小2次男が

最近ハマっている遊びは

ドッジボール。
 
 
 
「今日何人で
遊んだの?」
「うーん、
4人かな?にっこり
 
 
 
それって
バドミントンの
ダブルスじゃなくて?!笑い泣き
 
image
 
いつもネタ提供
ありがとう、次男(笑)
 
 
 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です
プロフィール

 

 

  7つの習慣J®の無料体験会だってばよ!

 

いよいよ、我が家の長男も

6年生で、この春

中学生。

 

 

 

成績はさておき(笑)、

6年間、心穏やかに

元気に無事に

小学校に行けた、

 

 

 

それだけで

本当にありがたい。

 

↑登校を見守る我が家のインコ、ボンちゃん

 

 

だけど、この数年間は

コロナのせいで

学校の参観も

ままならず…

 

 

 

正直、

学校での様子が

ほとんど分からない

日々でしたチーン

 

 

 

ところが、

私が所属する

親・子の片づけ教育研究所

橋口真樹子先生

 

 

 

昨年度、7つの習慣®

アクティブラーナークラスを

オンライン開講してくださいまして!!

 

image

 

なんと親子受講で

隣で授業風景が見れるという

奇跡!!デレデレ

 

 

こうやって

学校の授業

受けているんだ~?!

 

 

あ、ちゃんと

お友だちと話し合って

決めたり出来るのね?!

 

 

へぇぇぇ~

そういう風に

考えるの?!ポーン

 

 

と、大変失礼(コラ。笑)ながら

我が子の事を

見直す場面がそばで

沢山見れるという!

 

image

親のお口はチャックでね…ニヤニヤ

 

 

ウチの子は

特に学校の授業参観で

絶対に手を挙げない

タイプなので

 

 

 

そばで、

先生に向かって

発言したり、

 

 

 

最後はパワポで

プレゼンまで披露する姿を

見た時には

本当に感動しました!

親バカですね~(笑)

 

 

他のお子さんもホントに

立派でね~デレデレ←親戚のおばちゃん感覚(笑)

 

 

 

もちろん、

内容はベースが

世界的ベストセラーであり

 

 

それにまつわる本も多数

出版されている

7つの習慣。

 

 

 

だから、

毎回わたしも勉強になり

人生に、ビジネスに、

役立つことが

盛りだくさん!

 

 

メモが止まらない!笑い泣き メモ

 

 

 

さらに、それを

小学生にも

分かりやすく、かみ砕いて

教えてくれるのが

 

 

 

ユーモアかつ笑顔が

いつもステキな

大尊敬する先輩の

橋口先生とあらば

 

 

 

これは

楽しくない

わけがない!

 

 

そんな橋口先生が

3月からの開講クラス

 

 

(月2回~¥5,720×25回が約1年間!)

のために、この週末、

無料体験会

されるそうです~!

 

 

気になる人は

とりあえず、

体験だけでも是非!

 

 

 

私も2/18にしれっと

参加させてもらおうと

思ってます~♡

(なんでやねん。笑)

 

 

詳しくは

橋口先生のHP

要チェックや!!

 

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

  • LINE登録で講座500円OFFクーポン!
  • お片づけサポート初回30分延長無料!
  • あなたのお片づけの悩みを
  • スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!プレゼント

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

  • イベントや講座のご案内
  • ブログなどの更新情報
  • お片づけお役立ち情報を配信中ハート

 

 

開催中のサービスメニュー

 

【整理収納サポート】

あなたのお家に行って(またはオンラインで)

お片づけをお手伝いいたします。

詳細はこちらのホームページへ

 

image

 

 

 

【整理収納アドバイザー
2級認定講座】

ご自身の手で

「散らかりにくく片付けやすい」を叶える!
整理収納のプロになれる講座キラキラ

詳細はこちら

 

 

 

【親・子の片づけインストラクター
2級認定講座】

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしもママの気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

image

  • 2/21㈫、28㈫の2日間
    オンラインZOOMにて 9:30~12:30
  • 3/16㈭、17㈮の2日間
    オンラインZOOMにて 9:30~12:30

詳細はコチラ

 

 

 

【ビジュー式片づけカードワーク®講座】

2時間の講座で、話を聞くだけではなく

手を動かしながら

誰でも整理が楽しく分かる!

 

  • 3/10㈮ オンラインZOOM 10:00~12:00

 

詳細はこちら

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー
(各回2名様)】

プロのお家を見て片付けのヤル気アップ!

美味しいランチとお菓子も付いて、まるで女子会ラブラブ

  • 2/20(月)24(金)10:00~
  • 3/6(月)10:00~→満

 

image
詳細はこちら
 
 
 

【思春期にとまどうママの
オンライン無料おしゃべり会】

お子さんの思春期の対応に

お困りのママさん

みんなで悩み共有しませんか?ラブラブ

 

  • 3/7(火)10:00~12:00→残り1名様
詳細はこちら
 
 

どの講座も日にちや時間、対面で、など

リクエスト受付中です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー