馬と一緒にのほほんと暮らそ♪ -3ページ目
2005-07-17

負けちゃいました~。

テーマ:ブログ
こんにちは。息子の野球の試合、残念ながら負けちゃいました(涙)。予想通り、どちらも一歩も譲らない試合となり、延長戦でも決着がつかず、特別ルールになりました。こうなると先行は厳しい・・・。結局0点で押さえられてしまい、その裏に二球でサヨナラでした。
悔しいと言うより、がっくりと力が抜けちゃいました。しばらく魂抜けてました・・・。いつまでも、凹んでても仕方ないので、切り替えて来月の大会に向かって行きましょう!!あと三週間、本気で野球するぞー!!
今日もだんなにパソコンジャックされてます(涙)。ではまた。
2005-07-16

やったー!!勝ちました~!

テーマ:野球

こんにちわ。


やりましたっ!!

息子の試合、勝ちましたーー!!



これで引退しなくてすみます~。

(8月に県選抜という、地元新聞社主催の試合があるのですが、

これに出られることが確定しました~)





試合場は、欽ちゃん球団の本拠地です。

「歓迎、ゴールデンゴールズ!!」  という 「しょぼい垂れ幕」 と、


「スーパーの売りだしのようなハタ」 がはためいていました(笑)。



しっかし、試合は笑い事じゃ~なく、大変な試合でした。


相手は、守備の堅いしっかりしたチーム。

早めに先制点が欲しいと思いながらも点が取れずにいました。


でも、こちらのエースも、いい調子。

このままならいつか点が取れるだろう、と思っていたら・・・・。


相手の観客が、酷いヤジを飛ばし始めたんです。

それも、ピッチャーに一点集中攻撃!!


こちらのバッテリーは、2年生コンビ。

ヤジには勝てずに、すっかり相手のドツボにはまって

しまいました。




ファーボール、ファーボール、ヒット、ワイルドピッチと、

普通なら考えられないような、展開であっというまに3点取られ

ました。


その原因は、明らかにヤジのせいで、顔色まで変ってしまって

いたそうです。(私は眼が悪いので、わからなかったんですが)


裏に2点返したものの、ピッチャーの調子は戻らず、いつ追加点を

取られてもいい状態でした。



そこで!!  

だんなが、そのヤジオヤジに喝!!を入れました(パチパチ)。


ま、ほとんど切れちゃったって感じでしたが、

「中学生にその言い方はないだろう!!」 と怒鳴る、怒鳴る。


それから、そのオヤジは静かになり、ピッチャーも時間が

たつごとに、調子を取り戻しました。


それからも、苦しみましたが (ノーアウト満塁の「チャンスに無得点とかね)

延長9回に、サヨナラ勝ちをしました~。(5-4)

決勝点のホームを、息子が踏んだときには、涙がでましたよ~。

応援していたみーんなが狂喜乱舞でした。

(だんなは、そのヤジオヤジのまん前で 躍ってたらしい・・・)



それにしても、今日はだんなに拍手~でした。

名ばかりの 「父母会長」 でしたが、最後にいい仕事しました~。

(ホント、あのまヤジられ続けたら、絶対に負けてましたよ)




明日は、因縁の相手との試合です。(力は五分五分)

でも、この勢いで、勝ち進むぞーーー!


明日もいい報告ができるといいのですが・・。



では、また~。






2005-07-15

決心しました。

テーマ:ブログ
こんにちは。ついに決心して、朝一で電話をしました。「履歴書を郵送してください。面接日を連絡します。」とのお言葉。そーよ、採用試験があるのよね。公募もしてるそうなので、厳しいかも・・ね。実は、2年前にも面接をしたんですけど、みごと不採用だったんですよね~。はじめての経験でかなり凹んだっけなぁぁ・・・。ま、私がこの仕事に向くかどうか、判断してくれる場だと思いましょう!さぁ、履歴書かくぞー。
明日は、息子の野球の試合です。最初の試合に勝てれば、8月の試合に続きます。ぜーったいに、勝ってくれーぃ!!
2005-07-15

今日のルー

テーマ:ブログ
P252iS0016515462.jpg
ばーちゃんちにいるルーは、物凄く爪が伸びます。それなのに、爪切りが大嫌い!!兄にやってもらうんですが、「ぎぇ~、やめて~!!」と、おびえた目で訴えます。寿命が縮みそうな気持ちなんでしょうね。
2005-07-14

お仕事思案中。

テーマ:ブログ
こんにちは。今日は、バッティングセンター4連ちゃん最終日です。かなり、ハードなメニューで、みんなバテてきてます。と、いっても息子は、火曜日にジンマシンが出ちゃって、お休みしたんですけど。(根性無し~)
お仕事は、まだ悩んでいます。友人宅に行って、詳しく仕事内容なんかを聞いてきたんですけど、ますます判断ができなくなっちゃっいました。決心がついたら、電話をして、面接日などを聞くんですが、結局5時まで結論が出せませんでした。
今晩もう一日考えます~。
こんな話ばっかりで、すみません。
では、また~。
2005-07-13

のほほん生活は終わってしまうのか??

テーマ:ブログ

こんにちわ。


今日は、過ごしやすかったですね。




友人から、お仕事の紹介がありました。


8月1日からで、なかなかの好条件。

もちろん、面接もありなので、採用されないこともありますが、

とにかく、心を決めなければなりません。


こういう話って、いつも突然ですよね。

躊躇している時間はないので、とりあえず面接に行ってこようかな・・、

と思っています。



やってみなくちゃ、わからない~♪



息子が受験生なので、新しい職場は、いろいろ大変だから、

しばらくこの生活を続けようかな・・と、思っていたのですが、

タイミングが大事ですものね~。



明日になったら、また気が変わっているかもしれませんが、

一晩、じっくり考えます~。



では、また~。




バナー  ← クリックお願いします~。


2005-07-12

いいわけな独り言。

テーマ:ブログ

こんにちわ。


ここんとこ、携帯からの更新ばかりですみません・・。


なぜって・・・、

だんながパソコンに興味を持ち始めちゃったんです!!

まだ、右手がうまく使えないので、「会社でパソコンを使って

仕事をするようになるかもしれない・・・」」ということで、

少しずつ触ってみてるわけです。(今までは肉体派!)


ネットも今までは、ちょっと見ても

「へん、たいしたこと書いてないなぁぁ・・」 と言って

すぐに閉じていたのが、検索方法もわかってきたようで、

長い時間、パソコンを占拠してます(涙)。


ううう・・・。ブログを書いていることはヒミツなのに・・・・。

メールも見られない・・とタカをくくっていたのに・・・。


これからは、どうしたらだんなにバレずに、ブログを書けるか??

ということに、頭を悩ませそうです。


何かいいアドバイスがあったら、教えてくださーい。

よろしくお願いいたしますっ!!



では、また~。



バナー  ← なかなかペットな記事じゃなくて、すみません。

              クリックお願いします~。




2005-07-12

今日のグリッティ

テーマ:ブログ
P252iS0016253311.jpg
グリちゃんは、とても気のいい犬です。遊び盛りのチェリーに、いつも付き合ってあげてます。最初は、「しょうがないわねぇ・・」という感じですが、遊んでいるうちに、すっかり本気モード。中身は子供ですね。
2005-07-11

今日のごっちゃん

テーマ:ブログ
P252iS0016056694.jpg
暑いですね~。ごっちゃんを見てると、家の中でどこが一番涼しいか、わかります。今はリビングのフローリングがグーのようです。猫は犬よりも、暑さに強いみたいですね。
2005-07-10

嬉しい一日。

テーマ:ブログ

こんにちわ。

今日は暑かったですね~。


何日か前から、セミが鳴き始めましたね。

夏本番!!って感じですね。


今日は、上の息子が帰ってきました。

といっても、アレコレしているうちに時間がなくなて、

家には寄らなかったんですけど。



いつものように、7時半に家を出て、

途中のばーちゃんちにお見舞いに寄って、買い物をして、

下の息子の練習試合をチラッと見て、

お昼を食べて (今日は焼肉♪) 整体に行って、

またまた買い物をして、寮まで送り届けました~。


家に着いたのが、7時過ぎ。

昨日、風邪気味だったので、体力が持つかなぁぁ・・・???

思っていたのですが、朝はばっちり元気になってました。


でも、家に戻ったら気が抜けちゃったのか、ぐったり~・・・。

今日も早く寝ようっと。



今日の嬉しかったこと。


今月は下の息子の誕生日があります。

上の息子はしっかり覚えていて、誕生日プレゼントを買いたいと

言いました。


何をあげようか・・と随分悩んで、ストライプのシャツを買いました。

私は、「スポーツタオルなんかでいいんじゃないの??」

と思ったんですが、「それじゃ~嬉しくないよ」 と言ってあっちこっち

見てまわって、やっときめました。


おざなりの物ではなく、ちゃんと相手が喜ぶものを

探した息子に感激です。



一緒に暮らしてる時は、少なからず 「うざい・・・」 と思う時もあったと

思うのですが、離れていると 「かわいい弟」 なんですね。

(あ、そういえば京都のお土産もちゃんと買ってましたもんね。)



下の息子もとっても喜んで、すぐに電話で 

「ありがとう、頑張ってね!!」 と嬉しい気持ちを伝えていました。

こーいう時は、素直ですね~(笑)。





小さい時から、双子みたい・・・と言われていた、息子たちですが

これからは、それぞれ進む道も違ってきます。


でも、これからも仲良く、お互いが必要な存在であって欲しいと

思いました。



いちまでも仲良くね。




明日は、お客さんなのでちょっと緊張です。

(初めての方なので)


体調を万全にして、お迎えしなくちゃね。


では、また~。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス