くも膜下出血ビックリマークになって
2つの病院に入院ショボーン



一つ目の病院病院

ICUビックリマーク
(集中治療室)
HCUビックリマーク
(高度治療室)
4人部屋ビックリマーク
 
と移動ダッシュ



2つ目の病院病院

SUCビックリマーク
(脳卒中集中治療室)
個室流れ星

と移動ダッシュ



参考までに
最小限の医療保険ハッには
加入してたけど
三大疾病などの
特約を付けてなかったので
個室なんて希望出来ない身分えーん






ICUにいれる期間(2週間)が

終わったので

看護師さん達が突然来られて

ベットごと運ばれて行ったのが

なんと「個室」!!びっくり






流石に運ばれた時は
「こんな所に運ばれて
個室代払えないえーん
どうしようタラー」と
不安にはなったけどあせる



とは言え
そんな事をとやかく言える様な
健康状態でも無くあせる
その時はその時だパンチ!
と思い割り切る




おそらく
1日プラス一万円では済まない
豪華なお部屋キラキラ




夜景はこんな素敵な眺め流れ星



ソファビックリマークトイレビックリマークシャワールームビックリマーク
そして
テレビテレビは見放題ラブラブ




ただ残念な事に
どんなに豪華な部屋にいても
ほぼベットから
身動きも出来ない状態あせる




コロナ禍だったので
お見舞い誰も来れないあせる




置かれてるソファにすら
しんどくて
ほぼ座れない状態あせる





唯一良かったのが
スマホ携帯やタブレットを
イヤホン無しで聞ける事音譜



残念ながら
個室を満喫出来たのは
ようやく医療機器が外れ
点滴だけになった
退院前日位だったかも爆笑



気になる個室追加料金お札ですが




無料でした!!




看護師の友人に聞くと
患者から
「個室」ビックリマークを希望すると
(入院時に希望聞かれます) 

個室代は請求されるけど
病院側の都合で
(他の部屋が空いてないとか)
個室を利用する場合は
追加料金無しビックリマークみたいですニヤリ




超重病人だったけど
頑張ってここまで回復してから

病院側からの
ご褒美かな流れ星
なんて勝手に都合よく
受け止めてます照れ




この入院の後にも
5回位は
入退院を繰り返してますがあせる
その中でも
何度か検査入院の時など
また個室しか空いてないタラー
と言う事で
小児科病棟の個室ビックリマーク
案内された事もありましたニヤリ