馬と一緒にのほほんと暮らそ♪

我が家の動物たちを紹介します♪ 

 ビージー     馬           グリッティ      黒ラブ           

 チェリー      黒ラブ        ヨッシー      キャバリア    

 まこ        キャバリア      サニー       キャバリア      

 ちびすけ     キャバリア    ごっちゃん   エジプシャンマウ 

 にゃおにゃお   エジプシャンマウ  ちょび       ミニうさぎ     

 モルちゃん    モルモット  

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2005-08-29

ぞう!

テーマ:ブログ
P252iS0018874696.jpg
勝浦に来てます。久しぶりの温泉です。たまたま寄った海岸にぞうがいました(笑)。星になった少年の宣伝だったみたいです。原作者のお母さんにサインをもらいました。意外な収穫でちょ~ラッキーでした~〓
2005-08-29

ぞう!

テーマ:ブログ
勝浦に来てます。久しぶりの温泉です。たまたま寄った海岸にぞうがいました(笑)。星になった少年の宣伝だったみたいです。原作者のお母さんにサインをもらいました。意外な収穫でちょ~ラッキーでした~〓
ぞうと泳げたらしいです。すごい企画なのに、アピール不足なのか、人は少なかったです。もったいないなぁ・・・。
2005-08-04

我慢比べ。

テーマ:ペット

我が家で、一番暑さに強い動物は誰だ??クイズ!!



答え。



1位  モルちゃん   暑さ、寒さの感覚がない・・・ように見える。

2位  にゃおにゃお  炎天下で何事もなかったように、寝ている。

3位  サニー     相変わらず、脱走に命を燃やしている。

4位  マコ       元気ハツラツ!!

5位  ちびすけ    ちょっと痩せてるが、ダッシュ力は衰えず。

6位  ごっちゃん   もあっ~っと暑い、和室の絨毯の上で熟睡。

7位  グリッティ    食欲変化なし。

8位  ビージー    マイ扇風機のおかげで、涼しい顔。

9位  ちょび      ケージの中で、呼吸が激しい・・・・。

10位 チェリー     暑さで、ヒェーヒェーとヘンな声を出して、

                息子を慌てさせる。

11位 ヨッシー     体力・気力がなくなり、ヤバい状態・・・。

              


と、いうことで、我が家では圧倒的に

「女の子(おばさん) が暑さに強い」 という結果になりました。

チェリーは子犬なので、つらい。


しかし、ヨッシーのバテかげんは、かなりのもので、バリカンで毛を刈って

あげるなどしないといけない・・・・とう感じです。

なんとかしなくっちゃ。



では、また~。




2005-07-31

悲しいお知らせ。

テーマ:ペット

こんにちわ。


悲しいお知らせです。

金魚が亡くなってしまいました・・・・・(涙)。


原因は、酸素不足だと思います。


空気を送るモーターその他一式は、もちろん買ったんですが、

あまりの音の大きさと、ぶくぶくの凄さに、止めたりつけたりして

対応しようとしたんです。


でも、夜中消しておくのは、ダメだったみたいです・・・。

朝、起きたとたんにイヤな予感がしたんですが、

その時は浮いてました。



後悔しても後悔しても、後悔し切れません・・・。

本当に、申し訳ないことをしました。




昨日の夕方、息子はもちろん大喜びで、ずーっと金魚を見てました。


それで、あんまりぶくぶくが激しくて、金魚がイヤがっていると

言うのです。かわいそうだ・・・って。


勉強机の上に置いていたこともあり、「勉強中は止めておいたら?」

と言ったのは、私です。


息子は、部屋を出るときに、モーターをつけるか、つけないか

私に尋ねたらしいのですが、聞いてませんでした。


本当に、ちょっとした不注意です。

家族みんなが、認識不足でした。(半日くらい、モーターをつければ

大丈夫か・・と思ってました)


息子は、悲しくて 「もう金魚は飼わない!!」 と怒ったように言います。

息子は、本当に動物好きなので、自分のせいでこうなったことが、

許せないんだと思います。


私の動物好きとは、また違った次元での 「動物好き」 です。

息子の方が、本物だと思います。



一瞬の気の緩みや、思い込みで大事な命を奪ってしまいました。

心から、反省してます。


では、また。



2005-07-30

家族が増えました。

テーマ:ペット

こんにちわ。


今日は、新しい家族を紹介します。


金魚



出目金2匹です~。(名前はまだなし)


何故かちょっと前から、下の息子が 「出目金が飼いたい」

と言いつづけていたので、飼っちゃいました~。


息子は、プールに行っているので、まだ知りません(笑)。


実は、ウサギのチョビも、息子に内緒で、親が急に買いたく

なったんです。


ホームセンターで見つけて、「うわ、かわいい♪」 って言って、

衝動的にかってきて、「プレゼントだよー」 と渡した時の息子の反応は

面白かったなぁぁ・・・。


箱に入っていたので、ケーキかと思ったらしいんですが、

開けてびっくり!!

「げぇぇ~、なにコレ??」 とすごーくイヤそうだったです。


上の息子は、ハムスターをとても喜んでくれたんですけどね。


さぁ、今日はどんなりアクションか??

はーやく帰っておいで~(笑)。


では、また~。




2005-07-29

チェリー考

テーマ:ブログ
最近のチェリーは、相変わらずやんちゃで、気が強いです。朝の散歩の時、他の犬がだんなの側に行くと、すごーい勢いで吠えておっぱらっちゃうそうです。頭も良くて、子犬のくせに「損得」の判断がちゃんとできます。ちょっと前にハウスをわざとしなくなったんです。あんまりかわいくないので、捕まえてぎゅ~っと、地面に押し付けて怒りました。躾としては、最悪なやり方なんですが、チェリーには、効果抜群!「ハウス」と命令すると、一瞬逃げようとしても、ビタッと止まって、首を傾げて思案してから、ちゃんとハウスします。賢い!!
2005-07-28

別宅を構えました~(笑)。

テーマ:ブログ

こんにちわ。


今日は 「夏ーーー!!」 っていうお天気でしたね~。



さて、ブログのお引越しを検討してましたが、

お引越しではなく、「別宅を構える」 ことにしました。


何個もブログを持っている人が多いって聞いていたんですが、

やってみて、わかりました。

 

アメブロさんでは、今まで通り 「ペット」 中心で書いていきます。

最近は、自分のことばっかりで、なんとなく心苦しかったのですが、

それは、もう一つのブログで書いてみます。


読んでくださる人にも、内容によってわかれていた方が、読みやすい

かしら・・・・(興味のないことを読まなくていいってことで) と思いました。


ブログは私にとって、とっても心やすまる場所なので、自分が書きやすい

環境で続けていきたい・・と思います。


これからも、よろしくお願いいたします~。




さて、昨日の続きです。


お仕事ですが・・・・・。

「年金おばさん」です。 


えっと、社会保険庁のお仕事で、要は年金納めてない人の所へ行って、

「年金払おうよ~」 と言うお仕事です。


けっこう引くでしょう???

3日、悩んだのもわかってもらえるかしら??


お友達の山さんは、即座に 「あ、それ大変。続かないよぉ・・」

と言いました。

いつもながら、ストレートなご意見。

時間が昼からなのも、家に人がいなくちゃ話なんないからです。

だいたい、2時頃から活動するみたいです。


採用の報告を、紹介してくれた友達に電話したら、

「良かったね~。まぁ、6ヶ月ごとの更新だから、合わなかったら

辞めちゃえばいいのよ」 と、素敵なお言葉。


ええぇぇ~、そんなに大変なのかぃ??それを紹介したんかぃ??

ますます、不安がひろがりますです(涙)。



8月1日に,もう一度面接を受けた、本庁に行って、辞令をもらいます。

そのあと、2時間の講習を受けて、さぁ出動。



詳しい内容は、「守秘義務」 ってヤツがあるそうなので、これから

ブログには書いていきません。


お仕事の話は、今日でおしまいです。

文章が元気そうだったら、うまくやってるんだ・・と思ってください。


ぐわんばるぞ!!



これからも我が家の、動物たちをよろしくお願いします。


では、また~。



新しいブログです。  

まだ、一日目。これから地道に書いていきます。

2005-07-27

ほっとしました~。

テーマ:ブログ

こんにちわ。


面接の結果、無事採用になりました~。

昨日の感じでは、あたりはよかったんですが、

やっぱり結果を聞くまでは、心配ですよね~。


朝の予定が、結局電話があったのは、昼過ぎで、

ヒヤヒヤしましたよ・・・。

ま、多分忘れてるんだろう・・と思ってましたが(笑)。


これで、「のほほん生活」ともお別れです。

とはいっても、仕事は昼過ぎから、夕方までの短時間

なので、けっこうパソコンの前にいられる時間はありそう♪


これからも、地道にブブロクも書きつづけますので、

よろしくお願いします~。


お仕事の内容は・・・、そうね~ 「極めておばさんっぽい仕事」

って感じですね~。

ヒミツにするほどのことでもないので、明日書きますね。


では、また~。


2005-07-26

弘海 息子が海に還る朝。

テーマ:

 こんにちわ。


いやぁ~、すごい雨でしたね~。

ちょうど、駅に着いたらどしゃぶりで、傘は一瞬にして

おちょこになるわ、スーツはぐちょぐちょになるわ・・で

大変でした~。





息子の試合の記事が新聞に載りました。

これだけを楽しみに、数週間前から新聞をとっている

「親ばか」 です。


茨城新聞


しっかし、不思議なことに3年生は練習なし・・・なのよ。

まぁ、受験生でもあるので 「勉強もしろっ」 てことなんで

しょうけど、みんな 「体がなまるぅー」 と叫んでます。


息子は、担任の先生にも 「引退してもずーっと部活は出てください」

と言われているので、下級生にまじって参加してますけど。


早く、練習して勝とうよーーー!!

今日は電車に乗ってる時間が、長かったので、(往復2時間以上)

ずっと読めなかった本を持っていきました。


「弘海 息子が海に還る朝」 市川 拓司 です。


弘海


とても、優しい文章の ( 今、会いにゆきますと一緒 ) 読みやすい本

でしたが、最後にガクーーッとしちゃいました・・・・。


題名からして、息子がいなくなってしまう悲しいお話・・・て思いますよねぇ。

(私は題名だけで、買ったんですから)


導入部から、「弘海の不在を埋めるものをぼくらはまだ見つけ

出していない」   なーんて書いてあるんですよ。


でも結局、原因不明で、魚のような体質に変化してしまった息子を

アメリカの学校 (と読んでいる研究施設)に 送っておしまい・・なんです。


どーよ、そりゃ~中学生になったばかりの息子と離れるのは淋しい

だろうし、体のこともあるから心配でしょうけど、一生会えないわけじゃ

ないし、(実際に小説の最後は、1年後に家族で再開するのよ) 

なんなのおぉぉ・・・・・・、です。



おもいっきりひっぱって、ひっぱって 「これかよっ」 て感じでした。


ま、あれだけこき下ろした 「今、会いにゆきます」 も読み返してみた

ら、けっこう感動したので、この本ももっと深い何か・・があるのかも

しれません。でも、今日はつまんなかったですぅ。


でも、電車に乗っている時間が埋められたので、よしとしましょう。



台風はこれからやってくるんでしょうか??

夜は、バッティングセンターなんですが、どうでしょう??


では、また~。




2005-07-26

面接終了。

テーマ:ブログ
ふぃ~。面接が終わりました~。遅刻しそうになって、最後はなかば諦めかけましたよ(涙)。余裕を持ちすぎるくらいに、早く家をでたのに、駅からたどり着けなくて、走りに走って、ずぶ濡れになって、心臓ばふばふでした。
面接は、かなり突っ込まれる質問も出て、ちょ~厳しいって感じ。40分以上もかかりましたよ。面接官二人にずーっと観察されて、胃痛~。最後に「健康面では、問題ないですか?」と、聞かれた時には、思わず「ダメです。」と、答えちゃうところでしたよ。明日の朝に、結果を連絡してくれるそうです。後は、神頼みだわ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス