ざわざわしてるのは自分だけ説 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。
涼しくなったのでようやく、
ウォルト・ディズニーアーカイブス展に行けた!

なぜか心がざわざわするワンピースを着て
向かいました。笑



思い出したのが池田ちかさんの記事↓
リブログのリブログ先も見て
帰ってきてくださーい。

わたしが抗がん剤治療をした頃、
ちかさんの個人セッションを受けた。


当時、セッションの終わり際に
ちかさんにいただいたノートがこれ。
シール(魔法の言葉)は
ミニーちゃんになってもいい


どういうことかと言うと。


セッションの中でわたしが
「かわいい女の子が嫌い」と言った。笑

見た目(ファッション)や仕草も
完璧な女の子、ミニーマウスが苦手だと。
(今はミニー好きですよ♡)


そんな話題の後、
ちかさんがいろいろなデザインのノートを
いくつか目の前に広げてくれて
一冊プレゼントしてくださる、と。

その中に、ミニーマウスを象徴するような
赤白ドットのノート!!

もう、これ選ぶしかないでしょ?!
運命を感じてこのノートを選び、
魔法の言葉をペタリと貼ったのです。

で、その時のセッションのメモがこれ。

子どもが生まれて以来、
冠婚葬祭でもなければスカートを
履くことがなかった。


自宅から離れた所で
スカートやワンピースを着るのはいい。
でもご近所を歩くのは嫌!!
ご近所さんに見られたくない!
と思っていた。


あれから4年半。
いつの間にかスカートやワンピースが
普通に着られるようになりました(・∀・)


なのに。
なのに、今日のワンピースはざわざわする。

てか、自分でお店に行って数点試着し、
店員さんとどれが似合うとか話して
自分で選んで買ったワンピースなんですけど。笑


いざ着てみたら。
年齢的に可愛すぎるんじゃね?
痛々しいんじゃね?と思っちゃう。


しばらく家の中うろうろして
玄関先でもじもじ。
わたしウケるー!と思って勢いつけて
ドア開けて出ました。笑


やっぱりご近所歩くのは気恥ずかしく
都内に出れば平気で、
帰ってきて家の近くのバス通りは
ざわついた。笑笑笑


小さく載せとく。これです↓
柄によるのだろうか?笑
ざわついているので表情も微妙…


んで。
ざわざわしてるのはわたしだけだと思う。
た、たぶん。

 

↓募集してます。

■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

 

展覧会で販売されてた数々のグッズの中で、
買ったのはまたもやノート(≧▽≦)




おわり!