こんにちは うぐいすです

 

すみませんあせる また過去記事になります

微妙な違いの新たなエネルギーに気付いたきっかけを思い起こさなければ

私のつたない頭脳歩くが動いてくれませんので もう少しお付き合いください

 

「今ここに・・・ある」のエネルギーの特徴といえば

その場に浸り続けるだけで 必要なことが全て出来るようで

これまで使ってきた 癒しや 何処かの次元に繋げるような小手先の方法を

使わないという事でしょうか

 

「今ここに・・・ある」エネルギーと

「在りて・・・ある」エネルギーは

私の感触では 同じ次元にあるのではないかと思っています

 

なにも・・・ない

でも もう一度じっくり探ってみると

私の居る空間には びっしりと満ちているものが・・ある

 

なにもない・・・のに

すべてが・・・ある

 

同じエネルギーならば繋がる方法も 繋がる言葉も同じでないのは何故か?

 

 

ありのまま・・・から始めるのか?

テーマ:

     こんにちは うぐいすです

 

 

今回の人生で まだやり終えていない事があるのか・・・

それとも 目的の終着駅のホームに立っているのか・・・

 

それを何となく模索しているというよりも

ただただ・・・ぼんやりとやすらぎの日々を過ごしているうちに

二か月が夢のうちに過ぎていたという感じ

 

でもそれはエネルギーを中心とした活動が一切無かったという事であって

身体に感じるエネルギーの重圧は今も続いています

 

私たち夫婦の日常は 終活かと思えるほどの断捨離の日々が始まり

 

広い田舎の家なので 是までの暮らしや三所帯合流のような経過から

家の中には不要なものが 出しても出しても連なってくる日々

 

それも ここ数日でやっと終息をむかえたという今日この頃

 

言い訳になるかもですけど・・・

私たち夫婦の断捨離の様子をブログに書いても無意味なので

書くことが無く 遠ざかっていたブログ更新

 

この二か月間は 

ありて・・・ある

の感覚も 日常からは次第に感じられなくなっていたのですが

 

ここ数日の出来事で気づいたことは

私自身の意識の奥底に常駐している「ありて・・・ある」

余りにも当たり前にあり続けるので感知しにくいようになっていた

 

現実生活での断捨離も終わったいま 次のステップが見え隠れしているのか

それとも私の思い過ごしなのか

この二か月間の整理の意味でまとめてみたいと思います

 

先ずは 私たち夫婦のご紹介もかねて いつもの記事からの抜粋です

image

 

 

令和元年に69歳を迎え 人生の晩年の時期に差し掛かってきた今
「自分の一生は何を目指して生きて来たのか・・・」
という想いが頻繁に出てきます

不運な貧乏暮らしから抜け出したい一心で 両親が始めた仏教の信仰を
子供の頃から続けてきた中で「熱心に願えば叶う・・・」という経験から
幸運にめぐまれた幸せな生き方や 満足な人生とは何かという疑問を
自分自身に問い続けながら 今の瞬間に生きることが重要と感じています

一人ひとりの意識の奥に「本質がある・・・」ことに気づいた事がキッカケになり
分不相応なのを承知で「仏の境涯」である「悟り」に憧れ
日々の社会生活の中で「悟りた~い!」と願い続けてきた一般人の私です
小難しい話ではなく 私の実体験として書き綴っていきます


2006年の5月に岡山の吉備津彦神社のご神木の前で この世にはあり得ない程の
魂が揺さぶられる経験をあじわったことから 見えない世界があると気づき 
特殊なエネルギーの仕事を始めたことによって 右脳での感覚も磨かれてきたようです


お時間の出来た時には 最初の頃の記事も読んで下さいね



前回の記事からの抜粋です


ここ最近は ず~っと大量のエネルギーを受けていますが

それを更に効率よくする受け流すには 

 

思考を使わず何も考えないこと・・・

と言われているらしい

 

私の過去の信仰体験では ある程度の思考は有効にはたらいていた筈なので

「引き寄せの法則」は使いようによっては良い方法と思えるですが

大量のエネルギーを最も効率よく流し続けるためには

高次自己に委ねるのが最良なようです

 

     やしの木    やしの木

 

 

えー 不思議な能力を使わず思考も使わず・・・は今でも続いていますが

この半年にわたっての日常から ある一定程度は馴染んできたような気がしていて

「ありのまま・・・」の空間というか異次元エネルギーに居続けることによって

全く力まないでやる事があるような気が少~しだけあります

 

少~しだけと言うのには理由があって

もしかすると・・・私の人生は全くの普通人として終えるかもしれない

という想いも 未だ意識の奥にはあり続けているような感触もあります

 

何たって73歳ですからね~

立ち上がる『はい~ここが終着駅で~す』ラブラブ

って言われれば それも有りかなびっくりマーク

 

でもよくよく考えていると 是までのエネルギーの仕事は

私のやるべき事という使命感が中心にあった 

 

これからはやるべき事ではなく 

私がやりたい事を探す旅が

始まるような気がする

というか

高次自己の計画としては 

やるべき事という力んだ使命感を産まれ出る前に植え付けて

地球環境にうまれ出た私の魂が気づきかける寸前まで追い込んで

 

一旦は終わったという時期の中から 静かに本来の展開を用意していた

 

それは・・・

何もしない自分を無理なく受け入れる事が入り口

次に

何もしない自分から発信される意識

 

もっと楽しいことがしたいという想い

 

せっかく肉体を持っているのに 何もしない何もできない自分を

受け入れた先にあるものが見え隠れしているような感触が

ちょっとだけあるような ないような

 

この感覚はすご~~く微妙でうまく表現できません

 

またしばらくは経過観察というか模様眺めをする日々かもしれません

 

次の更新がいつになるのか

人生の終着駅が近い年齢の私の意味不明なブログにお付き合いくださって

ありがとうございます。

 

まだブログは続けますので よろしくお願いいたします

 

 

 

私がブログでお伝えしたいメッセージです

 

新たなエネルギーにつながる瞑想法はここをクリック

 

まず瞑想法の準備の中心を保つをこちらから  最初に見て下さい

 

初級は こちらから  ( ^ω^)_凵 どうぞ 

 

少し難しい 瞑想法は こちらをクリック  してお進み下さい

 

意識レベルを上げるは  こちらをクリック  してお進み下さい 

 

嫌な感情のエネルギーを抜く金色リングは こちらから  

 

恐れのエネルギーを抜く方法は こちらから

 

連作になっていますので 「前へ」をクリックして読み進めて下さいね

AD