事実、真の富の鉱脈は、深紅色であることーー岩石のなかではなくて、肉体のなかにあること(ラスキン) | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

なかなかウクライ◯から(←なぜ伏せ字?)あの商品が届かずに、焦れている方も多いようですが、良いことです。その「焦れている」時間こそが大事なプライミングになります。

 

ウクライナの国旗(ウクライナのこっき、ウクライナ語: Державний Прапор України)は、青・黄の二色旗である。ウクライナ憲法20条に明確に定義されている。ウクライナ人とウクライナ民族解放運動を象徴する旗としては、1848年革命から知られている。旗色は、中世のルーシ王国の国章によるものである。一般的には「青の空と黄の麦畑」を表す旗として解釈されている。(Wikipedia)

 

いや、これは日本・北海道・富良野の光景

「青の空と黄の麦畑」が果たして本当に美しい風景なのか、それとも砂漠と同じ多様性を失ったプラトン化なのか)

 

僕は麦畑というと映画「インターステラー」を思い出します。

 

そして「インターステラー」の終末観に「スノーボール(雪玉)」を連想します。ウォーレン・バフェットの自伝の「スノーボール」です。

 

 

c.f.かつて地球は輝く星のひとつだった 今、その輝きは消えようとしている(映画『インターステラー』) 2022年03月07日 テーマ:講座案内

 

 

    

一九三三年一一月、冷たい風が太陽に灼(や)かれた西部の山肌から砂塵を激しく巻きあげ、それが黒い雲となって、時速一〇〇キロメートルというすさまじい速度で東のニューヨークまで飛んでいった。《ニューヨーク・タイムズ》はこれをクラカトアの火山噴火になぞらえた。砂漠嵐の年が、それから何年も続いた。(『スノーボール』)

 

 

話を戻して、、、

 

なかなかウクライ◯から(←なぜ伏せ字?)あの商品が届かずに、焦れている方も多いようですが、その「焦れている」時間こそがとても大事なプライミングになります。

 

(すぐに手に入ることが良いとは限らないのだよ)

 

焦れている時間こそが大事なプライミングの時間です。

 

チラ見せと同じ、鰻屋さんの店先の良い香りと同じ。

 

 

プライミングこそが人類を進歩させます。

 

焦れている間の盛り上がる期待こそが、自分を変えます。

 

冷水シャワーを浴びる前の期待もまた自分を変え、その物理的な刺激(あえて言えば緊張)もまた生体システムを変えます。あの踏み絵を踏む前のゴール設定も覚悟も同じです。

 

*「ファンクション!」(くしゃみ風に)

 

そして何よりも全体像を俯瞰して観る理解そのものが大きく自分を成長させ、転生させていきます。坂を転げ落ちるように転生します(堕ちていくというわけではなく)。

 

ゴールという重力があり、そしてルートがあり(俯瞰して、抽象度を上げてしっかり構築された道があり、もしくは指し示された道をしっかりと認識し)、その坂道を転げ落ちていくのです。

ですから、成功は単純でEasyであり、失敗は困難でCreativeなのです(さすがにそろそろ自覚しようね、自戒をこめて)。

 

 

    

事実、真の富の鉱脈は、深紅色であることーーー岩石のなかではなくて、肉体のなかにあることーーあるいはまたあらゆる富の究極の結果と完成が、できるだけ多くの元気のいい、目の輝いた、心の楽しい人間をつくりだすことにあるということも、おそらくわかるであろう。(ラスキン『この最後の者にも』)

 

【2位御礼】

昨日の記事がアメブロ記事ランキング2位をいただきました。

皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!

c.f.ベルリンの雨の降る寒空の下で出会った裸足でシャツ一枚で公園をスタスタ歩く人に理想の未来を観た? 2023年12月18日NEW ! テーマ:講座案内 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション2位

このベルリンでの記憶と印象は僕にとって非常に重要なもので、皆様にシェアできたのは嬉しいです。

ベルリンに次に降り立ったときはバレエ団の海外ツアー。乗り継ぎの関係で6時間以上も遅れたのにも関わらず、ベルリン国立バレエ団の偉大なる芸術監督とプリンシパルたちが空港で満面の笑みで出迎えてくれたときは感動でした。ベルリンは深夜でした。

 

 

RaySalon祭りがまたまた(まだまだ)すごいことになっております!!

5位にはRayさん、Top10にRaySalon in ParisのKanaさん!!

 

c.f.宇宙そのものが一瞬一瞬変化を続けているのに、現状を肯定することは宇宙の真理に反しているかも 2023-12-18NEW ! テーマ:Rayスクール・Ray式 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション5位

*サムネイルのナマステの手がど迫力。

 

c.f.文章の読解のためには、まずは「読書百遍意自ずから通ず」との事です 2023-12-17 23:37:46 テーマ:まといのば 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション10位

その楽しい楽しい蟻地獄の中で、「これは面白い!」とか、書き残しておきたいと思ったことをかいつまんでブログにしておくと、大きな資産になります(Kanaさんにとっても、Kanaさんの可愛いクライアントたちにとっても)

*パートナーさんの絵も素敵!