連日の爆睡で変化した事






仕事を病気療養中の為

長期で休む様になって

半年が過ぎ

生活にも色んな変化が爆笑






もちろん

手術後や検査後など

体調が思わしくない時もあるけど

最近はほぼ安定してる






こうして仕事を休む前は

仕事以外の日も

ほぼ予定の無い日は

月に一度あれば良い感じの日々だったえーん






それが今や

予定のある日は少し

しかも予定があっても

最近はなるだけ

遅めの午前か午後に入れる様にしてる





理由は

朝ゆっくり過ごしたいからニヤリ






半年前までは

大好きな事に

モーニングを食べに行く事コーヒーだったけど


今では

ゆっくりモードに慣れてしまい

最近は目覚まし時計なしで

目覚めた時が起きる時ビックリマークと言う様な

現役時代は考えられない生活を

送っているラブ





ただ周りの友達に 

この事を言うと

もちろん朝からゆっくり過ごせるのを

羨ましく思うみたいだけど

殆どの友達が

「自分はゆっくり寝たいのに

いつも決まった時間に目が覚めるアセアセ

「一旦目が覚めたら

まだ早いから寝たいのにもう寝れないアセアセ

と言う






有難い事に

私は早い時間に眠くなることもなく

寝る時間も自分の都合に合わせ

寝ることができ

しかもほぼベットの中で

寝れないえーん

なんて事がなく

また万が一、夜中や朝方に

目が覚めても

また二度寝なんて出来ちゃう人




何なら昼間に

リビングでお昼寝してしまっても

夜になるとそれなりの時間に

眠くなって寝れる人





つまり

病気で大変だった時は

睡眠に対して色々あったけど

今では全くって良い程

何の問題もない人



なんなら

寝る場所も選ばない人


この間も旅行の帰りに

フェリーで1泊したけど

どんな環境であれ

しっかり寝たzzz




もしかしたらこの年齢で

睡眠に何の問題もない人も

珍しいのかもしれない






そんな生活をして

ほぼ半年!!


最近久しぶりに会う

友達から言われるのは

お顔のつや、ハリが

この前会った時より

良くなってるってキラキラ





確かに最近

何人もの人から同じ事を言われる


化粧品を変えた訳でも無いので

この要因は

やはり『睡眠』!!に違いない





やっぱり睡眠、寝る事は

大切キラキラ






こんな話を書いて

父の事で

ひとつ思い出した事があるニヤリ





私の様に寝れる人は良いけど

寝れない人は

辛いですよねえーん






うちの父も会う度に

「寝れない、寝れない」と

ぼやいていたえーん

(私から見たら昼間

リビングでテレビ観ながら

ウトウトしてる時良くあるけどzzz






ある時父の病院に付き添い

先生に「寝れないらしくって…アセアセ

と言ったら

先生の返事が

「寝れないからと言って

それが原因で亡くなる人は

いませんからニヤリ

必ずどこかのタイミングで

帳尻合わせてますから」って





その後

また父がいつもの様に

「寝れない」えーんと連発するので

先生から聞いた話をすると

大声をあげて笑ってた事を思い出した爆笑





寝れない事を

気にしすぎるのも良く無いのかもですね





私もいつかみんなの様に

「寝れないアセアセ」と言う日が

来るのかもしれないけど

それまでは

寝たいだけ寝る事にしよう