御朱印帳を授与した順ではなく、

使用した順にお届けしております。

こちらの御朱印帳は一風変わった神社兼ショップでいただきました。

色々あって迷ったのですけど、

天岩戸から出てきた天照大御神がデザインされているものを選びました。

大分県日田市豆田町は国の重要伝統的建造物群保存地区となっており

蔵屋敷や酒蔵、長屋が今なお残る、レトロな街並みの場所に

萬八幡宮は鎮座していました。(GoogleMap上から消えていたため、現在もあるかは不明)

1階がご利益本舗萬屋と大原八幡宮から分霊された萬八幡宮。
2階が古事記・八百万の神浮世絵ミュージアムになっていました。

萬八幡宮(大分県日田市)

日吉神社(福岡県柳川市)

下庄八幡神社(福岡県みやま市)

大善寺玉垂宮(福岡県久留米市)

若宮八幡宮(福岡県うきは市)

住吉神社(福岡県福岡市博多区)

阿蘇神社(熊本県阿蘇市)

草部吉見神社(熊本県阿蘇郡)

二上神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町)

高千穂神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町)

2017年12月、シャーロットと一泊二日で高千穂の神社巡りをしました。

 

槵觸神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町)

天岩戸神社 西本宮天岩戸神社 東本宮(宮崎県西臼杵郡高千穂町)

天安河原宮(宮崎県西臼杵郡高千穂町)

国造神社(熊本県阿蘇市)

志賀海神社(福岡県福岡市東区)

2018年2月末、幼少期、4歳~5歳の途中まで過ごした

北九州市八幡西区の神社巡り(日峯神社の記事にとびます)をしました。

 

筥崎宮(福岡県福岡市東区)

宮地嶽神社(福岡県福津市)

鷹見神社(福岡県北九州市八幡西区)

岡田宮(福岡県北九州市八幡西区)

薦神社(大分県中津市)


2018年1月27日、筥崎宮に参拝していますが、その当時は瑞穂舞に関わることも、

同じ年に舞の奉納をさせていただくことも全く予期していませんでした。

人生って何が起こるかわからないし、面白いですね!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
よろしければポチっと応援お願いします