神戸プライベートセッションを受けて | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんにちは。

 

春の日差しが暖かい季節になりましたが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は昨日、

 

ルルドのマリアさんによる

 

神戸プライベートセッションを受けました。

 

 

私自身、心理学は何年も学んできたので、

なんとなく感覚がつかめてきたのですが、

 

スピリチュアルなことに関しては、

 

本は読んでいるものの、

ピンとこないこともあり、

 

「体験的に学びたいなぁ」

 

と思って、

 

マリアさんのプライベートセッセションを

受けさせていただいたのです。

 

 

 

神戸プライベートセッションとは・・・

 

マリアさんによる

神戸を散策しながら行う

個人レッスンのことです。

 

時にはお洒落な

レストラン、カフェ 

 

時には空気のおいしい 

自然の山の中や海辺

 

というように、

 

その人に合わせて場所やセッション内容など、

柔軟にプランを考えてくださいます。

 

詳しくは、こちらをご覧ください!

 

 

私もすべてマリアさんにおまかせして、

筆記用具と歩きやすい服装で伺いました。

 

 

最初、

 

阪急の三ノ宮駅で待ち合わせをして、

生田神社に連れていっていただきました。

 

 

私は、京都で桜ハチミツを買って、

マリアさんへのお土産としてプレゼントさせていただきました。

 

すると、、、

 

生田神社の神紋は桜だと、

マリアさんが教えてくださいました。

 

 

<生田神社とお土産の桜ハチミツ>

 

 

<生田神社の神紋は桜>

 

 

さらに、、

 

綺麗なシャクヤクの花が咲いているなぁ、

と眺めていたら、

 

ん、、、

 

お花なの中にミツバチがいました。

 

 

いきなりシンクロがハンパない!

 

 

<シャクヤクの花にミツバチがいました>

 

 

<写真を撮っていただきました>

 

 

次に、、、

 

マリアさんのお勧めの 

Cafe・つげの木に行きました。

 

マスター特製の、

スパイシーなカレーをいただきました。

 

 

<Cafe つげの木>

 

 

<マスター特製のカレー>

 

 

<2人とも黄色の服装でシンクロしました>

 

 

食事のあとは、

実践的にレッスンを受けました。

 

チャネリングを得意とするマリアさんから、

ぜひレッスンを受けたいと思っていた私。

 

本で読んでもピンとこなかったのですが、

プライベートレッスンなら、体験的に学べます。

 

 

マリアさんからのレッスンに対して、

メモをとりながら、なんとかついていく私。

 

丁寧に説明してくださったので、

初心者の私も理解できました。

 

 

<カフェでメモを取りながらレッスンを受けている私>

 

 

さらに、

 

実践形式のプライベートレッスンだけあって、

 

実践で自分なりにやってみて、

 

体感しながら、学んでいきます。

 

 

教会では、

心静かに内面を見つめることができました。

 

 

<神戸の教会>

 

 

どうやったらいいのかわからずに、

最初は悪戦苦闘していた私でしたが、

 

マリアさんが丁寧に教えてくださったおかげで、

 

なんとなく体感的に、

コツがつかめたような、、、

 

腑に落ちてきたように感じました。

 

 

レッスンの間、

 

終始、

笑顔で楽しい学びの時間を過ごせました。

 

 

<カフェでスウィーツ>

 

 

 

それでね、、、

 

今回、

レッスンを受けて気づいたことがあります。

 

 

それは、、、

 

マリアさんは内面に「やさしさ」を秘めているということです。

 

 

そばでレッスンを受けていると、

マリアさんのやさしさが伝わってきました。

 

 

とても素敵だなぁと思います。

 

 

このことは、

お伝えしようかどうか迷ったのですが、、

 

ちゃんと誠実にお伝えしようと思いました。

 

 

最後に、

 

マリアさんへの感謝の気持ちを込めて、

お伝えさせていただきました。

 

 

<マリアさんと一緒に>

 

 

というわけで、

 

昨日のプライベートレッスンの様子は、

マリアさんもブログに書いてくださっています。

 

こちらをご覧ください。

 

 

 

マリアさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【執筆者】

 

 

松岡 学

 

高知工科大学 准教授、博士 (学術)

数学者、数学教育学者

 

大学で研究や教育に携わる傍ら、

一般向けの講座を行っている。

 

アドラー心理学の造詣も深く、

数学の教育や一般向け講座に取り入れている。

 

音楽 (J-POP) を聴くのが趣味。

ファッションを意識し、自然な生活を心がけている。

 

出版物:『数の世界』ブルーバックスシリーズ、講談社。 

『5歳からはじめる いつのまにか子どもが算数を好きになる本』スタンダーズ社。

『キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス』CLAP。

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

< お問合せ先 >

 

※ 企業様などから、松岡へのお仕事のご依頼の窓口はこちらから

 

※ 出版社様からの執筆(出版)のご依頼は、

  こちらから直接ご相談ください。

 

 

 

■ 関連記事

 

◆ 神戸プライベートセッション、マリアさんと和田岬に行って感じたこと

 

◆ 桜の木と女神ブリジットの魔除けとメモリーオイル

 

水の女神・市杵島姫、弁財天、サラスヴァティー、そして、マリアさんと私

 

 

 

◆ 恋愛・結婚生活の本

 

大切なパートナーと幸せになれるような、 

アドラー心理学のエッセンスを詰め込んだ本となります。

 

 

キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス

~ 大切な人と幸せになるアドラー心理学 ~

  (出版社:CLAP)