【イベントレポ】 ちかみつさん×アワーズルーム 第3弾 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

大阪の肥後橋、アワーズルームにて、

昨年の9月からスタートしたちかみつさんのイベント

 

いよいよ第3弾。

 

今回も、司会の竹内義和さん、オオトリーヌさんと一緒に、

ちかみつさんがスキャンを交えて答えていく

というスタイルで行われました。

 

 

 

 

回数を重ねるごとに、

3人の呼吸も合ってきて、

 

ますますパワーアップしてきました!

 

さっそく今回もレポをお届けします。

 

前回までのレポはこちら、

 

1回目のレポ 

 

2回目のレポ 

 

 

< 1回目に開催されたイベントの様子 >

※ 左から、ちかみつさん、竹内さん、オオトリーヌさん。

 

 

 

1.コロナと富士山の話題からスタート

 

コロナの渦中で、家族からイベントに行くのはやめてくれと

言われて来られない人もいるのではないか、

とイベントの前置きで、話していたとき、

 

「私も身内に内緒で来ています」

 

ちかみつさんがポツリと言いました。

 

なんと四国から大阪まで、

ご身内に内緒でフラッと出かけてこられるそうです。

 

フットワークの軽さに驚きです!

 

 

イベントが始まり、

最初のトークはやはりコロナの話題。

 

数日前、

私がアワーズルームのニコ生を見ていたら、

 

オオトリーヌさんが

 

「うっぷんがたまってきたので、ちかみつさんとのイベントでは、

遠慮せずにガツンと質問をぶつけます!」

 

と話していました。

 

自由奔放のロックの精神を持つオオトリーヌさん。

 

専門学校で音楽の講義もされているのですが、

あまりマスクをつけていなかったら、

上層部から注意を受け、反省文を書かされたそうです。

 

オオトリーヌさんいわく。

「社会全体が、裸の王様みたいになっている」

 

 

そんなオオトリーヌさん、

 

「コロナの背景に何があるのか?」

 

陰謀的な視点で、ちかみつさんに迫ります!

 

ちかみつさんはさっそく

スキャンをして真相をさぐります。

 

すると、、、

 

コロナの背景には何か大きな力が

働いていることが分かってきました。

 

その大きな力というのは

日本というより外国のようです。

 

 

また、、、

 

コロナと関係があるのかどうかは分かりませんが、

富士山に起こっている不思議な現象へと話は移りました。

 

今年の冬、富士山に雪が積もっていない

という現象が起きているそうです。

 

さらに、富士山の山頂にかかる

雲の写真の話になりました。

 

 

 

 

この写真、

 

富士山の山頂が円盤のような不思議な雲に覆われています。

 

これは一体?

 

私は、ニューヨークトレーナーまきさん

故郷の弘前で岩木山を撮った写真を思い出しました。

 

( まきさんの記事はコチラ

 

 

 

 

鳳凰のような雲と、

岩木山の山頂に円盤のような雲がかかっています。

 

この雲については、

ちかみつさんがアトラスラジオで解説しています。

 

どうも富士山の雲も、

この岩木山の雲とおなじ原理のようです。

 

「これはスターピープルが設置した雲です!」

 

ちかみつさんはズバッと主張しました。

 

その地域の悪いエネルギーを吸い取り

プラズマ変換で大地を浄化しているとのこと。

 

つまり、富士山や岩木山が

その地域を浄化するための役割を担っているというのです。

 

土地の浄化

プラズマ変換

スターピープル

 

不思議なことがあるものです。

 

 

 

 

2.話はスピリチュアルな方向へ

 

話は少しずつスピリチュアルな方向へと進みます。

 

次に魔物の話題になりました。

 

ちかみつさんによると、

魔物は人の内と外に入るそうです。

 

これは内側のオーラに入る場合と

外側のオーラに入る場合があるという意味のようです。

 

では、内に入るとはどういうことでしょう?

 

「外側のオーラに入るのと違い、

内側に入られるとその人自身の思考を魔物ににぎられます」

 

と、ちかみつさんが説明してくださいました。

 

思考を握られるということは、

自分自身でも魔物に入られていることに気づかずに、

魔物の考えに染まってしまうということなのです!

 

恐ろしい。

 

 

どうすれば魔物に取りつかれずに済むのでしょうか?

 

ちかみつさんは言います。

 

「魔物は人のプライドに入ります。

ちょっとのプライドでも入り込んできます」

 

「6200のフォースを持つ高僧の方でさえ、

弟子に抜かれたことでプライドがでて、魔物に入られたこともあります。

プライドを捨てる、というのは最も重要なテーマなのです」

 

ちかみつさんは

 

「すべてを捨てたら、すべてを得る」

 

という言葉を引用しながらも、

このように話してくださいました。

 

 

ちかみつさんは続けます。

 

「エゴを薄めて透明にすることで、フォースがあがっていきます。

それによって、エネルギーの瞬発が生まれます」

 

なるほど、そういうことなのですね。

自己保身の気持ちがあると、

どうしてもプライドやエゴがでてしまいます。

 

それによりエネルギーが停滞してしまう。

 

言葉にすることはできても、

なかなか実行できるものではない。

 

「すべては他者のために」

 

お話を聴いていて、

ちかみつさんが活動するうえでの

心がまえを思い出しました。

 

ここがすべての鍵だったのですね。

そして、ちかみつさん自身も常に心に留めておられる。

 

とても大切なことをお聴きしました。

 

 

 

 

3.見えないゲストの登場

 

コロナ、富士山の雲、魔物など、

話題は多岐に渡っていますが、

 

後半は、お客さんからの質問も交えて進行していきます。

 

質問は前もってメールでアワーズルームに送り、

当日、オオトリーヌさんが読み上げるという仕組み。

 

お客さんから

 

「高野山の直下の地鉱脈には魔物は入らないでしょうか?」

 

という心配の質問がありました。

 

「魔物は人のプライドに入りますので、地鉱脈は大丈夫です」

 

と、ちかみつさんは答えます。

 

このあたりから弘法大師の話になりました。

 

 

弘法大師は若い頃、

室戸岬の洞窟から海に向かって

修行しているときに開眼したといいます。

 

その洞窟から見える景色が 「空と海」 だったので、

空海の法名を得たと言われています。

 

 

そのような話をしているとき、

 

「こちらに弘法大師をお呼びしましょうか?」

 

ちかみつさんが言った。

ステージ上のイスに座ってもらうことになりました。

 

「いま、弘法大師がお見えになりました」

 

見えない大物ゲストの登場。

イベントに弘法大師をお呼びするなんて、さすがちかみつさん。

 

お客さんが、ちかみつさんを通して、

弘法大師にいくつか質問をしました。

 

 

弘法大師がお帰りになった後、

 

次は龍神の話になりました。

 

古代中国では、「龍神は神様の乗り物」 と考えられているが、

神様といえども龍神は恐ろしい存在だと、

ちかみつさんは言います。

 

龍神自身、自分の意志で動いています。

それに、龍神はプライドが高くて、壮大なエネルギーを持っています。

 

だから、悪い宇宙人にも使われやすいのです。

 

ちかみつさんは、龍神について説明してくださった後、

 

「ここに龍神を呼びましょうか?」

 

と切り出した。

 

えっ!?

 

大丈夫だろうか?

 

不安はある。

 

それに、霊的なエネルギーで現れるので、

参加者の方々には見えない。

 

ただ、せっかくの機会なので呼んでほしい。

会場はそんな雰囲気に包まれました。

 

「それでは、龍神をお呼びします」

 

会場は一瞬、静まり返りました。

 

「いま、この部屋に龍神が現れました。

おとなしめの龍神を2体呼びました」

 

と、ちかみつさん。

 

とはいえ、霊的なエネルギーで来ているので、

霊感のある人しか感じられないという。

 

それにしても、

龍神をこの部屋にお呼びするなんて!

 

とにかくすごいイベントだ。

 

 

 

 

4.竹内さんとオオトリーヌさんをスキャンする

 

イベントでは、竹内さんとオオトリーヌさんを

スキャンする機会もありました。

 

世の中の陰謀を調べまくっているオオトリーヌさんについては、

そのあたりのトラウマをスキャンしていただきました。

 

すると、

 

「社会に対するいらだちが設定されています!」

 

という結果が出ました。

 

具体的には、オオトリーヌさんのハートチャクラ (願いの窓) に

「いらだち」 が存在するということでした。

 

それを聞いた竹内さんが、

 

「逆に怒りのエネルギーを武器にすることで、

共感してくれる人もいるのでは?」

 

と言いますが、

 

ちかみつさんによると、

怒りというより 「社会大好き」 という気持ちの設定を、

ハートチャクラにするといい ということです。

 

同じいらだちでも、

繊細な違いで結果は変わってくるといいます。

 

 

参加者の中から、

竹内さんの体調を心配するメッセージもありました。

 

竹内さんはいつも深夜まで起きていて、

夜食はスーパーのお弁当で済ませることも多く、

 

最近はアワーズの番組を動画で配信中に

ウトウトすることもあるからです。

 

 

ちかみつさんがスキャンをすると、

竹内さんは前回より健康になっているとのことでした。

 

ただ、あえてアドバイスをするとしたら、

夕方や夜ではなくお昼に歩くといいそうです。

 

夜型の竹内さんは夜に街を歩くことが多いのですが、

そうではなく午後1時30分からのウォーキングがベストだと

ちかみつさんは助言します。

 

歩く時間は人によって違いますが、

ちょっと疲れてきたら歩くのをやめ、

1時30分を目標にするといいそうです。

 

 

 

イベントでは、you tubeの話題も出ました。

 

ちかみつさんは 「そよかぜちかみつチャンネル」 で、

様々な工夫をこらした you tube を配信されています。

 

そのあたりを伺うと、

 

「いただいた情報や動画などを編集してアップしています。

最近アップしたイギリスからの映像は、

編集に3ヶ月かかりました」

 

ということでした。

 

みなさんからいただいた素材を

丁寧に編集されているのですね。

 

そんなちかみつさんは、

竹内さんが最近始められた you tube番組

「オタク飲みチャンネル」 も、チェックしているそうです。

 

これは、竹内さんがご自身の部屋で男料理を作りながら、

飲みながら、好きなことを自由に話す番組。

 

最近の竹内さんは

番組で何の料理を作ろうか

そのことで頭がいっぱいのようです。

 

ちかみつさんや竹内さんに刺激を受けて、

オオトリーヌさんも 「陰謀番組を始めようかなぁ」

と考えていました。

 

 

 

 

5.最後にロザリオの説明も!

 

ちょうど私はイベントの2日前、

ちかみつさんの四国鑑定会に参加しました。

 

私の住んでいるマンションの部屋やベランダに、

霊がいないかどうか見ていただきました。

 

とても的確なスキャンで鑑定していただきました。

 

また、鑑定会ではロザリオを購入して、

浄化に役立てています。

 

その様子も、いつか機会があれば

報告させていただきます。

 

 

そんなロザリオの説明も、

イベントではしていただきました。

 

写真のロザリオには70万フォースのエネルギーが詰め込まれていて、

部屋においておくだけで、空間の浄化に役立つといいます。

 

お札が七色に見えてきて、

スピリチュアルな感性が高まった人もいるそうです。

 

さらに、

 

ロザリオを、毎日5分だけ手に取るだけでも、

エネルギーが身体に注入されるそうです。

 

また、キーホルダータイプのロザリオには

175万フォースが込められているといいます。

 

本当にすごいですね!

 

 

 

というわけで、

ちかみさんのイベントについて書いてきましたが、

 

とてもすべてを書ききれない

盛りだくさんの濃い内容でした。

 

エンターティナーの竹内さんやオオトリーヌさんと

スピリチュアルなちかみつさんが繰り広げる

ここでしか体験できない不思議な空間を堪能できます。

 

陰謀×スピリチュアル in アワーズルーム

 

そんな内容で、

世の中の秘密を解き明かしていきます。

 

ぜひあなたも参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

【ちかみつさんの紹介】

 

ちかみつ

 

鑑定士

本業の傍ら、様々な分野における鑑定に携わる。

 

空間とつながりスキャンをすることにより

霊的なエネルギーを探究することができる。

 

近年、CHIKAMITSU LAB として、

独自の活動をスタートさせている。

 

そよかぜちかみつ YouTubeにて

最新情報を更新中。

 

ホームページ : CHIKAMITSU LAB

note : ちかみつ - chikamitsu lab -

 

 

 

【執筆者の紹介】

 

松岡 学

 

高知工科大学 准教授、

数学者、博士 (学術)

 

大学で研究や教育に携わる傍ら、

一般向けの講座を行っている。

 

アドラー心理学の造詣も深く、

数学の教育や一般向け講座に取り入れている。

 

音楽 (J-POP) を聴くのが趣味。

ファッションを意識し、自然な生活を心がけている。

 

 

 

■ 関連記事

 

◆ ちかみつさんのイベントに初めて参加して、考察したこと

 

◆ 第2弾 ちかみつさんのイベント in アワーズルーム

 

◆ 大阪・肥後橋、ちかみつさんのイベントの紹介

 

 

 

■ ちかみつさんとのコラムやエッセイのまとめ

 

ちかみつさん × 松岡学、コラムやエッセイのまとめ