そういえば…

歩こう会(仮)の活動が…3月30日から止まったままですわ!!



コロナ禍で、県外に出られず、運動不足も心配

そんな時(3年前)に、運動不足解消の為にスタートした「歩こう会(仮)」


第一回目の歩こう会(仮)は

2021年5月29日でした下差しこちら

(この頃は、私のブログもちょっぴり人気でした・笑笑)



最近、生活が以前のように戻りつつあり

日程調整がなかなか合わず…

4月から一度も活動をしていないのですよ…

このまま自然消滅となるか???

よくあるパターンですよね!

自然消滅←


と…思ったりしていたのですが…

5月も終わりが近づいた頃、ようやく日程が合いまました車ダッシュ

 


♨️久々の温泉めぐり

あしあと吾妻三十三観音めぐり

コーヒーおまけのカフェめぐり

久々だったので、ハードに動いちゃいました爆笑



今年の5月29日で3周年ですよ!!

おめでとう㊗️

ありがとうチョキウインク

3年も続く活動なんて…なかなか無いですよね笑

私も、いろんなグループがいくつかあるけど…活動は、みんな2〜3回で自然消滅しています笑笑笑

そんなものですよね爆笑爆笑爆笑



3年も続けられたのは

ひとりじゃないって事もありますが

このつまらないブログに皆さんがお付き合いしてくれてることが一番大きいですハート気づき

いつもありがとうございます照れ


ぐんまの滝90選を制覇して

吾妻三十三観音も制覇して(最終ブログはこれから)

ただいま日帰り温泉制覇中(こちらも最初の目標数はすでにオーバーしてます)


こんな自己満ブログです

これからも

適当にお付き合いしてもらえたら嬉しいですニコニコ





では、約2ヶ月ぶりな歩こう会(仮)

行っちゃいまーすOK



1軒目の旅館の日帰り入浴は

当日に電話をして、本日の日帰り入浴が可能かどうかな確認をする旅館なのです。


もし、日帰り入浴OKでも、10時半からスタートなのに…

9時前に到着しちゃいました爆笑爆笑

2ヶ月ぶりで張り切りすぎましたね笑



時間調整の為に赤谷湖の遊歩道を歩きました🎏




10時半に着くように

お目当ての旅館へGO車ダッシュ



旅館が見えて来ました

この先は行き止まりになりますので気をつけて下さいね注意


私たちは、どんどん進んでしまい車気づき

狭い道をバックで戻って来ました笑

橋の手前に車を数台置けるスペースがありますのでそこから歩いて行きましょうOK



今日は、

赤谷川の渓谷に面した秘湯の一軒宿の日帰り入浴しますチョキウインク







 川古観世音




川古温泉(かわふるおんせん)にある一軒宿

川古温泉 浜屋旅館 

群馬県利根郡みなかみ町相俣2





この旅館は、昔から湯治・療養の宿として人気のあるようです。

なので、日帰り入浴は平日のみ

しかも、その日のお客さんの入り状況や天候により日帰り入浴できない日もあるとの事で

行かれる場合は、

当日電話をしてから行ってくださいねOKウインク




私は、もう何度も電話してます📞気づき

この温泉の存在を知ってから2年越しで、ようやく入る事ができるのすよパー




新緑の中、山藤が咲いてます💜




大浴場へはフロント階から1階下ります

エレベーターに乗って、これを見て知ったのが…



露天風呂は混浴

慌てて、車まで湯浴み着を取りに行きましたてへぺろ

これに気づかなかったら、まっぱで露天風呂へ行っちゃうところでした爆笑爆笑爆笑

(何も調べずに行ってしまう…詰めの甘さ笑




この通路の先に大浴場と露天風呂があります♨️



入り口は男女で分かれています。

更衣室から混浴風呂に行く事ができます♨️

混浴風呂へ直接行ける脱衣所もあります

その脱衣所に、濡れた湯浴み着用の脱水機もあります。



 女性専用内湯




かけ湯・上がり湯

底から、新鮮なお湯が出ています♨️



 女性専用露天風呂


ここまでは女性専用なので

まっぱでOKですOK



ここから通路にあるドアを開けると、混浴風呂ゾーンに入ります♨️

こちらの写真は、混浴風呂から女性専用風呂への扉です。




 混浴内風呂(ぬる湯)


こちらにもかけ湯がありました。



露天風呂の手前に

 飲泉所

川古の湧水と川古の源泉

飲み比べてみて下さいねタラー♨️



 混浴露天風呂











源泉から直接掛け流しているそうです。

空気に触れることなく浴槽へ入る事により

気泡がたくさん付着する、新鮮な源泉でした飛び出すハート


露天風呂の方が気泡は少ないらしいのですが

この日は、細かい気泡が目に見えていました。

もちろん、腕も足も泡着きです♨️ラブ♨️


ぬる湯と言っても

38〜39℃ 位の湯温

気持ちよく長湯ができますよ〜照れ



目の前には赤谷川

釣りをしている人もいました🐟



柔らかな肌触りのぬるめの温泉に、持続浴と呼ばれる長い時間入浴することを特徴としている温泉でした。



▪️源泉名: 浜屋の湯(川古温泉)
▪️泉質:  
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
▪️ 泉温: 39.0℃
▪️pH値: 7.9
▪️メタけい酸: 64.9mg







イベントバナー