今ならLINE登録で

①ファンビジネス5ステップLINE講座

②ビジネスLINE講座

③時間術LINE講座

④お 金LINE講座

\\⑤子育てマインド術LINE講座//

をプレゼント!!

↑ここをクリックしてね!

 

 

こんにちは!

サポーターのまいです^^

 

 

 

大好評だった

スパーク × 夫 の

雷 緊急リコン3daysライブ!!雷

 

 

 

Day2となる今回は

スパークが活躍していく裏側で

主夫となった夫がどんな心境だったのか

どう変わっていったのか

 

 

 

レポートしていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

テーマは
「私は私を誤魔化したくない!スパーク爆誕の裏側で」

 

 

 

▼Day1レポはこちら!

ワガママ妻でいる為には?リコンライブDay1レポ

 

 

 

 

▼これまでの経緯はこちら▼

 

 

 

  スパーク爆誕の裏側で、夫の心境は?

 

当時のメンターからのアドバイスで

ある日突然「スパーク」になった

スパークさん雷

 

 

見た目も

態度もお 金の使い方も

どんどん変わっていくスパークさんを見て

夫はどんな心境だったのでしょうか?

 

 

 

【夫】

スパークに対しては

「頑張ってるな」

と応援する気持ちだった。

 

 

ちょうど仕事を辞めて

新しく始めた仕事がうまくいかず

スパークの仕事がどんどん伸びていったから

 

 

「俺はサポートしよう」

と自然と思えた✨

 

 

お母さん不在

という状況が増えたものの

 

 

元々家事を分担していたので

家事全般を引き受けるのも

苦ではなかったし

 

 

子どもの行事にも

夫主体で参加していたから

 

 

スムーズに

主夫の役割にシフトしていけた。

 

 

 

  家事育児を褒められないジレンマ

 

【スパーク】

わたしは専業主婦時代

家事育児を頑張っても

「やって当たり前」

 

 

誰にも認められない、

評価されない状況に

ジレンマをすごく持っていたし

自分がなくなってしまうような怖さがあった。

 

 

そんなことはなかった?

 

 

【夫】

この地域では主夫はめずらしく

人一倍地域にも貢献していたから

 

 

周りの主婦たちに褒められたし

自己肯定感は高かったなぁ✨

 

 

女性が当たり前のようにやることを

男性がやると

 

 

周りから賞賛を得られるし

評価されるから。

 

 

image

【スパーク】めっちゃうらやましい!


 

  スパークへの嫉妬

 

【夫】
以前までは、スパークが

めちゃくちゃお 金を使っても

美味しいご飯を食べに行ったり

高級ホテルに泊まりに行っても

 

 

俺はそこに

一切の嫉妬がなかった

 

 

なぜかというと

俺がその世界に

興味がないから

 

 

俺が知らない世界を

いくら楽しんでいようが

「よかったね」と思うだけ

 

 

その世界の良さを

知ろうとも思わなかった

 

 

 

けれど最近では

「面白い人と楽しむ」

「おいしい料理を食べる」スパークに

 

 

嫉妬が出てきた🔥

 

 

【スパーク】

 

「いいねぇ!」

「成長してるね!」

 

 

選択肢を知ってしまうことで

幸せにも不幸にもなれる

 

 

嫉妬や羨ましい気持ちは

「自分が欲しいもの」だから

生まれるもの

 

 

嫉妬は健全な感情だよ拍手

 

 

我が子の成長を喜ぶかのように拍手するスパークさん♡


 

  🎪サーカスの象 ゾウ


【夫】
象は力持ちで

逃げようと思えば逃げられるのに

 

 

小さい頃から

鎖で繋がれていたサーカスの象は

 

 

「逃げられないもの」

だと完全に洗脳され

「逃げる」

という選択肢を忘れてしまっている

 

 

 

俺がまさにこれ

 

 

 

スパークは俺に対して

「~しちゃいけない」

とは言わなかったけど

 

 

俺自身が

檻の中にいて出られない

という認識でいた。
 

 

 

・檻から出られないなら憧れてもしょうがない

・夢見ても叶わないなら、願わない方がいい

・だって俺はサーカスでしか生きられないから


スパークのいる世界に

憧れなかったのは

 

 

諦めていたからなんだろうな

 

 

 

  新しい挑戦を阻む、サーカスの象思考

 

【夫】

なぜ俺が

新しい挑戦ができなかったのか。

 

 

それはスパークに対して

 

 

この人には

家や子どもを任せられない

 

 

という心理的な要因があったから。

 

 

俺がここ数年で

一人で家を空けたのは


親知らずの抜歯のために

入院した3日だけ!

 

 

 

でも

これが世の中の

主婦の現状かもしれない


・自分がいなくて家庭が回るのか・・・
・自己都合で家を空けるなんて・・・


ついそんな風に考えてしまって

 


自分ひとりで

自由にどこかに行っていい
 

 

という発想がない


→これが

 サーカスの象の考え方 ゾウ

 

 

 

気付けば

元々すごく社交的なのに

どんどん行動範囲が狭くなって

 

ここ2~3年のルーチンが

変わっていない!

 

 

この1年で

出会った新しい人は

10人にも満たない・・・

 

 

という状況になっていた😱

 

 

怖っ!!!

 

 

 

  変わろう!と思ったきっかけ

 

【夫】

いつからか

スパークが稼 ぐようになってくると

 

 

稼 いだお 金は自分のもの

あなたは稼 いでないから

価値がない

 

お 金を稼 がない男は

かっこ悪い

 

 

と言い出して

怒りや悲しみ、悔しさを覚えた。

 

 

それがきっかけで

俺も変わらなきゃいけない!

と思うように🔥

 

 

 

その結果・・・

 

 

人生で一番内観をするようになって

今まで蓋をしていた感情をこじ開け始めた。

 

 

【スパーク】

いいじゃん拍手キラキラ

 

 

 

  サーカスの象思考から抜け出す方法

 

 

「サーカスの象思考」

夢見ることすら忘れていた夫が

どのように自分を変えていったのでしょうか。

 

 

 

【夫】

今までの自分が

絶対しない行動をしたら

どんどん世界が変わっていった!

 

 

そうしたら

 

 

これまで

太い鎖(常識)だと思っていたものが

実はプラスチックだったと分かって

一瞬で破ることが出来た✨

 

 

だから

 

 

今までのルーチンから

抜け出すためには

 

 

突拍子もないことを

やってみるといい

そしたら変わる!

 

 

【スパーク】

良くも悪くもお母さんは

 

 

「これをやったら

 子どもは、夫は、仕事は

 どうなるんだろう??」

 

 

と先々を考えてしまうんだけど

 

 

考え過ぎは

成長を阻んでしまう

 

 

とりあえずやってみると

実は何でも

どうにかなるもの❤️

 

 

 

やる前から考えなくていい

やってみてから考えたらいい

やってみないと分からない!

 

 

 

わたしはとりあえず

目の前にある扉を

開け続けている感覚♪

 

 

多くの人は

 

 

扉の向こうには砂利道があるのではないか

じゃあ靴を買いに行こう!

 

 

みたいなことになる😂

扉を開けるだけなのにね。

 

 

【夫】

扉を開けたら、いきなり猛獣 トラ

 

 

は、うちだけだから大丈夫w

 

 

準備をせずに

まず行動してみよう!

 

 

image

猛獣使いと、猛獣

 

 

  とりあえず扉を開ければいい!

 

【スパーク】

とりあえず扉を開けて

駄目だったら閉めればいいw

 

 

ひたすら

目の前にある扉を開け続けていけば

めちゃくちゃ戦闘力が高くなる🔥

 

 

肉じゃが作るのに

YouTubeでジャガイモの皮のむき方を

勉強する人はいないでしょ?

 

 

肉じゃがを作る前提

材料を買ってきて肉じゃがにしていく

 

 

それが

人生がうまくいく成功法則✨

 

 

けれど人生、ビジネスになると

みんな扉を開ける前に準備を始める。

 

 

いやいやいや

 

 

とりあえず扉を

開ければいいんだよ!

 

 

決めたらどうにかなる!

 

 

自分の得意な分野なら自然にやってるし

そんなに難しいことじゃない。

 

 

扉を開けるだけで

人生はうまくいく!

 

 

 

  扉を開けると、エスカレーター✨

 

 

具体的にオススメな方法は?

 

 

【スパーク】

いったん決めて

予約して支払ってしまう。

 

 

決める!払う!行く

 

 

【夫】

先に決めて支払うようになって

行動がすごく楽になった✨

 

 

サーカスの像を脱却するのに

外的要因がない場合は

 

 

小さなことでもいいから

「決める!払う!行く!」

をやってみること♪

 

 

ライブの予約しちゃってから

「この日予約取ったから子どもの面倒よろしく」

と夫に伝えるとかね。

 

 

 

【スパーク】

一番嘘をつきたくない人に

約束、宣言する

 

 

のも効果的!

 

 

決めてから動く方が

考えずに動けるから超ラク!

 

 

決めるとオートマティックになるから。

 

 

夢を叶えるのが難しいと

思う人も多いかもしれないけど

 

 

扉を開ければいいだけ。

 

 

扉を開けると

エスカレーター✨

 

 

案外やってみたら

 

 

こんな

簡単なことだったの!?

 

 

ってきっと思うよ🤩

 

 

 

 

次回はDay3レポ

「ついに激白・・・サレタ側のブルー」でお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

\2ヶ月限定!/

リコンオンラインサロン 

 

 

狭い世界に閉じこもっていた 
主夫の夫が 
めきめき人生を 
変えていくようになり 
瞬く間にお 金を 
手に入れるようになった秘訣などを 
2ヶ月の

 


リコンオンラインサロン 


の中で 
セミナー形式や 
ワークを通して皆さんに 
シェアしていきます🔥🔥🔥 

 

 

【リコンオンラインサロン】
期間:〜8/31 
場所:Band(LINE系アプリ)
   ※匿名で参加できます
料金:通常55,000円を6月限定で 
   9,900円 ※審査制 
内容:セミナー2回、ライブ2回 
   ワークetc... 
特典:通常33,000円の 
   夫Sarutaセッション30分

 
申し込みはこちらから!
 

 

詳細はこちら!

↓↓↓

 

 

 

 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx