ご訪問いただきありがとうございます

まいと申します。

2020年に長女を出産したママ
キラキラ

産後1ヶ月で産後うつになり、
現在も治療中。

産後うつ歴は、1年以上!

さらに、子育て戦力外の夫と不仲に
ハートブレイク

そんなわたしの産後うつ体験談。


パパママガイドという

WEBサイトをやってますラブラブ

はじめてのかたは、
こちら指差し


▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 


 ▼体験談を最初から読む▼

『①ワンオペ育児を続けた末路』ご訪問いただきありがとうございます!まいと申します。2020年に長女を出産したママが、産後1ヶ月で産後うつになり、夫婦仲も最悪にそんなわたしの備忘録です。パ…リンクameblo.jp


▼前回の記事はこちら▼




そして、迎えた診察の日。



先生真顔

「この2週間はどうでしたか。」



わたし悲しい

「娘の夜泣きがひどすぎて、娘に怒鳴ってしまいました、、、。

娘の泣き声が怖くて怖くて仕方なくて、、、。

もうやめてって思ってしまいました。」



先生真顔

「そうですか。」



わたし悲しい

「はい、、、。

それで夫と話し合ったんです。

そうしたら、夫にわたしがつらいことがわかってもらえて。

夜泣きの対応をしてもらえることになったんです。」



先生真顔

「それはよかったですね。」



わたし悲しい

「途中で起こされるんですけど、そのあとの寝かしつけは夫がやってくれるので、休める時間が増えました。

そうしたら、少しずつですが、良くなってきてるような気がします。」



先生真顔

「それはよかったです。

また、旦那さんに説明しないといけないかなって思ってたけど、それなら大丈夫そうですね。」



▼先生から夫への説明はこの話▼




続けて、先生は言います。



先生真顔

「今回は前回と同じ薬の量で大丈夫そうですね。

リラックスする時間をとることも治療のうちなので、できるだけ旦那さんに協力してもらってくださいね。」






わたし悲しい

「はい。ありがとうございます。」



先生真顔

「それでは、また、2週間後に。」


こうして、診察が終わりました。


つづく。


▼続きはこちら▼





▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 

  

 

試してみてよかったオススメ離乳食