金曜日からちょこっとお出かけしていまして…ブログ放置となっておりました。m(__)m ゴメンナサイ



ふくちゃんと1泊2日の二人旅ニコニコニコニコ

久々ですわ〜音符

高崎駅を7時半頃出発気づき

新幹線で東京駅までくるくる


そして9時東京駅を出発します気づき

踊り子1号





小田原駅までしか乗らないので…海は見えません爆笑爆笑爆笑

小田原駅から先の景色が素晴らしいのですよねOK



小田原まで新幹線を使った方が早いのに

なぜ踊り子号はてなマークって思いますよねびっくりマーク



はいパー

ふくちゃんのリクエスト

サムネイル

踊り子号に乗ってみたい❗️

だったのですてへぺろ




小田原駅で

箱根フリーパス(2日間)を購入して…

これね❣️

電車もバスも海賊船だって乗れちゃうのですグッ



小田原駅を出発しますよ〜🚃

新宿からロマンスカーで行っても良いのですけど…

東京駅へ行く方が便利なのでね🚄



箱根登山電車








箱根湯本駅で降りました


駅に到着したら
改札を出る前にキャリーを預けますOK

キャリーを箱根湯本駅から、宿泊ホテルまで運んでもらえますよくるくる

今回の旅は、電車バスの旅なので…バスにキャリーケースは邪魔になりますしね‼️

もし電車バスを利用する予定だったら、絶対にオススメですグッ

普通サイズ1つ900円でしたOK



外から見る箱根湯本駅








箱根湯本の街並みを散策しながら…てくてく歩きますくるくる















まずは

ランチタイム🍙


ふくちゃんからリクエスト

サムネイル

お豆腐が食べたい😋

と、いう事で下差し

駅から徒歩7分くらいの場所にある


  豆腐料理.山芋料理和客茶屋(しかぢゃや)

神奈川県足柄下郡箱根町湯本640




入り口入ると

旅館みたいな造りです照れ


2階席と1階席とありまして

予約をしていない私たちは1階席へ通されましたふんわり風船星






席は予約席でいっぱいでした。

たまたま1席空いていたのですチョキラッキー




豆腐が食べたいふくちゃんのリクエスト鉛筆

豆腐点心



・わさび味噌奴



・早雲豆腐



・豆腐ステーキ

火をつけたら、上に乗ってる薬味とバターをタレの中に落とします



ご飯・味噌汁・おしんこも出されてからいただきます

とても美味しくいただきましたよだれ

でも…お豆腐

すぐにお腹が空きそうな感じ笑てへぺろ




まだまだ箱根湯本の散策が続きますチョキウインク

〜コメント欄は閉じてます〜