運動不足解消のための
「歩こう会?(仮)の活動です!
会員番号1番→リーダー
会員番号2番→まゆだるま

初日、5月29日(土)
群馬県の伊香保温泉近くにあります
「船尾滝」を目指しました!!
と、言っても
駐車場に車を停めて、滝の見える場所まで歩くだけですけどね爆笑爆笑爆笑


緑がキレイでグリーンハート
空気もキレイでブルーハート
風が冷んやりと気持ち良い*\(^o^)/*

駐車場に案内図がありましたけど…

良く見ずに歩き出しました〜(≧∀≦)



単純に「川沿いを歩けば着くんじゃない?」的な考え…(笑)

いつものパターンですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

大丈夫かなぁ〜??



ケモノ道みたいな…

杉林みたいな…

こんな山道を歩き出しました!


こっちから人が来たから…きっとこっちだろう的な発想です…(笑)



でもね、

この道は…

川に出てしまい行き止まりでしたわ〜( ̄▽ ̄;)



ちょっと引き返し

案内板を見つけて歩き始めましたあしあとてくてく


こんな

山道を歩きます…ちょっとしたハイキングコースですね‼️

写真ではわかりづらいのですけど

結構な坂道なのですよチューププッ

 

そして…

階段もキツいの〜σ(^_^;)アセアセ


なんかさ、舗装されてる道も見えてるけど…?

でも案内は、山道を指してますので…またテクテクと歩きましたあしあと

また階段だよくるくるガーンアセアセ



あれれ??

滝みたいなのあるけど…

これは違うよね!?笑笑


こんな、人工的な滝をいくつか見ながら歩きます。

階段もいくつか上りますよ〜びっくりびっくりびっくり


↑階段の上から見た写真 


ホント階段がキツいのよ〜ガーンアセアセ
もう、汗だくですわ💦💦

こんな、足場の悪い階段もありましたもやもや



そして、

約20〜30分歩いて…


着いた〜〜〜*\(^o^)/*グリーンハーツ

でも、何か違いますよね目

この滝も人工的ですよね?

これは…どう見ても違うでしょう??


これが船尾滝かぁ〜って…間違えて、ここで帰ってしまう人っていないのかなぁ?



「まだ、階段があるから…ちょっと見てくるね」と…お疲れリーダーを残して、私は階段を上って行きましたてへぺろ



       船尾滝

       左差しこちら


看板がありました〜*\(^o^)/*








この川を渡り


現れました〜〜!!!!!

船尾滝

下の方の人工的な滝もどきを見て

リーダー「はっ?これ???!!!」って…爆笑爆笑

まゆ「違うよ〜もっと上を見て!!」



ちょっと

水の量が少ないですけどねギザギザ

水量があったら迫力あるのでしょうね‼️






東家で一休みしましょお茶



新緑が気持ち良い〜*\(^o^)/*

いろはすも美味しそうですよねぇ〜グリーンハーツグリーンハート

いろはすが、こんなにも映える場所は

きっと、ここしかないね(笑)


ここは

秋の、紅葉シーズンにも紅葉紅葉

来てみたいと思いました(。◠‿◠。✿)ぅんぅん



船尾滝

動画で見て下さいな!

水がキレイですブルーハーツ


滝の落差は約72mで、滝口から白布を垂らしたような軌跡で流れ落ちる姿は雄大でもあり独特の風情もあります。

名前の由来は、昔、この一帯は入山を許されない神聖な場所だったとされており、「船尾」は不入の当て字であると言われています。


駐車場からは、舗装面がアスファルトの林道と自然の姿を残した遊歩道の2種類のルートで船尾滝周辺へ行くことができます。

どちらのルートも20分ほど歩くと滝をながめる場所まで行くことができます。

〜吉岡町観光情報より〜


赤字のところ見て下さい!!!

2種類のルートがあるって書いてあります。


知らないってイイねてへぺろ

知っていたら、きっと山道を選ばなかったですよねぇ〜

結果的に、山道を歩いて良かった*\(^o^)/*

帰りは、舗装されている道を下りましたチョキ照れ


駐車場まで下りてきてから気づいた看板

こんなに大きく「船尾滝こちら右矢印」って書いてありました(笑)

舗装されてる道路への矢印です(笑)


私が歩いたルートは

真ん中の赤く書かれた遊歩道ですよ(笑)

距離は短いけど…階段が多かった(笑)



一般的には

あまり知られていない「船尾滝」の紹介でした



おしまいカキ氷




「船尾滝」と聞いたら

群馬県民ならきっとこちらが浮かぶのではないでしょうか??日本酒


地酒 船尾瀧



イベントバナー