麻布台ヒルズ フロリレージュの秋メニュー♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡







12月にもディナーで訪問予定ありピンクハート


なので今回はサクッとランチにGOしました飛び出すハート





乾杯はシャンパンから🥂🍾






始まりの一品は
アイスキャンディーくまアイス






焼き芋風味のアイスキャンディーはひんやりと冷たくて、さつまいもパウダーと燻製がふわり。一口噛んだ瞬間の飴のパリパリ食感がおもしろいびっくり







温前菜は豆乳を使った一品。
北海道の大豆から引いた豆乳のフランの上に、ごぼうのスープと、北海道富良野のチーズのニョッキ。梅干しオイルが少しだけ。
これ、本当に美味しかった、、、よだれ
特にニョッキがこんなに美味しいなんて感激♡


この日は快晴だったもののストールを羽織る程度には肌寒かったのが、一瞬にして身も心もぽかぽかハート






続く前菜は、根セロリのチーズケーキ🧀
ほうじ茶のゼリーと合わせたチーズケーキの上には、根セロリのサラダと白トリュフ






根セロリのソースをかけたら完成ですハート
ちょっぴりカンテサンスを思い出した一品。






パンはライ麦と酒粕の蒸しパンメロンパン
大豆ペーストのバターは塩味が効いていて口溶け滑らか🧈


パンは袋の中に!




ハード系のパンも好きだけれど、これはこれでもちもちしていて美味しいのよね♡







次のプレートに合わせて
赤ワインを準備したら






運ばれてきたのは、新潟の丸ナスのソテー
くり抜かれたナスの中にはてクルトンとナスのピューレとローストが入っています🍆

宝石のようないくらは皮がしっかり残ったプチプチとした食べ応えを楽しめるもので、こちらもとっても美味でした❣️





そうこうしていると、

この日のメインのお肉がテーブルに気づき







こちら1人分ではなくみなさまの分ですハート







この日のお肉料理の蝦夷鹿
に合わせてまたまたワインを変えて🍷





お肉の火の通り具合が最高なのはもちろんのこと、脂身がこれほどにも甘いなんて…くちびるハート





デザートはキラキラキラキラキラキラ






りんごのジュレと落花生のグラマンジェ
シャインマスカットのスライスとリンゴジュースのアイスパウダー掛け🍨





スライスのシャインマスカットとりんごでお口も爽やか照れ







3層構造のプチデザート
①ブリオッシュ、②栗のペーストと玄米のミルクのエスプーマ、③TOPにメレンゲ





秋を感じるお茶菓子スイーツ
フィナンシェ、タルト羊羹柿のゼリー、ほうずきのパート・ド・フリュイ





&カフェラテで締めてコーヒー


秋の魅力が詰まったお食事でしたイチョウ







そんなお食事後に






シェフから届いたお手紙で

メニューの答え合わせ(?)を







外苑前の店舗ではディナー利用ばかりだったので、ランチでもかなりお腹が満足する構成にビックリでした飛び出すハート



きっと麻布台ヒルズでの夜はまた違った雰囲気なのだろうなぁと今からドキドキ楽しみですウエディングケーキハート



本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡







私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています