【N国党#005】上尾市議会議員選挙告示!佐藤恵理子さんを応援します! ..2019.11.24 | NHKから国民を守るブログ

NHKから国民を守るブログ

NHKについての報道、集金人の実態、NHKから国民を守る党の話題などを記録・保存していきます。

続いては個人的にも大注目の、埼玉県上尾市議会議員選挙です。24日告示、月が変わって12月1日に投開票となります。NHKから国民を守る党からは、佐藤えりいさんが満を持して立候補されています。関東民であれば応援だったりボランティアだったり行きたかったですが、遠方より応援しています。

 
佐藤えりい候補
 
参議院議員選挙での政見放送
 
なんだ、ただの天使か・・・。
 
数あるNHKから国民を守る党の政見放送の中でも、門田せつよさん、岡ちゃんが怒ってるんださんと並ぶインパクト炸裂でしたね。初見の方は、声優?マスコットキャラ的立ち位置?とかいろいろと言われていました。ご存じ、「えびぴらふ」ちゃんです。ニコ生配信者です。
 
ニコ生昔よく見てたなあ。
現在のYouTubeと違って、ほんと無秩序でしたよね。暗黒放送とか石川典行さんとかウナちゃんマンとかゲルゲとかハルヒとかNERさんとかえりりかさんとか見てました(笑)ウナちゃんマンのバール事件とか懐かしいですね。

 

 

佐藤さんが当選したら、横山緑さん(久保田議員)、NERさん(國場議員)に続いて3人目の配信出身議員となります。オールドメディアをぶっ壊す!NHKから国民を守る党ならではのメンバーとも言えそうです。さらに第4の矢、なんとゆづか姫まで控えています。もうこうなったらニコ生追放されたあの方も、立花さんに謝ってN国党から選挙出たらいいのにね。ラ・サール出てるくらいだから、国政なのか市政なのか、やったらやり甲斐あるでしょうに。変な粘着してないで仲間に入んなよって思うこともあります。
 
 
ああ、だんだん話題がえびちゃんから離れていってしまってますね。戻します戻します。
 
今回上尾市は、定数30に対して何と41人もの立候補者が!まさに大乱闘スマッシュブラザーズ状態に陥っています。いくらえびちゃんのGカップ実力をもってしても、本当に大丈夫かと心配してしまいますよね。
 そもそもどうしてこんなに立候補者が乱立したかというと、この上尾市、大きな汚職事件があったそうです。市政の刷新といったところでしょうか。現職も結構引退されており、新人候補がとても多くなっています。
それでもえびちゃんが有利な理由としては、立花さんが動画で説明されていました。
 
立花孝志党首のYouTubeより
 
ポスターいいですね😍
ぶっ壊すの右手、いい仕事してます。
実際、ツイッターやユーチューブ上で見る限りですが、早い時期からよく頑張って政治活動されています。市民の声もちゃんと聞く、相談しやすい市議になれそうな気がします。なんなら上尾市の広報活動にも寄与できそうじゃないかと。
 
数字で見てみると、前回選挙(平成27年)では有権者約18万人で、投票率34.8%だったようです。朝霞市と同様、投票率低いですね。ちなみに定数30/立候補33で、3名が落選する選挙でした。

○27位 1,454票(2.19%)
○28位 1,428票(2.15%)
○29位 1,424票(2.15%)
○30位 1,369票(2.07%)

-----------------------------------
×31位   754票(1.14%)
×32位   205票(0.31%)


ということで、得票率2%とちょっと、というのが勝敗ラインでした。11人が落選する選挙ではありますが、6万人以上いたら、えびちゃんに1500人くらい入れてくれるよね?くれますよね?入れてください!応援しています!