今ならLINE登録で

①ファンビジネス5ステップLINE講座

②ビジネスLINE講座

③時間術LINE講座

④お 金LINE講座

\\⑤子育てマインド術LINE講座//

をプレゼント!!

↑ここをクリックしてね!

 

 

こんにちは!

サポーターのまいです^^

 

 

 

3日間大盛況だった

スパーク × 夫 の

雷 緊急リコン3daysライブ!!雷

 

 

 

ラスト回となるDay3

突然「彼氏が欲しい」と言われた夫が

どう感じ、考え

 

 

サーカスの象 ゾウから

脱却していったのか

 

 

について

お届けいたしますラブラブ

 

 

 

テーマは
「ついに激白…サレタ側のブルー」

 

 

▼Day1・2のレポはこちら!

ワガママ妻でいる為には?リコンライブDay1レポ

私は私を誤魔化したくない!スパーク爆誕の裏側で。Day2レポ

 

 

▼これまでの経緯はこちら▼

 

 

 

  「彼氏が欲しい」 その時、夫は?

 

スパークの

「彼氏が欲しい」

発言から始まったリコン騒動。

 

 

その時

夫はどんな気持ちだったのでしょうか。

 

 

【夫】

悲しみ、怒り、悔しさ、情けなさ

 

 

スパークはビジネスで稼 ぎ

俺は家事育児を担い

生活は安定していたし

 

 

俺に瑕疵(かし)はなかったから

本当にびっくりした!

 

 

でも実は

「彼氏欲しい」発言は今回が2回目

 

 

1回目は

離婚するつもりはなかったから

「別に彼氏作ってもいいよ」って伝えたけど

 

 

今回は

「もうあなたを愛してない」

と言われたように感じたから

 

 

愛のない結婚生活は

俺は続けたくないから離婚したい

 

 

と思った。

 

 

 

  猛獣を飼いこなしているつもりが…

 

【夫】

これまで俺は

波風を立てたくなかったから

 

 

いろんな感情があっても

いつも一旦飲み込んで処理していて

 

 

何か言われても

すぐに忘れちゃう楽天主義的な感じだった。

 

 

けれど今回は

内観して自分の気持ちを振り返り

 

 

・本当は外に行きたかった

・スパークにすごくムカついていた

・これ、モンハラじゃね!?(モンスターハラスメント)

 

 

という自分の気持ちにも

気付いていった。

 

 

そして

 

どんどん羽を広げていく

猛獣を飼ってる俺ってすごい!

 

どんなスパークでも許してあげられる

俺ってすごい!

 

って

当時は思ってたけど

 

 

猛獣を飼ってるつもりが

実際は猛獣の手のひらの上で

踊らされている飼い主だった

 

 

という認識に変わっていった。

 

 

 

  「子ども優先」から「自分優先」に変わるまで

 

【スパーク】

あなたは

「子どもが子どもが」って

いつも言ってたでしょ?

 

 

わたしは

「わたしとあなた」の関係性を

どうにかしたかったから

 

 

そこが本当に嫌だった。

 

 

 

【夫】

スパークは

子どものことを考えなかったから

 

 

俺が子どもを見ないといけない

子どもを優先させないといけない

 

 

と思い込んでいた。

 

 

 

でも今は

たとえ相手に育児を期待できなくても

 

 

自分が100%

子どもを見なくていいことが

分かってきた!

 

 

親戚や近所の人にお願いして

預かってもらうこともできる✨

 

 

そう思えるようになってきた。

 

 

【スパーク】

どうやって

そのハードルを乗り越えたの?

 

 

【夫】

一連の騒動の中で

 

 

なんで俺だけ

我慢しないといけないのか

 

 

俺も欲望のままに

生きていいのでは?

 

 

と思うようになって

 

 

「やらされている感」で

イライラと子どもに接するより

 

 

人に頼ったり

お 金を使ったりして解決して

 

 

自分がご機嫌でいられる方が

お互いにとって良いことだ!

 

 

そう思えるようになった✨

 

 

【スパーク】

望んでも叶わないっていう

サーカスの象状態になっていて

 

 

「子どもは自分一人で見る」

という選択肢だけだったから

 

 

我慢という概念が

生まれなかったのかもね。

 

 

 

でも今回の騒動の中で

 

 

そうか

自分は我慢してたんだ💡

 

 

ということに気付いて

 

 

別に子どもを

自分一人で見なくても

いいじゃん!

 

 

って発想になっていったんだね✨

 

 

image

 

 

 

  1週間で60万円稼 いだ方法

 

【夫】

 

「稼 いでいない男は価値がない」

とスパークに言われて

 

 

「こいつ、すごいこと言うな!!」

と思ったけど

 

 

稼 がない男が

かっこ悪いとは思わないけど

 

 

成長のない男はかっこ悪い

 

 

ということは理解していた。

 

 

だから3月下旬の決算時期に

スパークから

 

 

「1週間で1万円 稼 いでみなよ。

 死ぬ気でやればできるでしょ?」

 

 

と言われ

 

 

「やってみるか!!」 と奮起。

 

 

俺は5年くらい

主夫としての立ち位置だったから

 

 

「どうやって稼 ごう?」

と思ったけど

 

 

スパークの真意は

 

 

飛び込みのバイトとかじゃなく

自分の能力を使って稼 げ

 

 

ということだと思ったから

 

 

まずはFacebookで

「1万円の仕事ください」って

投稿してみたんだよね。

 

 

そうしたら

すぐに3~4人が連絡くれて

 

 

5年間、専業主夫だった俺が

 

 

1日で

10万円を稼 いだんだよね✨

 

 

自己肯定感、爆上がり🤩!

 

 

 

喜び勇んで

スパークに報告したら

 

 

「残り一週間で30万稼 げるよね」

 

 

と言われw

 

 

その時

テンションが上がってたから

 

 

「俺、できるかも!」って

意識がパチンと切り替わり

 

 

さらに

これからやりたいこと

パッと思いついたんだよ!

 

 

それで

またFacebookに

 

お 金を払ってくれたら

俺の夢を共有します

 

あと1週間で

30万円欲しいです!

 

俺という人間に

投 資してくれ!!

 

って

素直に投稿した。

 

 

そうしたら3月30日には

本当に30万円が集まった!

 

 

スパークに

褒めて褒めて!すごいでしょって

伝えたら

 

 

「残り1日で50万いきなよ!」

「できるでしょ?」

 

 

と言われ…😂😂

 

 

残り1日で

Facebookで暑苦しい連投した。

 

 

3人の娘たちも

お年玉で投 資してくれた!

 

 

そして最終的に

60万近く集まった!!

 

 

何者でもない俺に

夢を感じてくれる人がいるんだなって🥹

 

 

最後、全く関係のない人が

俺の投稿に感動して「支援します!」

言ってくれて。

 

 

そこで完全に

サーカスの杭が外れた!!

 

 

image

 

 

 

  当時の自分に伝えたいこと

 

【夫】

 

「挑戦するなら早い方が良い」

 

 

子どもが小さいことを

言い訳にしていたら

 

 

子どもが大きくなって

いざ行動しようと思った時に

 

 

本当に動けるのか?

 

 

行動する体力、健康、モチベーションは

あるの?

 

 

子どもはどんどん成長して

できることが増えていくんだから

 

 

俺たちの方を

優先していいんじゃない?

 

 

自分を喜ばせたり

会いたい人に会うのは

その時にやってあげないと

次にできるかわからない。

 

 

今ならいける!

と思ったら行動しないと

後悔する

 

 

 

俺が楽しくなったことで

子どもたちもやっぱり楽しそうだよ。

 

 

俺とスパークとの関係性も

変わってきたしね。

 

 

【スパーク】

そうだよね!

子どもにとって

楽しい人が周りにいた方がいいよね✨

 

 

 

  損得を超えた先にある大切なこと

 

【夫】

俺は今まで

損得で行動してたけど

 

 

コスパやタイパ(時間対効果)

超えたところに

大切なことがあると気付いた。

 

 

今回、俺の旅友が

俺に1万円支援してくれるリターンに

石垣島で会うことを提案されたんだよね。

 

 

支援金1万円に対して

旅行代3~4万だから

支払う金額の方が大きいんだけど

 

 

常識にとらわれた行動じゃ

いつまでも変わらない!

 

 

と思って

すぐ飛行機のチケットを取ったの。

 

 

考えたら動けなくなる、

金銭とか損得とかは考えずに

 

 

楽しい!と感じたことを

積極的にやっていこう!

 

 

そう思って行動し始めたら

 

 

壁が本当になくなった!

 

 

止まっている状態から

動き始めるのは

本当に大変だけど

 

 

一歩進んだら

どんどん転がっていくから

 

 

とにかく何も考えずに

一歩動いてみよう!

 

 

 

  リコン=re construction(再構築)

 

【夫】

本当に大切だったのは

スパークとのパートナーシップではなく

忘れていた自分を取り戻すこと。

 

 

自分との関係性を

再構築することだった✨

 

 

【スパーク】

リコンは

re construction(再構築)

だったんだよね。

 

 

【夫】

リコン騒動の要因は

お互い相手にあったかもしれないけど

 

 

自分が変わりさえすれば

この世界は変えられたんだな✨

 

 

怖れずに

勇気をもって進んだ先に

その答えに辿り着くことができたよ😊

 

 

image

 

 

*******************

 

 

以上、
3回にわたるリコンライブのレポを
お届けいたしましたラブラブ
 
 
いかがだったでしょうか?
 
 
5年間、専業主夫だった夫が
勇気を出して一歩踏み出したら
どんどん世界が変わっていった!
 
 
という流れには
 
 
勇気をもらえた!と
お感じの方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
ライブの最後には
スパークさんと夫が
さらに!色々晒してくれる
 
 
リコンオンラインサロン
 
 
の紹介もありました^^
 
 
自分を誤魔化さずに生きていきたい!
パートナーシップにモヤモヤがある
・「~すべき」という常識の世界にいる
・自分らしく生きたいけど、方法が分からない
・スパークさんの夫の話で勇気が出た!
 
 
もう、前に進みたい!!
 
 
そんな方にオススメなサロンです✨

 

 

気になる方は
下記をチェックしてみてくださいね!
↓↓↓

 

 

\2ヶ月限定!/

リコンオンラインサロン 

 

 

狭い世界に閉じこもっていた 
主夫の夫が 
めきめき人生を 
変えていくようになり 
瞬く間にお 金を 
手に入れるようになった秘訣などを 
2ヶ月の

 


リコンオンラインサロン 


の中で 
セミナー形式や 
ワークを通して皆さんに 
シェアしていきます🔥🔥🔥 

 

 

【リコンオンラインサロン】
期間:〜8/31 
場所:Band(LINE系アプリ)
   ※匿名で参加できます
料金:通常55,000円を6月限定で 
   9,900円 ※審査制 
内容:セミナー2回、ライブ2回 
   ワークetc... 
特典:通常33,000円の 
   夫Sarutaセッション30分

 
申し込みはこちらから!
 

 

詳細はこちら!

↓↓↓

 

 

 

 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx