こんにちはくるくる
 
 
先日久しぶりに
香港Disneyに行けて
嬉しいMayですラブハート
 
大好きなライオンキングも
Bookも観れましたアップ
何回 いや何十回も観ていて
話のストーリーも覚えているのに
それでも 感動して…
目頭が熱くなりますえーん
 
 
食欲の秋…
だけではなく
芸術の秋も楽しもうグラサンキラキラ
との事で今回はこちらに
 
 
Hong Kong Museum of Art

Monday to Wednesday, Friday
10:00am – 6:00pm
Saturday, Sunday and public holiday
10:00am – 7:00pm
 

10 Salisbury Road
Tsim Sha Tsui, Kowloon
Hong Kong

 

ビクトリアハーバー沿いで

ペニンシュラの反対側

って感じかな照れ

 

外壁も面白いです

リノベしたのかな

建物全体 建物内も

とてもきれいですラブラブ

 

 
 
 
 
 
 

中に入る際には

空港の検査のような

持ち物検査がありますあせる

 

知らなかったから

少しびっくりポーン

美術館てこれが普通??

 

 

平日の14時ぐらいに

行ったのですが

夏休み期間だったからか

想像より人が多かったです

 

でも混んでて

動けないとかではなく

ちょうどいいぐらいニコニコ

9月になったから

今の方が空いているかなー

 

 

 

入ってすぐに

チケット売り場があります

 

常設展とか無料のも

たくさんありましたドキドキ

今回は有料のが見たかったので

チケットを購入流れ星

 

 

香港中の博物館や美術館に

行き放題のPassみたいのも

あってかなりお得です真顔キラキラ

数年前に購入しましたが

チケット購入に並ばなくていいし

おすすめです!!

 

 

 

 

こんな感じでカジュアルに
展示してあるものも
 
 
見たかったけど
時間があまりなかったので
我慢して2階へ走る人
 
 
 

 

今回見に来たのはこちら
 

Mythologies: Surrealism and Beyond — Masterpieces from Centre Pompidou

 
The Special Gallery
(2階の展示スペース)
9月15日までの展示
お値段はHKD30デレデレドキドキ
 
さすが公立
安くていいですね拍手
 
 
現代アートらしく
はたしてこれはいったい…
どういう意味かなーー
とか考えながら話ながら
展示を見ましたハート
 
私でも知っている
名前の画家さんが何にもいて
しかもスケッチの雰囲気も
異なっていたりして
興味深かったです!!
 
 
抽象的な絵を見に行ったのは
香港で初めてなんですが
結構面白かったなあ虹
でも 頭ふる回転でへとへと笑い泣きアセアセ
 
 

 

きれいーーーー
もうこれが絵みたい
 
ラブラブラブラブラブラブ
 
 
行った日は
最高のお天気でした花火
 
海側がガラス張りで
ビクトリアハーバーを見放題
絵を描いている方もいましたビックリマーク
 
 
 
 
椅子もあったし
ここでゆっくり景色を
眺めるのもいいなあハート
今回は時間が無くてゆっくり
見えなかったけどダウンショボーン
 
 
 
水墨画の常設展などもあり
時間作ってもう一回来たいな
と思っております
それは無料だしニヒヒ
 
 
 
 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございましたお願い

今日も素敵な日になりますように虹

 

 

 

ぽちっとして頂けると

嬉しいですラブラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村