馬と一緒にのほほんと暮らそ♪ -4ページ目
2005-07-09

今日は風邪気味。

テーマ:ブログ
こんにちは。夕方からテンション低いなぁぁ、と思っていたんですが、どうも風邪気味のようです(涙)。午前中に息子の練習試合を見に行った時、すごーく寒かったんですよね・・・。すぐに上着を着ればよかったです。後悔先に立たず。

それでも、頑張って寝ワラは干して、しまいましたよ~。自我自賛!!明日は、上の息子が帰って来るので、万全の体調にしたいですっ。早く寝ます~。

では、また。

そう言いながら、バレーは見てるんですけど・・・(笑)。
2005-07-08

今日のまこ

テーマ:ブログ
P252iS0015532387.jpg
顔はかわいいのに、気が強いんです。女の子なのに、ズゴズゴと鼻を鳴らします(笑)。カメラを向けると、いじいじ目になっちゃっいました・・・。ウチの子たちは、タレント犬にはなれませんね~。
2005-07-07

犬を飼うなら・・・。

テーマ:

こんにちわ。


今日も不安定なお天気でしたね。



昨日、おとといとバッティングセンター、

今日は、トレーニング。


来週は、月、火、水、木とバッティングセンター集中特訓!!


ついにやってくる、息子の試合。(7月16日から)

初戦から、手ごわい相手らしい・・・。

ぐわんばれっ!!




さて、アメブロがこーんな状態ですが、トラックバックステーションに

参加してみます(笑)。


犬を飼うなら、大型犬ですね~。

もちろん、キャバリアもかわいいんですが、もし一匹しか

飼っちゃダメって言われたら・・・、ラブを選んじゃいます。


理由は、「頼れるから」 です。


子供の頃、秋田犬の雑種を飼っていました。

名前は 「チビ」。


この犬が、とても賢くて、なんでもわかっていて、

すっかり頼りにしていました。(私が5~6歳の頃です)


実際にそういう場面は、なかったのですが、私が不審者に

襲われたりしたら、身をていして守ってくれるだろう・・・と

思っていました。


「チビ」 がいれば、すごく安心できました。


その犬の印象が強いので、犬に対して特別な期待をして

しまいます。

お母さんのような、用心棒のような・・・・。


だから、絶対に 「大型犬」 なんです。

キャバリアでは、ちょっと役不足なんですね~。



2匹目を飼うなら、キャバリアです。

小型犬なのに、賢い!! 従順!! らぶり~♪


結局、自分ちの子が一番ってことですね(笑)。

こーんなオチでした~。



アメブロさん、良くなるといいなぁぁ・・・・。

めげそうになる自分を、一生懸命に励ましてますっ!!



では、また~。



バナー  ← 新しい記事が反映されてないですぅ・・・。

              地道にぐわんばりますっ!!






2005-07-06

今、会いにゆきます。

テーマ:映画

こんにちわ。


今日は、DVDで 「今、会いにゆきます」 を観ました。



今あい。



もちろん、映画館でも観ました。

もう一度観たい・・・とはじめて思った映画です。


でも、なかなか時間がとれなくて、2回目は実現しませんでした。




ううう・・・・・、泣けました~。

こんなに感動するなんて!!


最初の場面 (ケーキ屋さんが、バイクでバースデーケーキを

届けてくれる場面) から、泣いちゃいました(笑)。


音楽も、映像も清らかで素敵です。

出演者すべての人が、いい!!


「僕の生きる道」 の出演者とリンクしているところは、ちょっと

気になったけど、でも素晴らしい。


脇役がひとり、ひとり生かされていて、何一つ無駄な場面がないですよね。

あ~良かった♪



上の息子が観たいというので、宅急便で送ります。

寮の友達と一緒に観るんでしょうけど、泣いちゃうから恥ずかしいかも・・。



まだ観ていない人は、ぜひぜひお奨めです。



しっかし、いつからこんなに涙もろくなっちゃったんでしょう???

若い頃は、人前では泣かなかったんですけどね~。




子どもが生まれてから、ちょっとした事で、涙が出ちゃいます。


本を読んでも、ボロボロ泣きます。

テイッシュが離せません。


ニュースを見ても、じわっと泣きます。

(特に子どもがらみはダメです。)



この間は、甥っ子と遊んでいて、私が帰ろうとしたら後追いされて、

それで、つられて泣いちゃいました。


一緒ににいた、息子たちは 「唖然」 としてました(笑)。


自分でも、なんで涙が出るのかわからない場面で、泣けます。

多分、涙腺が壊れちゃったんでしょう・・・。



このまま、症状が進行したら、どうしましょう???

かなり、本気で心配してます・・・。



明日は、天気になるでしょうか?

寝ワラが乾かなくて、山積みです・・・・。



では、また~。


バナー    ←クリックお願いします~。

              


2005-07-06

今日のちびすけ

テーマ:ブログ
P252iS0015204695.jpg
女の子なのに「ちびすけ」なんて名前です。キャバリアなのに、顔が長いです・・・。はじめての登場なのは、落ち着いて写真を撮らせてくれないからです。

でも、末ッ子でかわいい「ちびすけ」です。よろしくね♪
2005-07-05

涙ちょちょぎれました。

テーマ:ブログ

こんにちわ。


バッティングセンターから帰ってきたら、雨が降っていて、

一生懸命に広げた、寝ワラがびしょぬれでした・・・。


涙ちょちょぎれてしまいました・・・・。


だって、お昼休みに、ダッシュで帰ってきて、

汗だくになって、広げたんですよぉ。

夕方までに、けっこういい感じに乾いていたんですよぉ。






家に着いたのが、10時半で、それからブログの更新を

サクサクっとやって、コメント、TBのお返事をサクサクっと

やろう・・・ってはりきっていたら、


じぇんじぇん動きません・・・・(涙)。





これでは、朝までかかってしまいます。



ホントに申し訳ありませんが、明日一番でやらせて

いただきますぅ。



今日は諦めて、寝ることにします~。


では、また~。





2005-07-05

今日のごっちゃん

テーマ:ブログ
P252iS0015139152.jpg
おとといは、鳥のひなを捕まえて、丸飲みし(あかむけのやつ)、今朝は、おっきなもぐらをもて遊んでました。日に日に野生化するごっちゃんを誰も止められません(涙)。猫又にはならないでね・・・。
2005-07-04

シーザリオが米G1制す!!

テーマ:競馬

こんにちわ。


今日は、たくさん降りましたね。

馬場が、水びたしになってしましました・・・。



夜、息子の整体から帰ってきたら、ストーブと扇風機が

両方ついてました・・・・。なんで??


だんないわく、「湿気がすごかったからさぁ」 。

・・・・・・。(ま、そーいうだんなです)






シーザリオ


シーザリオ、やりましたね!!

朝、スカパーで中継をやっていたのに、見損なってしまいました(涙)。


ラジオで聞いて、思わずハンドルを持ったまま、

ガッツポーズをしちゃいました~。 

(危ないって!! と自分で突っ込む・・・)


 

凄いわ~。46年ぶりですって。

福永 祐一騎手は、海外G1、4勝目。これまた凄いわ~。

福永騎手といえば、お父さんはあの福永 洋一騎手。


本で読んだのですが、やっぱり競馬が怖くて、土日のレースが

終わると 「今日も無事に終わった」 と生きた心地になる・・・、

と書いてありました。(騎手になりたての頃ね)


そういう事を乗り越えて、今の福永騎手があるんですね。

端正な顔立ちなのに、どこか淋しげな感じがするのは、

私の勝手な思い込みでしょうか・・・。



これからも、頑張って欲しいですっ!!

もちろん、日本の馬も!!





話がまったく変わっちゃうんですが、昨日、上の息子も 

「宇宙戦争」 を観てきたそうです。


友人と3人で見たっていうから、「どうだった??」 って聞いたら、

「いまいち」 との簡潔なお答え。


「友達は??」 、          「いまいち」。



あ~良かった(笑)。ラジオで絶賛してる人がいて、

「あれれ~、私の感覚がヘンなのかなぁぁ・・???」 

と、ちょっと不安になったので。


息子は、「ジュラシックパークみたいだったけど、最後がダメ」

と言ってました。同感、同感。



明日は、またまた久しぶりにお洋服やさんのお仕事。


何着てけばいいんだろう???

この季節は悩みますよね。


では、また~。


バナー  ← アメブロのお休みの間に、ちょっとダウン(涙)。

              けっこうランキングを気にしてる自分を発見!

              クリックお願いしま~す。






2005-07-04

今日のビージー

テーマ:ブログ
P252iS0015073610.jpg
朝、一番でチェリーを外に出すと、いつのまにかビージーの馬房に入っています。時には、ビージーがそのまま寝てることもあって、びっくり!!心の広い馬だわ~。
2005-07-01

ジャンルを変更しましたっ。

テーマ:ブログ

こんにちわ。


ブログのジャンルを変更しました。

「日記」 → 「「ペット」 です。


はじめは、何を書きたいか、分からなかったので

とりあえず 「日記」 ではじめてみました。


「ペット」 のジャンルができたときに、「変えた方がいいんじゃない?」

と、dunia さんがアドバイスをしてくれましたが、思い切れませんでした。


ここにきて、やっと「ペット」 を中心として、自由に書けばいいかしら・・

と開き直れました。




4月のアメブロの、リニューアルでブログを始めて、

明日からのバージョンアップで、ジャンル変更です。

あいかわらず、流されるタイプだわ・・・。




ブログを始めて、ちょうど3ヶ月が経ちました。

「最初の3ヶ月は毎日更新!!」 を目指してきて、

なんとか目標を達成できました~。


最初の頃は、夜ギリギリの時間の更新になってしまって、

慌てて記事を書いたときもありましたが、

最近は、携帯からも投稿できるようになったので、

気持ち的には、余裕です~♪



ブログを書いてみて、いろんな発見をしました。

普通だったら、気づきもしないことに、気が付いたり、


動物や、自然をじっくり観察したり・・・。

お友達がたくさん増えたり。(これが一番楽しいっ!!)


私にとってブログは、いいことづくしですっ!!



もともと、車を運転しながら、独り言をブツブツ言っているんです

だから、独り言をブログに書いているようなものなんです(笑)。


勝手な独り言につき合わせちゃって、ごめんなさい~。

これからも、じっくり、マイペースで続けていきます。


よろしくお願いいたしますっ!!


では、また~。


バナー  ← 毎日一回、クリックありがとうございますぅ。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス