大阪・肥後橋、ちかみつさんのイベントの紹介 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

大阪の肥後橋、アワーズルームにて、

2か月に1回のペースで開催されているイベント。

 

肥後橋ちかみつミーティング

ちかみつ×竹内義和×オオトリーヌ

 

初回の肥後橋超常サミットを入れると

今回で4回目となりました。

 

イベントでは、

 

司会の竹内義和さん、オオトリーヌさんと一緒に、

ちかみつさんがスキャンを交えて答えていくというスタイルで行われています。

 

さっそく今回もレポをお届けします。

 

 

 

 

1.どんな3人なのでしょうか?

 

イベントの始めに、改めてオオトリーヌさんが、

竹内さんとご自身の紹介をされていました。

 

確かに、ちかみつさんのファンの方々からすると、

竹内さんとオオトリーヌさんは、

あまり馴染みがないかもしれません。

 

「ただの帽子をかぶったおっさんじゃありません!」

 

とオオトリーヌさんは笑いを誘います。

 

というわけで、

最初に3人のことを紹介させていただきます。

 

 

竹内義和さん

 

 

関西で有名な伝説のラジオ番組 「サイキック青年団」 を、

北野誠さんと一緒に21年間やられていました。

 

当時は、大阪厚生年金会館大ホールの前売り券が、

即座に完売するほどの人気でした。

 

また、1986年に刊行された著書 『大映テレビの研究』 は、

オタク的な視点で書かれたバイブル的な存在。

 

他にも、小説 『パーフェクトブルー』 は、日本だけでなく、

海外でも映画化されており、高い評価を受けています。

 

 

オオトリーヌさん

 

 

元芸能マネージャー的な仕事をされており、

芸能界との縁が深い。

 

音楽を愛しロックの精神を持つ。

 

サイキック青年団のイベント運営などで、

竹内さんと交流がありました。

 

その後、独立して、

竹内さんと一緒に株式会社・アワーズルームを立ち上げました。

 

 

 

ちかみつさん

 

 

四国の鑑定士。

本業の傍ら、様々な分野における鑑定をしています。

 

空間とつながりスキャンをすることにより

霊的な現象から健康状態、食生活など、幅広い分野で、

ご依頼者の問題に対して、

指標や対処方法を具体的にお伝えしています。

 

近年、CHIKAMITSU LABとして、

独自の活動をスタートさせています。

 

 

 

このように、それぞれの分野で活躍されている3人が集まって、

大阪・肥後橋のアワーズルームで繰り広げるイベントが

 

肥後橋ちかみつミーティング

ちかみつ×竹内義和×オオトリーヌ

 

なのです!

 

 

イベントは基本的には2か月に1回のペースで

開催されています。

 

内容は、

 

陰謀論や霊的な現象、スピリチュアル、宇宙人など、

 

世の中の森羅万象を、

 

ちかみつさんのスキャンを交えながら、

3人がぶった切っていきます!

 

 

今回が4回目の開催ということもあり、

3人の息の合った自然なトークが展開され、

だんだんスタイルが定まりつつあるように感じました。

 

 

とはいうものの、

 

オープンにできないような内容が多いため、

ここでは表に出せる範囲で簡単なレポを書かせていただきます。

 

内容が気になる方は、

ぜひ直接参加していただけたらと思います!

 

 

 

 

2.宇宙の真実とは?

 

今回のイベントで、ちかみつさんは宇宙の仕組み

簡単に説明してくださいました。

 

太陽の周りを回る地球や水星、金星、火星、木星 ・ ・ ・ 

などを合わせて太陽系といいますが、

 

さらに広く考えていき、

1000万以上の星々の集まりを銀河といいます。

 

私たちの太陽系は天の川銀河に所属しています。

 

さらに、

数百から数千億の銀河が集まって銀河団を構成します。

 

 

ここで、ちかみつさんは、

 

この宇宙には銀河団が6つ存在する

という前提の仮定に立った世界観で説明をする場合があります。

 

 

宇宙は壮大です。

これだけではありません。

 

この他に、異次元宇宙ともいうべき

パラレルワールドが存在します

 

ちかみつさんによると

パラレルワールドが7500存在するといいます!

 

ちかみつさんの話を聴きながら、

私は壮麗な気持ちになりました。

 

 

< 天の川銀河の想像図 >

 

 

 

そういえば、オオトリーヌさんは後日、

 

「宇宙の仕組みがずいぶん分かってきた!」

 

と言っていました。

 

ちかみつさんの影響でしょうか。

 

 

想像を絶する数の星々があることからも、

私たちより文明の進んだ星が存在する可能性は高いといえます。

 

 

ちかみつさんによると、

 

宇宙人の間には、銀河連合という組織があり、

権力闘争のようなことが行われているということです。

 

しかも、単なる

 

正義 VS 悪

 

という構図ではなく、

 

正義のふりをして、

陰で宇宙の支配をたくらむ者がいるとのこと。

 

賢者をもコントロールし、

神をも恐れぬ絶対的な支配者になろうとする。

 

まるでテレビやアニメの世界ですね!

 

 

そんな不思議で熾烈な宇宙の物語を、

ちかみつさんのお話からうかがい知ることができました。

 

 

 

 

3.エクソシストちかみつ!

 

ちかみつさんは最近でこそスキャンや

宇宙人コンダクターとして知られていますが、、、

 

「実は、この10何年かはほぼ魔物対決でした」

 

とのこと。

 

「エクソシストちかみつ」 と呼ばれていたそうです!

 

魔物は恐ろしい相手、

もし敗れれば命を落とす。

 

しかも、

 

上に行けば行くほど、強力な魔物がでてくる。

 

そんな厳しい世界で、

魔物を退治されてこられたそうです。

 

 

もともと、、、

 

ちかみつさんは不思議な発見をされました。

 

人の顔の形をした蜘蛛がフワフワ浮かんで漂っていました。

 

それを踏み潰すと、

なんと、 小さな鎌倉時代などの昔の人間が何人もでてくるのです!

 

ミクロマンともいうべき

この小人たちは一体何だろう?

 

 

ときには、

 

この小人たちが集まって、

観音様になることもあるそうです。

 

そして、何も知らない人が、ありがたがって、

小人から出来た観音様を拝む ・ ・ ・ 

 

 

そんなとき、ちかみつさんは、

 

「これを作った誰かがいるのでは?」

 

と気づいたそうです。

 

悪魔の仕業でしょうか。

 

 

 

 

4.清い心が力につながる

 

竹内さんは素朴な疑問をぶつけます。

 

「もし未来が分かる能力があれば、

  競馬の結果を知って、大儲けできるのでは?」

 

 

そんな疑問に対して、

 

「そのような気持ちを持った人は、スカウトされないようです」

 

と、ちかみつさん。

 

未来から現在を見守る組織、

タイムコアコーポレーションスカウト制だそうです。

 

そのような組織にスカウトされるには、

知性だけでなく、道徳的に正しい気持ちも必要なのですね。

 

すべては他者のために

 

というちかみつさんの合言葉は、

きれいごとじゃないのです!

 

ちかみつさんは、

 

「清い心を持つことで、力につながりフォースが上がる」

 

と言います。

 

 

願いを叶える 「引き寄せの法則」 も、

心の持ち方が大切だそうです。

 

心の持ち方といえば、

 

私は、オオトリーヌさんの好きな言葉

 

希望はあなたを捨てません。

あなたが希望を捨てたのです。

 

という言葉が印象的でした。

 

 

 

イベントでは今回も、

見えない大物ゲストの方をお招きしました。

 

イスに座っていただき、

竹内さんや観客の方々が質問をしていました。

 

見えないゲストの方は、

優しい波動を会場の人々に送っていました。

 

ちかみつさんのイベントでは、

見えないゲストの方がよくお見えになります!

 

 

そのような感じで、

舞台の3人と観客が一体となって進行してきたイベント。

 

気づけばイベント終了の時間まで迫ってきました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。

 

 

残りの時間で、

 

ミステリーサークルをいくつか、

ちかみつさんに鑑定していただきました。

 

人工的なもの。

宇宙人によるもの。

偶然、悪意のあるエネルギーが発せられているもの。

 

ちかみつさんがいくつかスキャンしてくださいました。

 

 

最後に、

 

3人のyou tubeチャンネルを紹介させていただきます。

 

 

そよかぜ ちかみつ -chikamitsu lab-

 
 

竹内義和のオタク飲み

 

 

オオトリーヌ・パワーズ : となりの陰謀ちゃん

 

 

みなさん、you tubeチャンネルを開設して、

精力的に動画を配信されています!

 

(オオトリーヌさんは開設直後でした)

 

3人の you tubeを見比べると、

それぞれ個性が出ていて興味深いです。

 

 

 

 

5.イベントを見終えた私の感想

 

4回目のイベントを見終えて、

私は感じたことがありました。

 

お客さんの熱気。

 

一言も聞き漏らすまいと、

中には一生懸命メモを取る人。

 

ちかみつさん、竹内さん、オオトリーヌさんと

会場の観客との一体感。

 

深くて濃い内容でありながら、

時には笑いを誘う。

 

 

これは ・ ・ ・ 

 

「そういえば、サイキック青年団のイベントもこんな雰囲気だったなぁ」

 

と感じました。

 

20年前、大阪厚生年金会館大ホール

約2000人を瞬時に超満員にした伝説のラジオイベント。

 

あの熱気、一体感、メモを取る人々 ・ ・ ・ 

 

そんな光景と重なって見えて、

私は感慨深い気持ちになりました。

 

 

ちかみつさん、竹内さん、オオトリーヌさんの

3人によるイベントに、私は大きな可能性を感じました。

 

どこにもないオンリーワンの世界観

そんな不思議で魅力的なイベント。

 

 

 

イベントが終わり、私は京都に帰ってきました。

 

京都に着いた頃には、日が沈みかけていて、

空にはキレイな満月が光っていました。

 

私はお気に入りの公園のベンチに座り、

 

「今日も本当に充実したイベントだったなぁ」

 

と、イベント内容を振り返って、

ゆったりしていました。

 

目の前には、冬になって葉を落としている

イチョウの木がそびえていました。

 

 

この日はイベントに参加して、

私自身、清々しい気持ちで1日を終えることができました。

 

とても素晴らしいイベント。

 

 

あなたもぜひ、アワーズルームの

ちかみつさんのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

きっと何かを感じるはず。

 

 

<公園の秋のイチョウ>

 

 

 

< 関連記事 >

 

■ 前回までのレポはこちら。

 

1回目のイベントレポ

 

2回目のイベントレポ

 

3回目のイベントレポ

 

 

 

■ ちかみつさんとのコラムやエッセイのまとめ

 

ちかみつさん × 松岡学、コラムやエッセイのまとめ