〜5月23日(木)のまとめ〜

久々だったので
ハードに動き回りました車ダッシュダッシュ
長くなってしまいましたので、軽く流してくださいねOKニコニコ


赤谷湖の周りを歩いて
平日しか日帰り入浴をやっていない「川古温泉」にも入ったし
お昼ご飯を食べたし
熱すぎて入れなかった温泉も体感したし…
次、行きますよ!!!
実は、平日しか日帰り入浴していないホテルや旅館、まとめて行きたかったのですが…この日はもういっぱいだったりして、1日では終わらせられませんでした。



でも、もう一軒
吾妻方面で、今日は日帰り入浴OKもらったホテルへ向かいます🚗気づき

吾妻方面へ向かいながら、吾妻三十三観音の残り2ヶ所も行きますよ
吾妻三十三観音を目指しながら寄り道タイム
道の駅霊山たけやま






そして、ホテルへ向かう途中で

お茶することにしましたコーヒーチョコカップケーキ

寄り道ばかりですよねてへぺろ

久々な、歩こう会(仮)ですのでねくるくる笑



  古民家カフェ たかはし

群馬県吾妻郡中之条町922

駐車場は隣に町の無料駐車場があります。

    


営業時間 水・木・金・土・日

     10:00 - 16:00

定休日  月・火



看板は

 高橋とうふ店


でも、

お豆腐の販売はしていないのだそうですびっくりマーク




入り口を入ると

あら‼️素敵💓


色んな雑貨の販売もしています気づき




席が色んなタイプの部屋になります。


こたつ席(掘りごたつかは未確認)



畳の部屋にテーブル席

奥の部屋は和室




テーブル席

私たちは、

こちらの可愛いテーブル席に座りましたびっくりマーク



見て見てメニュー表を見て気づき

すごい安いですよグッ


ペペロンチーノが気になったけど…

まだお昼ごはんを食べたばかりなのでてへぺろ


今回は

デザートタイムよん🍨飛び出すハート


いちばんちゃんは、

豆乳プリン&アイスコーヒー

(350円+300円)安いですね照れ


私は、飲むわらび餅(ほうじ茶ミルク)(500円)


雰囲気も良いしグッ

安いし、美味しいしよだれ

次回、ペペロンチーノを食べに来たいと思いますスプーンフォーク





本日の最終目的はこちら下差し


  フォレストリゾートコニファーいわびつ

群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町4399


杉並区民の方は、特別価格で宿泊できるリゾートホテルです!

もちろん!杉並区以外の方も宿泊できますよ!





こちらも、何回か出向いたり電話したり…

ようやく日帰り入浴OKが出ました‼️


日帰り入浴 800円





大浴場

広〜い気づき


広い浴室なので

浴槽が小さく見えますが…

すごく広いのですよ気づき


※大浴場のお湯は温泉ではありません。

大浴場は薬師岳よりの天然水を沸かした天然水風呂♪ミネラルを豊富に含んだお湯

さっぱりとした水の感触を楽しめます♪


温泉ではないのですが

ミネラル豊富な天然水を沸かしたお湯は、温泉にも負けない位カラダに沁み込みましたよ〜ラブラブ






露天風呂

露天風呂のみ温泉(運び湯)


※吾妻峡温泉 天狗の湯から運んできた温泉になります!

運び湯なので掛け流しではありません。



▪️源泉名:  吾妻峡温泉 天狗の湯

▪️泉質:  カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

▪️泉温: 42.1℃
▪️pH値: 7.7
▪️メタケイ酸: 38.2mg





お風呂上がりには

岩櫃の天然水をどうぞパー



お休み処 いろりコーナー



風呂上がりに、いろりで温泉水を飲む爆笑


大浴場は温泉ではなかったので

カラダの中に温泉水を入れました笑笑




自然を感じながら静かに過ごすことができます。








突然、道路に現れる…こちら下差し

  ハート形土偶



 

ハート形土偶は現在のJR吾妻線郷原駅(東吾妻町郷原)近くで、道路工事中に偶然見つかった。 人の顔を眉毛周辺からデフォルメしたようなハート形が特徴で、高さは約30センチ。 この形状の土偶としては全国初の発見で、その後、東北、関東各地や滋賀県などで見つかった。
〜ネットより〜



この、ハート形土偶のちっこいのが

上信自動車道(上信道)今年開通した吾妻西バイパスのガードレールの上にいっぱい並んでるのを見ましたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

車移動中で写真は撮れませんでしたが…。

東吾妻町のシンボルなのですねニコニコ


上信道を走ったら見つけてみて下さいね!!





イベントバナー