衝撃! 「ちゃんと」してたら不運になるのー?!③ | 子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

【心の悩みも現実の問題も瞬間ヒーリングで解消】のはやみ眞由が、あなたが心のそこから幸せになる方法をご案内しています。
「読むだけで色んな気づきがある」「なんだか癒される」「夢に向かって前向きに行動できるようになる」そんな風に言っていただいています。

「ちゃんとする」を人生の指針にして生きてきました。

それがまっとうな人間だと思ってた。

ところがUMI宇宙の法則を学んで知ったのは…

「ちゃんとしようとするひと」は、周りのひとに不快を与えるマイナス行動だってーーー!?

ーーーーー

衝撃!「ちゃんと」してたら不運になるのー?!①

衝撃!「ちゃんと」してたら不運になるのー?!②

続きです。

でもちょっと待ってー?

何もかもちゃんとしてて、なおかつそばにいて居心地のいい素敵な人って世の中にはいるじゃないですか?

わたしが目指してる「ちゃんとする」は、そこなんですけど…

世の中そんなひとばっかりになったら幸せそうだと思って…

それでもダメなの? マイナスなの??


これもUMIでわかりました。


宇宙は、結果としての行動ではなく意識にフォーカスしているのです。

その行動をするとき どんな意識を出しているか。


わたしが「ちゃんとしよう」としているとき、その中にある意識をよーく考えてみると…

・ちゃんとしないと怒られる

・ちゃんとしないと失敗するから怖い

・ちゃんとして褒めてもらいたい

・ちゃんとして認めてもらいたい

・ちゃんとできないとカッコ悪い

こんなのばっかりー!ドクロ

そりゃ、にっこり笑顔のひとの裏側がこんなのだったら、一緒にいるのイヤですよね。。



超怖いです。

そして意識って、言葉にしなくても潜在意識レベルで伝わってしまうのです。。


つまり、にっこり笑顔で「ちゃんとしよう」と思ってて

その裏側は超ブラックで「ちゃんとするから褒めてね♡」って無理強いしてて

それが相手に伝わってる
って想像してみてください…


相手は、イヤーな気分になるに決まってます。。。(>_<)


しかも、人はコントロールを避ける生き物なので「わたしを褒めてね♡好きになってね♡」という意識が伝われば伝わるほど褒めたくなくなります。

イヤーな気分になる上に、褒めたくないし嫌いな気分になります。

あらら。。。。

全部裏目に出るわけですね。

単純に、体が不快感を訴えます!!


そういうわけで、「ちゃんとしよう」と思ってると周囲のひとを嫌な気分にさせてマイナス貯金が貯まっていくというわけです。


じゃ、最初に書いたような「完璧でいてなおかつ居心地のいい人」ってどうしてそうなのかと言うと。

意識が違います。


わたしが過去にやってたみたいな

嫌われたくない とか

褒めてもらいたい とか

認めてもらいたい とか

失敗したくない とかがないのです。


たとえば

わたしは姿勢が正しいと内臓が氣持ち良いの(^_^) とか

1ミリの狂いもなく正確にやるのが好きなのよー♡ とか

わたしって人に見られるの大好き! ついニヤニヤ笑っちゃうわ〜得意げとか。


他人のために ではなく あくまで自分のために

ビシッとした姿勢や 

正確で丁寧な行動や 

自然な笑顔 ができてるひと。


「足そろえてなくても誰からも叱られないけど… この座り方が落ち着くんだにゃー」

ただ自分が気持ちがよくて、好きで、自然に、やってしまう。

ここには何もマイナスがありません。

むしろ自分が気持ちいいのでプラスばっかりです*


結果として同じ行動をしていても、その時の意識でまったく返ってくるものが異なります。


そしてこれ大事なことなのですが、いくら自分で「プラスのエネルギーを出しながらやろう」と思っても、そこは自分でコントロールできないのです。

頭で「こう意識しよう」と思っても、できません。

心の底から、潜在意識からの思いを宇宙はキャッチしています。


いくらポジティヴに頭で考えても、それは表面上の思いでしかないので無駄ドクロ

心の底からプラスを出したいのなら、潜在意識レベルでプラスに変化させないといけません。


心のブロックを解消すると現実世界が良い方に変化するのはここを変化させるためです。

プラスの意識で行動できるようになるので、プラスが返ってくるようになるのですね〜。


知らない間は、わたしは行動ばっかり変えてました。

キツキツに自分を縛る行動をするので、実際には不快感がカラダにたまって、それが宇宙にキャッチされたり他人にマイナスの影響を与えたりして、マイナスがたくさん返ってきていたのです。

たとえば、頑張りすぎて睡眠時間を減らしたり、

人に言われて我慢して嫌々なにかをしたり なんていう行動はマイナス貯金が貯まるのです。


わたし「堪える」「我慢する」「嫌でもやる」って美学だと思ってました…(笑)

人生は修行だって…

耐えて嫌なことでも頑張れる自分、エライ! とまで思ってたかも。。。

「耐えてる自分、好きかも*」まで行ってたなら、最後の最後でプラスですけど(笑)

でも体と心がツライからー、やっぱりマイナスは溜まりますね(^_^;)


そんなわけで、やみくもに「ちゃんとしなきゃ」という言葉が頭に浮かんだら、要注意です。

「ちゃんと」の中身を具体的にするといいですよ。

そしてそれは本当にしなければいけないのか、自分自身が本当にそれをしたがっているのか、しっかり考えてくださいね。

自分を大切に*


お読みいただいてありがとうございます。

はやみ眞由




現在募集中のメニュー


ベル離婚に関するお悩み解消 お金も安心も手に入れて、本当に幸せになるためのカウンセリング

ベルブロック解消 本来の自分を取り戻し、ドンドン幸せになるカウンセリング