どんな色がすき | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。
 
ちえさまです。
 

 
 
みっちゃんが
「ちえちゃん、淡い色が似あうよ」って言ってくれた。
 
みっちゃんと初めて会ったのはカオリンの結婚式。
わたしは淡いピンクのワンピースを着ていた。
そのことをまた言ってくれて。
 
 
わたしが普段着ている色といえば、
紺色、グレー、カーキ・・・など。
 
『淡い色=膨張色』と思ってできるだけ避けていた。
少しでもデブに見えないように。
・・・って見ればわかるよね!( ̄Д ̄;;
 
 
バレてても、自分で認めたくなかったんだよ。笑
(まさにデブマインド!!)
 
 
でね。
以前、たまには明るい色を着たいと思って探したけど
大きいサイズの服って色がやはり濃いめ。
細見え効果を狙って、ってやつでしょうか。
デブも色柄豊富な中から選びたいです(゚_゚i)
 
 
 
さて。
キャサリンさんのお宅に着いて、
先生が貸してくれたエプロンの色がアイボリー。
胸元にビーズ刺繍されていて可愛い感じ。
 
 
とっさに思った。
「普通サイズのエプロン、着られるかな?」
「可愛いやつじゃん(ざわざわ・・・)」
 
 
わたしエプロンも3Lサイズで、サイズで選んだら
ユニセックスの業務用みたいなシンプルな物か、
かっぽう着みたいなかぶりタイプのしかなくて。
素敵なエプロンに憧れがあった。

 

 

 

この春からマダムのお料理教室に行っていた時も、
皆さん素敵なエプロンをしていて、うらやましかった。
 
料理教室ってエプロンが要ると思うんだけど、
自前のエプロンが素敵じゃないこと、
貸出の場合は、そのエプロンが着られないかもしれないこと、
たったこれだけのことで料理教室に行くのが
抵抗あったの。
 
 
書いてて、我ながら小さすぎてアホみたいだけど。
 
 
 
キャサリンさんに手ぶらで来てねと言われてたけど
実は自前のエプロン、あんまり気に入ってないけど
持参してました。
 
 
だけど貸してくれたエプロンを着てみよう!と思った。
本当は紐を後ろでクロスして前で結ぶタイプだと思うけど、
わたしは後ろで結んだら着られた。
image
 このエプロンをみっちゃんとキャサリンさんが
褒めてくれた。
「似合ってるから良かったら持って帰ってー」なんて
言ってくれて、ありがたくいただきました。
 
・・・家族に見せたら好評だった(≧∇≦)
 
 
 
「可愛い」にも抵抗があって、
可愛い物が好きなんだけど
自分が身に着けると、ざわざわする。
 
 
この夏のセールで買ったワンピースが
ざわざわした件も書きました。
 
これもみっちゃんが「なんでーーー?」と
笑い飛ばしてくれて。
 
 
似合ってる、という褒め言葉を
心の底で受け取りきれないわたしに
何回も言ってくれた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
気持ちは行きつ戻りつするけれど
「可愛い」にトライしてみようと思います。
淡い色も、ね。
 
 
 
 
卵巣がんサバイバーのわたしが募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

おわり!