに行ってまいりました〜!

 

 

 

 

 

 

雪のピラミッド!

飛騨高山にある美術館

「光ミュージアム」

 

 

 

 

 

 

このスポットも好き。

日常と非日常を繋ぐ出入り口。

 

 

 

挟土秀平さんの世界観が素敵なエントランス。

 

 

 

更に奥へ進むと現れるのは、ピラミッドホール。

(先程のピラミッドの内部!)

 

 

 

 

 

 

着いた瞬間、ピラミッドホールで光の演出が!ラッキー!

ちょうどクリスマスバージョンでした。

癒されたなぁ〜クリスマスベル

(ちょうど帰る瞬間にも!2度も見れてラッキー!)

 

 

 

絵画などのアートや、歴史を感じる展示。

人類の歴史、飛騨の歴史、地球の歴史が感じられる美術館。

こちらに来ると、ぐ〜んと視座が上がり、視野が広がるのです。

 

 

 

丸い地球を眺めていると、

何の境目もない。

 

 

 

国と国の国境線なんて、地球にはない。

言語や人種が違うのも、ただその土地に合った人達になっていっただけ。

 

 

 

違いは、

彩り豊かな「個性」で合って、

「優劣」ではない。

 

 

 

自然界において、境目などない。優劣もない。

ただ役割の違いが合って、お互いに補い合い、ただただ循環している。

 

 

 

勝手な境目をつくって争っているのは、この世界で人間だけ。

 

 

 

かつての日本。縄文時代。

争いなく1万年続いた高度な時代。

この世界に戻る時が来ている。

 

 

 

人の精神性が時代に追いつけるかが鍵。

 

 

 

人間も自然から学び、

お互いを尊び合い、拝み合って、個性を活かし合う

循環社会になることを願っています。

 

 

 

まずは、自分から。

その世界を広げていきたい。

改めてそんなことを感じるクリスマスイブでした。

 

 

 

 

 

 

クリスマスバージョンの撮影スポット!

他にも、撮影OKのスポットがたくさんあるのが嬉しい。

 

 

 

今の展示は、アンデス文明展?だったかな???

地域や時代によって、いろいろな文明が起こっている。

 

 

 

それをつくったのも人。

人のつながりがこの世界には欠かせない。

 

 

 

「生きる」

ということを、もっと大切に味わっていきたい。

 

 

 

自然に生きる。

丁寧に味わう。

 

 

 

「生きる」

をもっと丁寧に贅沢に味わって生きていきたい。

 

 

 

 

 

 

こちらにデザインされている人物像が可愛くて虜。

 

 

 

 

 

 

この子も好き。絶妙なポーズ。かわいい。

こちらは、織物。

1本1本こうやって丁寧におられて、1枚の生地になる。

素敵な手仕事。

 

 

 

時間や何かに追われることなく、

一つ一つを楽しむって、とても大切なこと。

歴史から学ぶって大切だなぁ。

 

 

 

 

 

 

雪国の飛騨高山ですが、今年はまだあまり雪が降っていません。

 

 

 

朝には雪がやんで良いお天気だったので、

バスで来ました。

 

 

 

 

 

 

高山バスセンター

から路線バス「のらマイカー」で20分。

 

 

 

日曜日というのもあってか、めちゃくちゃ混んでいた。

と言っても、海外旅行客なので、並んでいたのは「白川郷」行き。

 

 

 

 

 

 

のらマイカーは、1番のりば。

数人だったので、全員座れましたよ。

 

 

 

土日は便が減るので要チェック。

(行き)10:30発→10:50着

(帰り)12:08発→12:32着

 

 

 

1時間の滞在でしたが満喫できました!!!

 

 

 

バスを降りた目の前に、最近マイブームのお店があったので、

ついついこちらに入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ここのランチ

ボリュームがあって、安くて本格的で、メニューも豊富で、

店員さんも仲がよくアットホームな雰囲気がお気に入り。

 

 

 

地元の家族連れ、ご夫婦など、長年地域に愛されるお店。

こちらは、また後日紹介しますね。

下三角下三角下三角

 

 

 

以前紹介した夜ご飯の記事はこちらも読まれています。

下三角下三角下三角

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

今年度スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

新年度2月スタート枠の募集は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)