この日、目指して行ったわけではないのですが…

通りがかりに、たまたま2ヶ所に鯉のぼりが泳いでいました🎏



  赤谷湖 あかやこ

群馬県利根郡みなかみ町相俣


赤谷湖には、約半周の遊歩道があります。

1周歩く事はできません



⭕️の駐車場に車を停めて…

→ 矢印の方向へ歩き出しました!!

逆の方向へ行くと

相俣ダムや展望台や資料館や公園があります。

以前、そちらへは行った事があるので逆方向を目指しましたあしあとてくてく




駐車場は、鯉のぼりの真ん前です🎏



湖の上を泳ぐ鯉のぼり🎏



この鯉のぼり

どうやって向こう岸まで運ぶのかな??

なんて話していましたが…

ボートを使へば良いですよね🛶




少し歩いて振り向いた景色


遊歩道はキレイに整備されていますが…

野生動物の糞💩がゴロゴロしていますので、歩く時は注意して歩いてくださいね注意

大きなものから、小さくコロコロしたものまで💩

きっと、夜は動物たちの遊び場になっているのでしょうねルンルン猿ねずみいのしし


1キロちょっと歩いたところで

遊歩道は終わりました🔚

この階段を上がるのはやめて引き返しましたあしあと





新緑の中

うんち💩に気をつけながら歩きますあしあと


いちばんちゃん、ウン(強運)を足の裏につけて帰りましたとさ爆笑爆笑爆笑


でも、

一番大きなうんち💩(白っぽい緑色温泉色)は踏みつけていなくて良かったわ〜足笑笑笑




こちら、人気です!





そして

またまた、通り道で鯉のぼりを発見してしまいました🎏


  道の駅 霊山たけやま

群馬県吾妻郡中之条町五反田222-1


道の駅の写真を撮っていなかったのでサイトからお借りしました下差し


 

霊山として信仰を集めてきた嵩山の麓に立地。1名から体験できるそば打ちは1卓4食分で3000円。体験以外でも、茅葺農家を移築改造した「そば処けやき」でそばが味わえる。4月中旬から100匹を超える鯉のぼりが見られる。標高差240mの裏山(標高789mの嵩山)にはハイキング的に登れる。素晴らしい絶景が眺められ、空気の澄んだ朝方などには東京のスカイツリーを見ることもできる。 〜サイトより〜




嵩山(たけやま)の空を

鯉のぼりが泳いでいました🎏





この鯉のぼり

どうやって山の上まで運ぶのかな?とまたまた疑問



 嵩山(たけやま)

 

嵩山(たけやま)は古代から霊山として信仰を集め、山内には嵩山三十三番観世音が点在しています。


ハイキングコース(登山道)があります

こちらの三十三観音めぐりはしませんよ(笑)




道の駅たけやまの向かい側に

神社がありました⛩️


  親都神社 ちかとじんじゃ


御神木の大ケヤキ(約15m)

推定樹齢700年

力石もありました。


御朱印





イベントバナー

 


イベントバナー