大暴落!こんな時はコーヒーでも飲んでゆっくり待つのみ♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡

イベントバナー










夫とは運用状況含め共有しているのですが、
ここ数日の相場変動で
含み益が減ったり、
それだけならまだしも、
含み損の投資対象もちらほら。💹




元々このタイミングで
どうこうするつもりもなかったのですが、




まあ、ゼロになることはないだろうからゆっくり待ってよう。と言う夫くまクッキー





こんな嵐の日はコーヒーでも飲んで、
一息ついて、
おうちでゆっくりすごしたらいいコーヒー
ですって飛び出すハート









こんな時でも、
おおらか〜。




夫と一緒にいると、
大したことも大したことじゃないように
思える不思議よにっこり




私もなんだか気が抜けてしまいましたうさぎクッキー





今慌てて売る理由もなければ、一時的なもの、むしろ買い場でもあると思っているので(昨日もちょっぴり買い増し)特に焦る気持ちはないのですが、それでも評価を見ると少し残念な気持ちにはなります笑





流石に最近の日本株はオモチャにされすぎだと思うし、そもそもトランプ氏銃撃のあたりから半導体関連含めたハイテク系が動揺を見せ始め…トドメは植田日銀総裁の利上げ魂が抜ける&追い討ちをかけるアメリカの景気不安懸念ネガティブ
個人的には…植田さんは政府の要望に靡いてがっかり。本当に年内また利上げができるほど日本経済が強いとも思えないけれど。。。どうなるのか10月にも注目です。




為替も年初に戻っただけだし、それにしては下げ過ぎではないかと思うのですが、信用買い残もかなり積み上がっていたのでこの状況で売らざるを得ない人たちもいて、仕方のない下げだったのだと思います。
それにしても、お金の巻き戻しが一気に進むってこういうことなのだなと少し恐ろしさもあったり。




改めて利確の大切さ長期目線投資とキャッシュのバランスについて考えさせられました。お願い




そして地道に働いていただく
お給与のありがたさよ…札束




今日は流石に反発するとしても、
明日はまた下がる可能性柄高いですし、
しばらくは荒波が続くでしょうから
ゆっくりコーヒーでも飲んで
心を落ち着け、
嵐が過ぎ去り晴れ間が見えるのを待ちましょう晴れ










本日もお読み頂きありがとうございました♡
よろしければ引き続きお付き合いください♡




今年のお買い物記録​








番外編