麻布台ヒルズ フロリレージュ 結婚記念日Dinner①♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡






 






今年の結婚記念日は飛び出すハート


麻布台ヒルズに移転後
2度目のフロリレージュでお祝いをキラキラキラキラキラキラ


写真の容量の関係で2回に分けて、

今回はメインまでの前半戦。





お昼とは違うシックな雰囲気にドキドキ星空







オープンまで少し待機して







一番乗りでしたハートハートおすましペガサス







スタートはシャンパンから🍾ハート

ランチとはまた違ったシャンパン♡







キラキラ赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインキラキラ赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインキラキラ







人参🥕


甘みいっぱいのニンジンが口でふわっ







ふきのとうのワッフルにサワークリームいくら


ワッフルと聞いて思い浮かべるワッフルの食感ではなく、サクサク軽い笑い







レタスのミルフィーユ トレビス XO醤 

焦がしレモンパウダーとレタスのスープ


レタスは甘く、トレビスはXO醤の旨みを吸ってお肉のような食感にびっくり気づき







白ワインに変えてシャンパン白ワインボトル







野菜(ほうれん草、大葉、レモン)のタコス

牛肉のタルタルタコス







サラミで巻かれた牛肉のタルタルタコスが肉々しいのはもちろんのこと、お野菜MIXのタコスも軽い食感かと思ったら、噛み締めた時にギュッとした食感が感じられたのが驚きでしたチュー






いつもの





パンがこんにちはコッペパンメロンパンハート






ゆりねのアイスクリーム、黒トリュフを乗せたスープ


温冷の温度感とゆりねの自然の甘みがすごくすごく美味しくて、これ好きでしたジンジャーブレッドマンハート

この時期の温かいスープは身も心も温まって幸せ







完成前のこちらは







大根のパイ包 キャビア

貝のお出汁と白ワインとクレソンのソース

となってお席へ♡







ハーブのブーケ


可愛い見た目にどうやって食べよう?とちょっぴり困惑も、手で摘んでいただきました🍃

こんな小さなところにも手が込んでいて

プレゼントみたいでかわいかった♡







前半戦は野菜のおいしさが存分に活きるプレートが多くて、



一見シンプルに見えても食べればその裏に手間と時間がかけられていることがわかるお料理ひらめき電球



普段食べている食材でもこんなにも変わるのかと、驚きと楽しみながらいただきましたニコニコ飛び出すハート




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡




冬のファーグッズ❄️




下矢印



冬のもこもこ犬あたまラブラブ

一度履いたら手放せないあたたかさラブ