アンパンマン、マイティボンジャック、マイティボンジャック。 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

こんばんは。 

 

トランプスランプ魔法のランプです( ̄ー ̄ゞ-☆

 

 

 

ソチで緊急措置?

 

誤変換や誤植が多い当ブログです(・ω・)b

 

 

朝日新聞が平昌(ピョンチャン)を平壌(ピョンヤン)と誤植したと、フジテレビのめざましテレビで報道したんですが、

 

そのときのテロップ表記が

 

「新日新聞、単純な打ち間違い・・・」

 

 

朝日の誤字報道で誤テロップ、ジョークかww

 

 

 

朝鮮半島の言葉、それを英語表記にすることをなれていない日本人が

 

Pyeongchang(平昌) と Pyongyang(平壌) を打ち間違える、または予測変換をそのまま使ってしまった、ということは考えられます。

 

プロレスかww

 

朝日(あさひ) と 新日(しんにち) はパッと見似ているけどさ、打ち間違えせんやろ(笑)

 

わざとやったとしか思えんΣ\( ̄ー ̄;)

 

もしくは日本語がよくわからない外国人アルバイトに打たせたんだろう(・∀・)/

 

この前後だったかな?

三浦雄一郎さんを紹介するときに「故・三浦雄一郎」ってテロップだしたんだよね?

 

フジテレビ・・・

 

わざとでしょ(草)

 

 

 

本日のお買い物!

 

 

 
ニンテンドーDS
「アンパンマンとあそぼ  ABC教室」
 
説明書なし、動作不具合ありとのことで
1,000円でした(・∀・)人(・∀・)
 
 
 
端子部を確認したところ、キズもないので掃除すれば不具合は解消するかと( ´∀`)/~~バイバイ
 
といっても、DSは本体・ソフトとも端子部が細いゲタ状になってるため掃除しずらいです・・・
 
オフィス用のエアダスターを吹きかけ誇りを吹き飛ばし、
 
接点復活剤を噴射!
 
つまようじの先を潰してからティッシュを巻き付けてゴシゴシ・・・
 
何度か起動させてみたんだけど、すべて1発で動作しました!
 
ソフト側か、持っていたお店のDS本体が汚れていたんでしょう。
 
 
 
現在4歳ですが、まだアンパンマン!アンパンマン!と言います。
 
見る回数は減ったもののスマホのYouTubeを観てゲラゲラ笑ってます(*´∀`)
 
アンパンマンのソフトは高くて、ハードオフで3,240円、
 
オークションサイトやフリマアプリでも2,000円以上することが多いです(;´д`)ハァハァ
 
 
たまに1,000円以下が出てもソッコー売れてしまう人気ソフト(°Д°)!
 
555円が出て来たとき、直ぐに購入手続きをしたんですが、タッチの差で誰かに買われてしまいました。
 
他にもアンパンマンソフトはいくつか種類あるので、そちらもお手頃価格で購入したいと目論んでおります(  ̄▽ ̄)フフフ
 
 
 
「かんたんモード」だと英語は関係なく遊べました(・∀・)人(・∀・)
 
 
 
リズムゲームやお絵かきゲームみたいなもんで幼児でも楽しめそう♪
 
「ふつうモード」で簡単な発音のをやったんですが・・・
 
こう言われました!
 
「ナニ言ってるかわかりません」
(泣)
 
だいぶ失礼なゲームですww
 
グッドモーニングとかハローですよ?
 
そんなに発音悪りぃのかぁ(#`-_ゝ-)ピキ
 
ダメだこりゃ( ´∀`)/~~
 
 
 
昭和の駄菓子屋に売っていたようなものを購入(  ̄▽ ̄)
 
お菓子が入って、消しゴムが入って50円(消費税なしw)ですからねー。
(食玩だからお菓子ないと売れない)
 
安い!
 
 
 
開封済みの商品ですが、よくこの袋も一緒にとっておいたなーとつくづく感心します(^_^;)
 
ソッコー捨ててしまうものですからね(°Д°)!
 
 
 
送料別で980円しました( ̄□ ̄;)!!
 
30数年の時を経て約20倍の価値に!
 
この穴にナニを突っ込むのか?
 
正解は「鉛筆のお尻」ですニヤリ
 
 
 
マイティボンジャックの
 
消しゴムスタンプだー!
 
 
 
うぉっ!
うぉっ!
魚っ!!
 
こんなん知らなかったぞ~(*´∀`)♪
 
近くに駄菓子屋3軒あったけど見たことなかったなー。
 
 
 
未使用なのは嬉しいが・・・
 
逆に使えない
(;´д`)ハァハァ
 
他にもスーパーマリオブラザーズ、魔界村、スーパーピットフォール、東海道五十三次が出品されていましたが、
 
全部980円だったので、1番欲しいマイティボンジャックにしました。
 
魔界村にするか2日間くらい悩みました(^_^;)
 
全部買ったら5,000円しますからねヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
 
 
 
赤いマイティボンジャック・・・
 
送料別で550円。
 
 
 
裏側にラベルがありません・・・
 
 
これは何かというと?
 
 
 
カセットを開くと(°Д°)!
 
またマイティボンジャックのイラストが!!
 
 
 
よーく見ると線が入っていますよ(  ̄▽ ̄)
 
これはなんだ!?
 
 
 
マイティボンジャックの
パズル!!!
 
 
これは珍しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
550円はかなりお買い得だったんじゃ?
 
と思っちゃうくらい珍しいアイテムだと思います(思いたい!)♪
 
 
パズルするボードに同じイラストが描かれているので
 
まったく悩みませんw

 

 

 

2017/6/5 マイティボンジャックとドルアーガの党の記事>>>

 

参考までに。

 

 

 
マイティボンジャックといえば、黄色のカセットです。
 
ちょっと難しいんですけど、かなり名作で面白いと思います!!
 
かなり遊んだソフトでもあるので思い入れはあるんですよね・・・
 
あー・・・
 
あのことを思い出してしまいますヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
Amazonでは何度かムカつくことがありましたが、ベスト3に入る不愉快な出来事でしたキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
 
 
 
 
さらに追い打ちをかけるような出来事もありました(怒)
 
この事件は孫の代まで語り継がれることでしょう(呪)
 
 
 
 
この赤いロムはニセモノなのか、誰かが「ガワ」を入れ替えたものなのか全く不明です( ゚д゚)ノシ サラバジャー
 
また、ネットで検索しても一切情報はありませんでした(´・ω・`)
 
ニセモノの可能性がかなり高いけれど断定もできません(TωT)
 
ファミコンカセットには色違いも多く存在していますしね!!
 
 
2016/7/31 激レア!黄色の頭脳戦艦ガルをゲットしたぞ!!!の記事>>>
 
頭脳戦艦ガルの黄色ロムはいくつか存在を確認しています。
 
ネットでも2度ほどみましたし、過去にも出ていたようです。
 
2チャンネ〇の会話のなかにも出てきてて、当時持っていたという人がコメントしていたけどスルーされてましたね。。。
 
 
 
 
こちらはニセモノでした(。+・`ω・´)キリッ
 
 
 

なので一瞬

 

また赤いマイティボンジャックか!?

 

 

と思って同じような値段(赤ロムは499円で購入)だったのですぐさま入札してしまったんです(笑)

 

あとからパズルだった・・・と気付いた次第です(・Θ・;)

 

 

 

 

2017/6/26 ゲームセンターCX マイティボンジャックの記事>>>

 

まだ観ていないんですが・・・ゲームセンターCXのマイティボンジャックは神回だそうです。

 

新品で買ってしまったので開封できず、もう1つ中古を買ったという無駄なことをしてしまいました(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

 

 

なお正真正銘の激レアは「マイティ文珍ジャック」です(。・ω・)ノ゙

 

ディスクシステムの「オールナイトニッポン スーパーマリオブラザーズ」なんぞ足元にも及ばないでしょう。

 

生きているうちにお目に掛かれたら死んでもいいです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

 

レトロフリークの力を借りてクリアしてみたいな、

 

って思案中です(`・ω・´)ゞ

 

それは楽しいのか・・・?

 

イインダヨ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング