ご訪問いただきありがとうございます

まいと申します。

2020年に長女を出産したママ
キラキラ

産後1ヶ月で産後うつになり、
現在も治療中。

産後うつ歴は、1年以上!

さらに、子育て戦力外の夫と不仲に
ハートブレイク

そんなわたしの産後うつ体験談。


パパママガイドという

WEBサイトをやってますラブラブ

はじめてのかたは、
こちら指差し


▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 


 ▼体験談を最初から読む▼

『①ワンオペ育児を続けた末路』ご訪問いただきありがとうございます!まいと申します。2020年に長女を出産したママが、産後1ヶ月で産後うつになり、夫婦仲も最悪にそんなわたしの備忘録です。パ…リンクameblo.jp


▼前回の記事はこちら▼




夫と話し合ってから、



寝かしつけはわたし

(夫が休みのときは、夫もできる限りする)

夜泣きは夫




対応になりました。




娘と一緒に寝ているので、夜泣きで起こされます。




でも、そのあとに夫があやしたり、寝かしたりしてくれるようになったことで、休む時間を確保することができるように。







そのおかげで、少しずつではありますが、わたしの不安定だったメンタルは改善。




やっぱり睡眠時間の確保って大事なんですねびっくり 




連続した睡眠はとれません。



けど、ベッドに横になって体を休める時間を作るだけでも変わるんだなぁと実感。



娘の泣き声が怖いという感覚も少しずつ薄らいでくるように。



そんな上向き調子で、次の診察の日を迎えました。



つづく。


▼続きはこちら▼





▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 

  

 

試してみてよかったオススメ離乳食