NHKから国民を守るブログ

NHKから国民を守るブログ

NHKについての報道、集金人の実態、NHKから国民を守る党の話題などを記録・保存していきます。

Amebaでブログを始めよう!

偏向報道を、ぶっ壊~す!

 

みなさんは、政治の話題好きですか?私は好きなんですが、結構多くの方が「政治の話は別に・・・」と思われているのではないでしょうか。正直、うんざりしますよね。テレビしか情報ソースがない方は特に、メディアが非常に強力にタッグを組んで偏向報道を繰り広げていることにも気づかない世の中です。極端に言えば、「政治がつまらない」ように思わせたほうが、政治から国民の関心を失わせた方が利する人たちがたくさんいるんです、この国には。

 

今日の政治系ホットニュースは、まさにそれが顕著に出ています。

 

10月29日に催された、天皇陛下の即位を祝う「饗宴の儀」で不適切な言動があったと指摘された、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が、問題を指摘した国民民主党の議員に対し、事実関係などの確認を求める質問状を提出しました。「公の場でわたしを名指しで名前を出されたということで、名誉毀損だと思いますし、証拠に基づくものではない発言だったとすれば、謝罪いただきたい」という内容です。

 

そもそもの経緯を追ってみます。

------------------------------------

21日の衆院議院運営委員会理事会で、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が皇室行事で不適切な行動を取った疑いがあると、野党側が指摘した。(途中略)高木毅委員長は理事会後、記者団に「飲酒が過ぎて不適切な行動に出そうなところを、同僚議員に制止された事案があったようだ、との問題提起があった」と語った。

------------------------------------

という報道が、饗宴の儀から3週間以上も経った11月21日に、各社一斉に報道されました。

 

ただでさえマスコミのイメージ戦略によって悪いイメージがつけられている丸山議員のニュースです。かつ、現在N国党の副党首という立場です。ヤフーニュースのコメント欄も、

 

 

と、このようなコメントばかり。ツイッターもそうですね。また、こんな記事もありましたよ。

------------------------------------

佳子さまに「殿下! 殿下!」突然割り込み「ウェ~イ」…「饗宴の儀」での丸山穂高議員の泥酔疑惑

 

天皇陛下の即位を祝う「饗宴の儀」。この時、泥酔して皇族に不適切な振る舞いをしたと指摘されている人物がいる。“NHKから国民を守る党”の丸山穂高議員だ。

------------------------------------

 

 

記事のタイトルが、突然割り込み「ウェ~イ」ですよ。それなのに記事の内容は、顔も名前も分からない、というより本当に出席者なのかどうかも分からないような証言者が、「ウェ~イ」って感じだったって証言したことがエビデンスって、この国の報道終わってるって思いませんか。なんかちょっと写真もウェ~イ感のあるものを使ってみたりして。飲酒が過ぎて泥酔して不適切な行動に出そうなところを、同僚議員に制止された事案があったようですよ。もうこの、「出席者」とか「同僚議員」とか、誰だよって思います。実在の人物なのかどうかが疑わしいというか、おそらく妄想の世界の住人でしょうね。

 

往々にして「関係者によると」という場合の関係者は、大した関係にないか、そもそも存在しないとすら思っていますが、ここから丸山穂高さんの反転攻勢が始まります。

 

 

 
議運発言したという議員は、国民民主党の牧義夫という人物だったことが判明。国民民主党?森ゆう子問題から世間の目を逸らさせようという思惑すら垣間見えるところですが、とにかく最大のポイントは、泥酔した丸山さんを制止した議員は誰なのか、それを見ていた議員は誰なのか(ホントはそんなやついないんだろ?)ということですかね。そもそも丸山さん、この宴の帰りにプールに行って結構長いこと泳いでるんですよね。そんな泥酔状態でプール行ったら間違いなく溺死コースなんじゃないでしょうか。かつ、翌日はNHKから国民を守る党の総会に出席してイキイキ立花さんに突っ込み入れていましたよ。N国党はフルオープンなので、動画も残っております。
 
ま、簡潔ですね。
その議員がいた→丸山さんが悪い
そんな議員いない→冤罪でっち上げ印象操作
 
ここは何としても、白黒ハッキリさせないといけません。そしてハッキリしたときに、この国の闇が1つ白日のもとにさらされることになりますね。とても楽しみです。この件については、私もずっと追いかけていってその都度ブログにまとめていきたいと思います。

 

そうしたら、おそらく旗色の悪さを感じ取ったのでしょう。偏向報道マスコミは次は「内親王殿下に対してデリカシーがない!」という方向に報道の舵を切ってきました。本当にどうしようもない集団です。これに対しては、私がいろいろと説明するよりも、NHKから国民を守る党の上杉幹事長が一発で論破する動画がありますので、見てください。

フル動画の下に、ツイッター動画として字幕付きで該当箇所を見やすく編集していただいているものがありますので、こちらも掲載させていただきます。

 

上杉幹事長のYouTubeより

 

 

続いては個人的にも大注目の、埼玉県上尾市議会議員選挙です。24日告示、月が変わって12月1日に投開票となります。NHKから国民を守る党からは、佐藤えりいさんが満を持して立候補されています。関東民であれば応援だったりボランティアだったり行きたかったですが、遠方より応援しています。

 
佐藤えりい候補
 
参議院議員選挙での政見放送
 
なんだ、ただの天使か・・・。
 
数あるNHKから国民を守る党の政見放送の中でも、門田せつよさん、岡ちゃんが怒ってるんださんと並ぶインパクト炸裂でしたね。初見の方は、声優?マスコットキャラ的立ち位置?とかいろいろと言われていました。ご存じ、「えびぴらふ」ちゃんです。ニコ生配信者です。
 
ニコ生昔よく見てたなあ。
現在のYouTubeと違って、ほんと無秩序でしたよね。暗黒放送とか石川典行さんとかウナちゃんマンとかゲルゲとかハルヒとかNERさんとかえりりかさんとか見てました(笑)ウナちゃんマンのバール事件とか懐かしいですね。

 

 

佐藤さんが当選したら、横山緑さん(久保田議員)、NERさん(國場議員)に続いて3人目の配信出身議員となります。オールドメディアをぶっ壊す!NHKから国民を守る党ならではのメンバーとも言えそうです。さらに第4の矢、なんとゆづか姫まで控えています。もうこうなったらニコ生追放されたあの方も、立花さんに謝ってN国党から選挙出たらいいのにね。ラ・サール出てるくらいだから、国政なのか市政なのか、やったらやり甲斐あるでしょうに。変な粘着してないで仲間に入んなよって思うこともあります。
 
 
ああ、だんだん話題がえびちゃんから離れていってしまってますね。戻します戻します。
 
今回上尾市は、定数30に対して何と41人もの立候補者が!まさに大乱闘スマッシュブラザーズ状態に陥っています。いくらえびちゃんのGカップ実力をもってしても、本当に大丈夫かと心配してしまいますよね。
 そもそもどうしてこんなに立候補者が乱立したかというと、この上尾市、大きな汚職事件があったそうです。市政の刷新といったところでしょうか。現職も結構引退されており、新人候補がとても多くなっています。
それでもえびちゃんが有利な理由としては、立花さんが動画で説明されていました。
 
立花孝志党首のYouTubeより
 
ポスターいいですね😍
ぶっ壊すの右手、いい仕事してます。
実際、ツイッターやユーチューブ上で見る限りですが、早い時期からよく頑張って政治活動されています。市民の声もちゃんと聞く、相談しやすい市議になれそうな気がします。なんなら上尾市の広報活動にも寄与できそうじゃないかと。
 
数字で見てみると、前回選挙(平成27年)では有権者約18万人で、投票率34.8%だったようです。朝霞市と同様、投票率低いですね。ちなみに定数30/立候補33で、3名が落選する選挙でした。

○27位 1,454票(2.19%)
○28位 1,428票(2.15%)
○29位 1,424票(2.15%)
○30位 1,369票(2.07%)

-----------------------------------
×31位   754票(1.14%)
×32位   205票(0.31%)


ということで、得票率2%とちょっと、というのが勝敗ラインでした。11人が落選する選挙ではありますが、6万人以上いたら、えびちゃんに1500人くらい入れてくれるよね?くれますよね?入れてください!応援しています!
 

忙しくてアプリすら開けないうちに、始まってしまいました。埼玉県朝霞市議会議員選挙。NHKから国民を守る党からは、原田公成(きみなり)さんが出馬しました。

 
原田きみなり候補
 
 
朝霞市といえば、我らが現千葉県柏市議会議員、大橋昌信さんが長らく議員を務めていたところですね。7月の第25回参議院議員選挙に出馬したことで失職となりましたが、今回の選挙に勝って、再度朝霞市にも現職議員を、と党をあげて息巻いています。
ただし、NHKから国民を守る党の党首、立花孝志さんは相当危機感を持たれていますね。同日程で埼玉県上尾市でも選挙に出ていますが、「上尾は大丈夫だからみんなできるだけ朝霞に応援に行くように」と総会でお達しを出していました。実際に初日は党首自ら街頭演説、総会でも確か「上尾は1日くらいしか行かない」と、完全に朝霞モード。ていうか党首自身、今日は桜井市長選挙の投開票日なんですけどね(笑)あ、でも終盤は上尾にも行かれていましたね。
 
何度も言いますが私は選挙ド素人で、このブログ活動を通して選挙の勉強をしているようなものですが、これにはびっくりなんですよね。
だって、後述しますが朝霞市は定数24に対して立候補者26で落選2名の選挙。対して上尾市は定数30に対して立候補者41と、11名もの落選者が出る選挙なんです。えびぴらふさん可愛いから大丈夫!というのは本当なんでしょうか。N国党は次の衆議院議員選挙で、若い美女&イケメンを多数擁立して比例票を増やしていく戦略を取っていますが、ある意味その試金石になる選挙なんでようね、えびちゃんが出る上尾市は。
 
放っておくと上尾市になりそうなので(笑)ここで朝霞市議会議員選挙に立候補した原田さんについて書きます。
 
N国党 松田夫妻のYouTubeより
 
おじいちゃんというか初老の男性で、大橋さんとはまた随分と違う候補者です。どういった経緯で朝霞市の公認候補になられたのかは分かりませんが、もちろん大橋さんほどのパンチはありませんし、印象は薄いなあというところで不安は残ります。ですがこの方、実はツイッター結構味がありますよ。たとえば2つ。
 
なんと、500円のスーツで活動されています(笑)なんという庶民派!
賛否両論あると思いますよ。私の上司などは、「晴れの舞台」に対するこだわりが強いために、プレゼンの日などは一張羅の高級スーツ&ネクタイで来ないとグチグチ言われますし、もちろんそれも一理あると思って(グチグチ言われるのも嫌ですし)それに従っていますが、見た目カチッとしていてプレゼンがしょぼい人も多いんですよね。形より行動ということかな。要は中身、中身ですよ。ということで私は個人的にこういう方、嫌いではないです。
 
こんなこともありましたよ。政治活動中に、MP3を盗難されたもようです。これは可哀そうですよね・・・。MP3だから音声ファイルなんでしょうね。もちろん盗難した人が100%悪いですが、情報漏えいの心配もあるから気を付けてほしいです。でも、ドンマイです。とにかく原田きみなり候補、大橋さんの後継みたいに言われてプレッシャーあると思いますが、政治活動の成果が出るといいですね。
 
前回選挙(平成27年)では有権者11万人超で、投票率34.6%だったようです。定数24/立候補28で、

○21位 942票(2.68%)
○22位 921票(2.62%)
○23位 865票(2.46%)
○24位 859票(2.44%)58歳男性・現

-------------------------------
×25位 858票(2.44%)73歳女性・元
×26位 769票(2.19%)


ということでした。なんと1票差!修学旅行の実行委員選挙レベルの激戦です。やっぱ地方選挙ってすごいです。この25位だった73歳女性(元職)が、73歳になってまた再出馬するモチベーションですよ。だって当選したら在任中に後期高齢者になるわけですからね。日本のお年寄りは元気です。

全然関係ないですが、前回選挙の結果を調べていたら、個人的にかなりツボというか香ばしい候補者を発見しましたのでご報告してブログを終えます。
 

元T○KIOの方でしょうか。それではまた!
 

いやー、今日は本当に血沸き肉踊りました。

そして再認識しました。NHKという組織は本当に終わってますね。。。

 

山口県宇部市の悪徳集金人、稲葉修作について、NHK山口放送局に大橋昌信議員

愛知県内で起こった特殊詐欺事件について、NHK名古屋放送局に末永ゆかりさん

そしてNHK上田良一会長への抗議活動として、NHK本部(渋谷)に立花孝志党首

 

以上3名のN国党関係者がリア凸もしくは電凸!!というミラクルな一日でした。

 

 

   

 

私がいろいろと言うよりも、とにかくそれぞれの動画をご覧いただきたい!全部見ると長いですが、できれば、でーきれば全部見ていただきたいと思います。NHKから国民を守る党とは何ぞや、ということをまさに行動で示していただきました。そしてぜひ、NHKから国民を守る党をあまりご存じない、あるいはネガティブな印象を持っている、という方こそそれぞれの動画のNHK職員の対応に注目してご覧ください。

 

NHK山口放送局にリア凸!その①(大橋昌信柏市議会議員)

 

NHK山口放送局にリア凸!その②(大橋昌信柏市議会議員)

 

大橋さんの動画で分かったことは、NHK山口放送局はAIが来客対応している超ハイテク施設ってこと(笑)でしょうか。書面で、書面で、書面で、と・・・。軽くゲシュタルト崩壊しかけましたが、これどっかで見たやりとりだなあ(というかまあ、NHKいつもこんなですけど)と思ったら、あれですね、さゆふらっとまうんど平塚正幸vsNHK千葉放送局と全くおんなじでしたね。

あともう一つ感じたことは、110番された側の大橋さんに対して、臨場警官の皆さんがとにかく優しい(笑)っていうか大橋さんも警察対応慣れすぎです。いやほんと、自分が信念持って正しいことをやっている、という思いがある人は堂々とするべきだし、その方が他人に思いは伝わるんだな、とやたら本気で感心したんですよ。

 

 

NHK名古屋放送局に電凸!(末永ゆかり衆議院選候補者)

 

末永さんの動画も凄いことになっています。なんかね、よくニュースやネットで「舌鋒鋭い蓮舫議員(二番じゃだめなんですカー!)」「舌鋒鋭い辻元清美(ソーリソーリ!セメントいてー!)」なんて言われてますけど、「舌鋒鋭い」というのはもはや「末永ゆかり」というワードの枕詞ということで国語辞典に載せるべきだと思いました。たらちねの母とか、ひさかたの光とか、それと同じレベルで。NHK職員、電話主が末永さんだと分かった瞬間、無言・・・からの、書面で、書面で、書面で、またもや書面のゲシュタルト崩壊でした。いやホント、ここまで清々しい変わり身に、ええもん見たなあって思ったくらいですから。

 

 

ついにNHK側が立花党首に接触!(立花孝志党首)

まさかのNHK側と立花党首の話し合い実現!(立花孝志党首)


 

そしてそして立花党首、昨日のブログでも書きましたが、昨日はNHKの上田良一会長の自宅マンション前で街宣活動という名のリア凸。さっき改めてもう一回動画見ましたが、二度はできない禁じ手でしたね。NARUTOのロック・リーで言うところの禁術「裏蓮華」のようなものでしょう。2回目見たら、やっぱちょっとやりすぎな気もしてきましたが(笑)

今日はNHKの本丸の前で電凸!出ましたここでもAIロボット対応・・・そこで立花さんがとった手段は、とにかく度胆抜かれるものでした。なんというか私がここで説明をするよりも、とにかく動画をご覧いただければと思います。最初の動画はあまり長くないので大丈夫です(笑)鳥肌立ちますよ。

 

NHKから国民を守る党の原点回帰、という一日でしたが、私は同時にNHK職員の気持ちをずっと考えてしまった一日でもありました。あれだけの大組織、そしてこれだけの不祥事と疑惑の中で仕事をしている方々です。実はたくさんいると思うんですよね、立花党首に密かに期待をしている人たち。現に立花さんの動画でも言われてましたね、内部から情報を送ってくれる人が何人もいるって。

私も仕事柄、様々な職業の方とお会いします。地元のキー局系列(フジ、テレ朝、日テレ、TBS)のアナウンサーさんの名刺も全社交換していますが、NHK職員の方のみ知り合いがいないので残念です。大橋さん、末永さん、立花さんのそれぞれの動画に出てくるNHK職員を見て聞いて感じますよね、この人たちも家族がいて、果たして家族に胸張って誇れる仕事をしていると言えるんだろうかって。

 

ある意味、そんなNHK職員を救うためにも、NHKをぶっ壊すことは必要だと感じました。

日本に、正しい公共放送を!

奈良県桜井市の市長選挙が、11月17日(日)に告示されました。3期目を目指す現職と、NHKから国民を守る党の立花孝志党首による一騎打ちとなります。では、いつものように選挙分析を・・・

 

しません!(ドン)

なんだお前ド素人のド素人分析も3回で終わりかこの役立たず!という声が聞こえてくるほど盛り上がっているブログではないですが、どう転んでも現職候補の勝ちです。勝ち目なさ過ぎて、すいません現職候補のお名前も忘れたくらいです。

理由は簡単。立花さんに勝つ気がないからです。
言い方を変えると、市長選に勝って桜井市長になるために立候補したわけではないからです。つまり、今回の出馬の狙いは別のところにあります。

NHK上田良一会長を糾弾する!

 

 

今回の奈良県桜井市長選挙への立候補の狙いは、この1点のみ。
11月8日(金)に明るみに出た、NHKから集金業務委託を受けた会社社長が、契約者名簿に載っていた個人情報をもとに82歳女性のキャッシュカードを窃盗した特殊詐欺事件に対し、組織のトップである上田会長が説明会見や謝罪会見を何一つおこなわないことに対しての「抗議活動」を合法的におこなっているわけです。

公職選挙法によれば、奈良県桜井市長選挙であっても、必ずしも桜井市内で街頭演説をしなければならないということではなく、東京都小平市で街頭演説しても、渋谷でも池袋でも、どこでやってもいいようです。確かに埼玉の参議院補選では東京の池袋駅で街宣活動してましたね。公職選挙法を流し読んで隅々読んでみましたが、確かに選挙運動の場所についての制約はありませんでした。
したがって、初日こそ桜井市で第一声を上げていましたが、2日目以降は東京で選挙活動をおこないます。東京で、というより、超ピンポイントに「上田会長の自宅マンション前」で。エグいですね、この作戦。


11月17日(日) 桜井市にて第一声

 


とても良い第一声でした。海老名市のときより研ぎ澄まされた使命感が伝わる内容。
海老名市のときは、場の雰囲気でハイテンションになったのか、あるいは狙って作ったテンションなのか、立花さんをよく知らない人にとってはチャラい印象を持たれかねないものでした。特に「海老名市がダメになったら、隣の厚木市とかに引っ越せばいい」という発言は「反感買うだろうなあ」と感じて、事実初見の有権者からはドン引きくらってしまいましたね。
それでも海老名市長選挙への出馬は、市議会議員選挙で三宅候補を勝たせるためという目的でしたので、無事に達成。ただ(ここが立花さんの長所といえば長所なのですが)言葉を選ばず言わなくていいことまでバンバン語る、エンリケさんキャバクラ豪遊動画をアップする、党内の内輪もめをスルーする、といった対外的にマイナス効果を与えかねない処々諸々が響いて、得票率5.5%と市長選に限っては惨敗。供託金100万円も没収となってしまいました。

 

さて、体調不良をおして急遽臨んだ桜井市長選挙の第一声、繰り返しになりますが私個人としてはとても良い内容だったと思いました。


11月18日(月) 上田良一会長の自宅前で街宣

 


がいせん、というよりリア凸ですね。100万円払って合法リア凸(笑)
これは賛否否否否両論あると思います。実際、赤ちゃんを寝かしつけているお母さんや、夜勤明けで寝ていた人などからすれば、こんな近所迷惑な話はありません。駅前の広場ではありませんので、交通の妨げにもなっていることでしょうし、動画内でも清掃車や宅配便のトラックなどが通っていました。

 

で、やっぱり湧くと思います。「立花孝志は頭おかしい!」という声。

でもってそんな声を挙げる人に限って、「N国党はNHKをぶっ壊すことだけやれよ!」と言う。

ということは、今回の桜井市長選挙への出馬は、まさにNHKから国民を守る党の公約、ワンイシューの実行にほかならないですよね。しかも、手続きも踏んでいるんです。参議院議員になった後すぐに、NHK上田会長に進言しようとしたが無視されたわけです。今回もゲリラ街宣ではなく、正式な手続きを踏んで(100万円払って)ルールにのっとって訴えているわけです。やり方は過激ですが、これまで誰もやらなかっただけで、やってはいけないわけではなく。そもそもこれまでずーっとNHKが立花党首はじめNHKから国民を守る党を無視し続けてきたから、こうやるしか方法がないっていうこと。

 

いやそれと近所迷惑とは別の話・・・ということも、立花党首は分かってやっていることでしょうね。口ばかりで行動しない他党の国会議員や、桜を見る会がどうこう言っている国会議員、ブーメラン投げまくりの野党議員、彼らに比べたら何万倍も仕事をしていると思います。明日はNHKに突撃なのかな?もうガンガンやってほしいです。

 

ちなみに供託金は、市長選挙ですので100万円。供託金が返ってくる条件は、有効得票数の10分の1、つまり得票率10%を超えなければ100万円没収というわけですが、普通に考えたらこれ没収になるでしょう。というよりこのような立候補で10%の得票率を得たら、現職何やってんのレベルですよね。よほどこの2期の市政が不満だらけだったということになるでしょうが、スキャンダルもなく至って普通の市政をされているようです。「普通の市政」が果たして「不満なき市政」なのかどうかは現地の人間ではないので分からないのですが、あのミスター・スキャンダル上田清志氏(埼玉補選)との一騎打ちでも13%くらいでしたから、今回10%は無理だと予想しています。