天命とペヤング焼きそば | 子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

子育て・パートナーシップ・人間関係のお悩みに"瞬間ヒーリング"! 心を癒しながら問題を解決する『幸せ人生ナビゲーターはやみ眞由』

【心の悩みも現実の問題も瞬間ヒーリングで解消】のはやみ眞由が、あなたが心のそこから幸せになる方法をご案内しています。
「読むだけで色んな気づきがある」「なんだか癒される」「夢に向かって前向きに行動できるようになる」そんな風に言っていただいています。

昨日書いてたら深夜になってしまったので朝のUPです。

リブログのリブログなので、体力のある朝のうちにどうぞお読みください*


ペヤング焼きそば、湯切りで失敗したことありますか?

UMIカウンセラーの先輩3人が湯切り失敗事件について語っています(笑)

こんな事件の捉え方にも、思いっきり個性が出るのです。




この、サラサまみさんの検証記事を読んで「おおっ!」と思いました。

わたしは、お3人とはまた違うのです〜。

わたしの場合は、全部排水溝に流すという神領域の技(笑)はやったことがありません。

1、2本がスルッと落ちちゃうのです。

そして、シンクに流れた1、2本の焼きそばを見てわたしが思うのは…

げげっ、落としてしまった! わたしってなんて不器用なんだろう

湯切りのひとつもまともにできないなんて、ダメ人間だ

かっこ悪い、誰にも知られたくない

ああ〜〜、焼きそばを無駄にしてしまった!


そして誰にも見られないようにササッとシンクを片付け、何事もなかったかのように焼きそばを食べますが、

その心の中は自分否定でいっぱいです。


焼きそばの99.9%は食べれてるのに、

自分否定100%!!(笑)

できてない0.1%しか見えてません!!


ではですね、この0,1のできていない部分が目についてしょうがない私が取る行動は何かと言いますと。

次はどうやったら失敗しないか を、考える です。

たまには、こんな勿体無いことをしている自分はいつか天罰が下るにちがいない とか

落ちた1、2本は食べてもらえなくて悲しんでいるかもしれない とか

わたしがいつも1、2本落としてしまうのは一体宇宙的にどんな意味があるのだろうか

とかまで ぶっとんで考えます。考えすぎー(笑)

考えた結果を次回検証するため実行しますので、回を重ねるごとに人と違う湯切り方法になっていったりします。

変人の出来上がり(笑)


湯切りひとつ取っても、捉え方から次に出る行動まで、人によってこんなにも違うんですねー。



ゆりさん・ゆきさん・まみさんが話して検証してくれなかったら、わたしは全てのひとが自分と同じように考え自分と同じ行動を取っていると信じていたかもしれません(^_^;)

だってわたしは1〜2本落としちゃって無駄にしたかっこ悪い自分を他のひとに話すなんてできないもの♪

↑こんなとこにも魂の性質が出ています( ̄▽ ̄)

個性って面白い*


違いを認めつつ、自分にないものを持っている人を尊敬しつつ、自分のできてる部分もしっかり認めていきたいな〜と思います(^_^)

お読みいただいてありがとうございます。


あ!! 言い忘れてました。

わたし実は、生まれて一度もペヤング焼きそばを食べたことがありません。

なので、わたしの湯切り経験はUFOです。

UFO、今は湯切り口がすごく進化しているようですね〜〜。

きっと失敗した人が一生懸命考えたんでしょうね♪

以上!


はやみ眞由

現在募集中のメニュー


ベル離婚に関するお悩み解消 お金も安心も手に入れて、本当に幸せになるためのカウンセリング

ベルブロック解消 本来の自分を取り戻し、ドンドン幸せになるカウンセリング