今、彼氏がいなくても大丈夫!

ノートで自分に質問するだけ♡で

あなたの婚活が上手くいく!

 

婚活コーチ 鈴木まゆです照れ

自己紹介はこちらです

 
 
 
婚活中、
 
相手の〇〇が気になってしまい。
お断りしました。。
 
という時あると思います。。
 

もちろん、
 
絶対許せないところも
 
人によってはあるかと思います。
 
人間だもの。
 
 
でも、何人と会っても、
 
ダメなところが目について、
 
前に進めないという時、、、、、
 
image
 
あなたの思考を変えてみて!
 
相手への見方が変わります照れ
 
 
今日は、
 
思考を変える方法
 
を2つご紹介します!
 
image
 
一つ目、
 
自分の良いところを
見つけること。
 

相手の悪いところが気になるのに、
 
なんで、

自分の良いところを見つけるのか?
 
 
実は、悪いところが気になるのも、
 
あなたの思考の癖

なんです。
 
image

きっと、日頃、
 
あなた自身も、
 
自分の良いところより、
 
悪いところが目についちゃう
 
なんてことないですか?
 
これは、思考の癖なのです。
 
 
あなた自身の良いところを
 
みる練習をすることで、
 
婚活で出会う相手の

悪いところばかりではなく、
 
良いところも見つけられる

ようになるんですニコニコ
 
 
image
 
二つ目は、
 
自分の悪いところも
受け入れること。
  

これも、変えるところは、

相手ではなく、自分なんです。
 

自分の悪いところを受け入れられると、
 
相手の悪いところも、
 
受け入れられるようになります。
 
 
でも、これが難しいですよね。。ガーン
 
私は、
 
ネガティブな思考になってしまうこと、
 
自分が正しいと思い込んでしまうこと、
 
自分でも嫌なところがたくさんあります。。。
 
image
 
そんな時も、
 
ノートに書いて見て、
 
冷静に自分を観察します。
 

また、自分の嫌なところに目を向けているな〜
そんなに、自分をいじめなくても良いよな。
今度からは、こうしよう。
でも、周りの人がフォローしてくれたな〜
ありがたいな〜
もっと周りに頼って、感謝して生きよう!
 
と自分と対話しながら、

自分の嫌なところも、受け入れていきます。
 
本当、小さい一歩一歩ですね☺️
 
image
 
以上、二つが

自分の思考を変えて、
 
相手の見方を変える方法

でした。
 

私も毎日内観することで、
 
自分の良いところを見つけられたり、
 
自分の嫌な部分があったときも、
 
そうだよね〜〜と

受け入れられるようになりました。
 
image
 
自分の取り扱い=
他人の取り扱い
 
です。
 
相手から取り扱って欲しいように、
 
自分のことも見てあげましょ✨✨
 
私も皆んなと一緒に、
 
内観して、
 
もっと自分を大切に

扱えるようになります😊
 
皆んな頑張ろうね〜〜💓💓
 
 
image
お知らせです🌷
 
毎週土曜日に、公式ラインで、
 
内観ワークをお送りしています
 
今のあなたの思考を変えたければ、
 
内観を強くおすすめします✨
 
是非、内観ワークで
 
内観とはどういうものか?
 
どのように思考が変わるのか?
 
を体験してみてください✨✨
 
まずは、気軽に登録してくださいねニコニコ
 
 ▷公式ラインのご登録は《こちら
※登録はもちろん無料です♡
 


それでは、また書きます〜!
鈴木 まゆ



 
《関連記事》
 

****

 

今週の人気記事ランキング

 

 

💎恋愛マインドアップのためのトレーニング
毎週土曜日夜に
恋愛マインドアップのためのワークを
お送りしています。
詳細こちら↓