麻布台ヒルズ フロリレージュ 結婚記念日Dinner②♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡











前菜を存分に味わった後は飛び出すハート







お魚→お肉(チキン)なのでペアリング的には軽めの赤が正解なんでしょうが、やっぱり重めワインが好きで、迷うことなくシャトー・ラグランジュ、サン・ジュリアンに 🍷

彼ちゃんの選んだ赤ワインに比べて深いボルドー♡







お魚は

ホンモロコのロールキャベツ

キャベツチップス 赤ワインソース







いただきながら目の前のオープンキッチンでのシェフのチキンの解体作業を見学ラブラブ

手捌きが良すぎて惚れ惚れです♡

そしてこれだけ大きなチキンが弾力のあるプルンプルンに火入れされて、まな板て踊る様がスバラシイ✨







スペイン産チキンとクレソンカボチャのコンソメソース

カボチャのフリットと白トリュフ







ゆっくりゆっくり低温で火を通され、しっとりと仕上がった鶏肉に照れ



かぼちゃの甘味が引き立つコンソメが美味しかったハートハートハート







ブラータチーズで包まれたモッツァレラ🐄







オリーブオイルのアイスパウダー掛け🍨







デザートはパリブレスト赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー







時期的にノエルメニューだったので

メリークリスマス🎄







お茶菓子はHappy Anniversary花束







クリスマスと記念日いっぺんに楽しみましたハート







でもでもやっぱり、個人的には記念日>クリスマスなのでクリスマスを意識したメニューじゃなくていいのよ🐥

きっと世の中的にはクリスマスの需要があって、クリスマスまでの数日〜1週間くらいの間のために多少メニューや食材、オペレーションを変える手間も発生するのでお値段が変わるのも仕方ないとは思うけれど、、、


ランチなら豚、鶏もアリですが、ディナーだと食べた!と思えるお肉が食べたかったりチュー

牛はいつでもウェルカムだけれど、その他家で食べない動物をいただきたいな。。。🐏🦌🦆なんてわがままですが。







とは言え、この日もお野菜の可能性を存分に感じさせてくれました。

いつもメインはお肉を選んでしまいますが、いつの日か野菜メインにしてみたい♡



フロリレージュはクラシカルなフレンチを食べ終わった後の胃のどっしりとした重さがなくて、食後感も良き飛び出すハート







シェフを中心として間違いない安定のパフォーマンスなので普段はもちろん、誕生日や記念日にも来たくなりますピンクハート
"絶対"がちゃんと叶う貴重なお店キラキラ



でもやはり記念日重視となると、
来年はどうしようかな〜チューチューチュー



来年の宿題として1年かけて(?)
しっかり悩もう笑い



兎にも角にも今年も夫婦ふたり
仲良く元気にお祝いできたことに感謝ですハート




本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡