小学2年生の息子が

藤井風さんの

曲が気に入ったらしく

 

 

“さらり”かけて!

さらりだよ!真顔

 

 

うん?

さらり?→検索

“きらり”でしょう!

 

 

 

でも、“さらり”でも

検索可能だった笑い泣き

Spotify検索結果(優秀か。笑)↓

 

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です
プロフィール

 

 

  マンツーマンで大盛り上がり

 

すっかり報告が

遅くなってしまったのですが

 

 

先々月、

整理収納アドバイザー2級認定講座

を開催しました!

 

 

 

会場は広島市安佐北区にある

エヌ工房のレンタルスペース

安佐北区可部 

レンタルスペースN★リレアさん。

 

image

 

ゆったりしたモデルハウスで

とっても

リラックス出来る空間ですキラキラ

 

image

 

今回の受講生は

北欧式整理収納プランナーで

 

 

10月にあった

スタートアップお話会にも来て

くださっていた

みっちゃんさんハート

 

 

 

北欧式整理収納プランナーを
学んでいらっしゃるので
しいて言えば・・・な悩みだと
思うのですが
 
 

 

サムネイル
  • 書類がたまりがちなので
    たまらない仕組み
    を考えたい
     
  • 元の場所に収めるのが
    めんどくさくて
    出しっぱなし
     
  • テーブルのカウンターに
    モノを置きがち

 

とのこと。

 

書類って1枚2枚じゃ

かさばらないから

ついつい後回しにしがち

ですよね~。

 

 

元の場所に

戻すのもめんどくさい方は

使う場所の近くに

収める場所があると

いいですね!

 

 

カウンターは

気を抜くと

モノが溜まりやすい

要注意な場所です!

 

image

 
サムネイル

 

みっちゃんさんは

お片づけの現場にも

行かれるとの事でしたので、

 

 

 

私の片づけ苦手な過去の

ことも暴露しつつ

大笑いしながら

6時間が過ぎました(笑)

 

image

 

 

  気付きがたくさん!【整理収納アドバイザー2級認定講座開催報告4】

 

受講生さんが

ご感想をくださいました。

 

 

 image

 
 

講座はとても楽しく

分かりやすかったです。

 

 

普段の生活の中で

実際にある事も

織り交ぜて

 

 

お話してくださったのが、

とても良かったです。

6時間があっという間でした。

 

 

ラベリングをしていないので

誰が見ても

一目で分かるように

ラベリングをしていこう

思います。

 

 

グルーピングが

出来ていないモノが

まだまだあるので

もう一度見直して

みようと思います。

 

 

気付きがたくさんあったので

受けてよかったと思います!
今後に生かしたいです。

 

 

みっちゃんさん

とても嬉しいご感想、

ありがとうございますハート

 

 

 

マンツーマンの開催でしたので

お互いの

思い出の品の話で盛り上がったり

一生モノの話で

 

 

目から鱗です!!

 

 

と言っていただけて

光栄でしたデレデレ

 

image

 

そして早速、

実践されていらっしゃる様子も

投稿されてて

ウレピギャース!!恐竜くんラブラブ

 

 

 

 

 

 

  整理収納アドバイザー2級認定講座を受けると

 

この整理収納アドバイザー

2級認定講座では

10時から17時までの1日受講

(または3時間×2日)で

 

 

 

帰る頃には

早くモノを整理したい身体に!

すごい変身!!(笑)

 

 

おまけに、履歴書にも書ける

資格が取得できちゃうので

一石二鳥チョキ(笑)

他にも、

 

  • 整理するモノの基準
  • モノの定位置
  • 収納場所や収納グッズの特徴など

 

 

を学べます。

学んだあとには

お家がどんどんスッキリキラキラ

 

 

 

受講に24,700円かかりますが

一生&毎日使えるスキルで

家族みんなに

還元できる学び

ですので

 

 

 

すぐに元のお代金を取り返せる

内容かと!!笑い泣き

 

 

 

次回の開催予定は

 

です!詳細はこちら

をご覧くださいね♡

※日時や場所などリクエストも承っています。

 

 

 

 

8歳から17歳まで対象の

整理収納アドバイザージュニア

2級認定講師講座(5時間)も

準備中!

 

image

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

  • LINE登録で講座500円OFFクーポン!
  • お片づけサポート初回30分延長無料!
  • あなたのお片づけの悩みを
  • スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!プレゼント

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

  • イベントや講座のご案内
  • ブログなどの更新情報
  • お片づけお役立ち情報を配信中ハート

 

 

開催中のサービスメニュー

 

【整理収納サポート】

あなたのお家に行って(またはオンラインで)

お片づけをお手伝いいたします。

詳細はこちらのホームページへ

 

image

 

 

 

 

【親・子の片づけインストラクター
2級認定講座】

家族みんなが片付けできるように!

暮らしもママの気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

image

  • 4/26㈬
    オンラインZOOMにて
    9:30~15:30(6時間×1日)

     
  • 5/30㈫
    オンラインZOOMにて
    9:30~15:30(6時間×1日)

     

詳細はコチラ

 

 

 

【ビジュー式片づけカードワーク®講座】

2時間の講座で、話を聞くだけではなく

手を動かしながら

誰でも整理が楽しく分かる!

 

  • 4/13㈭ オンラインZOOM 10:00~12:00
  • 5/31㈬ オンラインZOOM 10:00~12:00

 

詳細はこちら

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー
(各回2名様)】

プロのお家を見て片付けのヤル気アップ!

美味しいランチとお菓子も付いて、まるで女子会ラブラブ

  • 4/17㈪10:00~13:30
  • 5/29㈪10:00~13:30
image
詳細はこちら
 
 
 

どの講座も日にちや時間、対面で、など

リクエスト受付中です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー