こんにちは うぐいすです

 

前回のテーマの円(縁)の意味ですが

 

同心円とは 中心を共有する二つ以上の円

 

この円を「縁」と捉える考え方は ある意味真理を得ているような気がします

 

私というひとりの人間は 地球規模でみれば

居ても居なくても どうってことない

 

その証拠に

私が若かろうが 年老いていこうが

大きな社会には 何の影響もしない

 

仏壇の前で真剣に祈れば願いは叶う・・・

 

という経験を初めてしたころは 子供だったので

ひとつの意識と地球とのつながりを思索する知識も無かったので

いじけたり僻んだりしていた子供の頃には 

強い劣等感や自己否定感に追い込まれた時期もあります

 

 

でも・・・

もうすぐ後期高齢者になろうとしている年齢になった今

 

ひとりというか ひとつの魂というべきなのか

またはひとりの意識と言ったほうが分かりやすいのかも

 

この・・・地球からみれば 小さな小さな個の意識こそが

宇宙を外円として その中にある星団や 地球も含む円とすれば

国や社会や地域をあらわす内円の 最も中心点にある

 

地球規模でいえば極小ともいえる「ひとりの意識」こそが

全ての中心点になっている

 

ということが 理屈抜きで理解できる気がします

 

理屈抜きといっても 理論では説明がつかない事なので

言葉では理解してもらえないのですが

私の中では 何となく・・・ではなく

間違っていない真理だという考えになりつつあります

 

私の70年という短い人生経験で類推すれば理解できる事なのですが

それも単なる思い込みと一蹴されても仕方がありません

 

阪神淡路大震災では「幸運になった」私の人生に自信を持ったものの

私の無意識の領域にひそむ「恐れのエネルギー」とは

向き合えない無力感を味わいました

 

その時期に岡山に居を移してからもパニック症が遠因になる

「恐れ」と縁が切れない状況から 人知れず不安にかられる時もあり

人目には平静を装っていても ビクビク生きなければならないと

諦めていた頃にエネルギーの仕事と出会いました

 

その時期からの数年後にブログを書き始めたので

2013年のころのブログ記事には その時々の経験談が

過去記事として掲載されています

 

不慣れなパソコンに肩を凝らしながら 拙い文章をおぎなうべく

途中何度も瞑想と集中をくりかえしながらまとめあげた記事です

 

その中でも「運命と性格」の記事は

欠点とおもえる性格を手放そうとする考え方の間違いに

気づいてもらえるきっかけになるかもしれません

 

ストレスをため込む性格の方にもお勧めですよ

 

ここをクリックして見て下さい

    下矢印

運命と性格の関係

 

 

 

 

私がブログでお伝えしたいメッセージです

 

まず瞑想法の準備の中心を保つをこちらから  最初に見て下さい

 

初級は こちらから  ( ^ω^)_凵 どうぞ 

 

少し難しい 瞑想法は こちらをクリック  してお進み下さい

 

意識レベルを上げるは  こちらをクリック  してお進み下さい 

 

嫌な感情のエネルギーを抜く金色リングは こちらから  

 

恐れのエネルギーを抜く方法は こちらから

 

連作になっていますので 「前へ」をクリックして読み進めて下さいね

 

 

連絡は tikyuukirei☆yahoo.co.jp にお願いします


 ☆を@に書き換えてください