何度も書いてますが
それなりに健康だった私おねがい
(決して健康オタクでは無いけど)



一応
万が一に備え
「医療保険」ビックリマークには入っていた



だけど保険に入った頃
少しでも出費を抑えたく
特約に「三大疾病」ビックリマーク
付けなかった
(たぶん、月数百円の加算)




ただガン家系なので
ガンに対しては
普通より少し手厚めOK





そんな私が普通以上の
「くも膜下出血」になると
どうなるか?ガーン


何の特典も無く
入院費 1日5,000円ビックリマーク
手術費 10万円ビックリマーク のみアセアセ




前回のブログで書いたように
1回目の入院で
約450万円に対し
最低限の保険のみ
(高額療養費制度で
支払った額も賄えずあせる





また

脳梗塞も併発し

麻痺もあったので

特約にチェックをしてたら

色々あったのですがあせる





私の場合異例なので

参考にならないかもしれませんがあせる


2回目のくも膜下出血後

治療が予定通り行かず

5月、7月、8月、9月と

毎月大きな手術と入院びっくり






にも関わらず

入っていた保険が

60日に1回しか

手術の保証がされないビックリマークみたいで

7月、9月の時は

手術費は付かず

と言う残念な話






恐らく特約で

チェックさえ入れとけばビックリマーク

と思ったりもしましたが

命が助かっただけでも

と自分に言い聞かせ爆笑





健康なひとり暮らしだと

どうしても

なるだけ保険料が安く出来る事を

考えてしまってました

(もちろん、保険を選ぶ際

専門家にちゃんと組んでもらい

その時は元気なので

それで納得してましたが)





こんな私なので

入院になっても私の身分では

とてもとても

個室や2人部屋など

選べる訳もない





それなのに

何度か個室入院ビックリマーク

体験させてもらいました音譜




初めての時は

「どうしよう?

私には払えない笑い泣き

と思ってましたが





患者から希望しない

病院側からの個室利用は

追加料金無しビックリマーク

利用出来るらしいOK





まぁ、正直

いくら素敵な部屋でも

体調が最悪なのと

コロナ禍でお見舞いの人が

一切来れないので

私にとっては

個室のメリットを感じる事も

あまり出来なかった

と言うオチも有りますが爆笑







子供達は

私のこの様な状況を体験し

思わず今入ってる保険を調べ

「三大疾病」の特約ビックリマークを付けた

って言ってました





まさかの時の保険ですが

一度病気をしてしまうと

改めて保険も入れないし

中々難しいですよね




このブログを読まれた方

自分の保険

ちょっと見直されても良いかもキラキラ