落語家の立川キウイ師匠が音楽ラジオを聴いてくださいました | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

【落語家の立川キウイ師匠が音楽ラジオを聴いてくださいました】

 

 

落語家の立川キウイ師匠が、

くわっちと私がやっている you tubeラジオを聴いてくださいました。

 

それに加え、

 

「音楽のかからない音楽番組という何やら謎かけみたいなラヂオ番組」

 

というひねりの効いたお言葉もいただきました。

 

さすが、落語家さんです!

 

 

キウイ氏は、立川談志師匠のお弟子さんで、

前座生活16年というすごい記録を持ちつつも、

 

2011年に真打に昇進されました!

 

趣味は激辛食べ歩きと映画鑑賞だそうです。

 

 

今回、、、

 

きっかけは、古内東子さんでした。

 

先日、キウイ氏のブログを何気なく見ていたら、、

 

ブログにアップされている写真の中に、

古内東子さんのアルバムを発見。

 

「そういえば私は、古内東子さんの曲が好きだったなぁ・・・」

 

と思い出し、音楽ブログに記事を書きました。

 

それがきっかけで、

キウイ氏とやりとりをさせていただきました。

 

 

以下、キウイ氏のブログを引用させていただきます!

 
 
(以下、引用です)
 

【 松岡学さんのブログで古内東子さん ^o^ 】

 

黒い兄弟子の裁判の件でとっても良い内容のブログを書いてくれた松岡学さんが、
今度は古内東子さんのことを果実がらみで書いてくれました。^ ^
 
それが下記。^o^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

『コートを買って』は『カシミア・ミュージック』からのシングルカット曲です。^ ^
 
もう何でも聞く緑の弟弟子であります。(笑)
 
松岡学さん、今回もブログに取り上げて下さり、ありがとうございます。^o^

 

 

(引用、ここまで)

 

 

 

このやりとりを、

くわっちとやっている音楽番組で話したところ、

 

キウイ氏は聴いてくださり、

ブログでも紹介してくださいました。

 

 

 

(以下、キウイ氏のブログからの引用です)

 

 

【松岡学さんのラヂオ番組】

 

黒い兄弟子ファンの松岡学さんからご連絡を頂きました。^ ^
 
 
 
 
音楽のかからない音楽番組という何やら謎かけみたいなラヂオ番組の冒頭で、
松岡学さんが果実の話をしてくれたんですね。^o^
 
聞きたい場合は下記YouTubeへ。^ - ^
 
 

 

 

なるほど、古内東子さんと家キャンプですかー。
 
思い起こせばラヂオなんてズッと出てない果実。
 
うん、イイものを聞かせて頂きました。
 
ありがとうございます。^ ^

 

 

(引用、ここまで)

 

 

オリジナルはこちらです!

 

 

 

キウイ師匠、楽しく音楽のやりとりをしていただき、

ありがとうございます!

 

 

 

というわけで、今月の 「音楽のかからない音楽番組」 は、

こちらからお聴きください。

 

番組冒頭の近況報告では、立川キウイ氏と古内東子さんのことや、

くわっちが最近はまっている 「家キャン」 のことを話しています!

 

曲紹介では、

 

私は、綾瀬はるかさんの 「ピリオド」、

くわっちは、ザ・ワイルドワンズの 「想い出の渚」 を紹介しています!

 

 

 

 

 

■ 関連コラムやエッセイ

 

キウイ氏の黒い兄弟子である快楽亭ブラック師匠

愛と裁判と笑いのエッセイはこちらです。

 

裁判とアドラー心理学 ~ ある落語家の挑戦 ~

 

快楽亭ブラック師匠、裁判の結果と考察~

 

アドラー心理学の視点で裁判を眺める 〜 まとめ 〜