トーマスさんのイベント 「アイドル十戒」 に参加して | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

先日、しばりやトーマスさんのイベント

 

「アイドル十戒」

 

に参加しました。

 

トーマスさんと竹内義和さんによるトークライブ。

私は、このイベントのキャッチコピーが好きです。

 

 

我々は何故悩まなくてはならないのか!

アイドルさえいなければ悩まなくて済んだのに!

 

 

すごいですね。

 

トーマスさんや竹内さんのアイドル愛が、

ひしひしと伝わってきます。

 

 

 

 

これまで、コロナウィルス感染拡大のため、

あまりイベントに参加していなかった私でしたが、

ずいぶん久しぶりに参加させていただきました。

 

 

この日、

 

昼の部では、ちかみつさんのイベントが

同じくアワーズルームで開催されていました。

 

ちかみつさんはが見える方。

スピリチュアルな雰囲気のイベントでした。

 

ちかみつさんは霊が、光の粒として見えるようです。

 

竹内さんについていた霊をはらう様子を見て、

すごい方だと感じました。

 

 

 

不思議な気持ちになった私は、

カフェで時間を過ごし、夜の部に備えます。

 

 

そういえば、

 

サイキック青年団のイベントに参加していた頃も、

 

昼の部に参加して、

カフェなどで時間を過ごして

夜の部に参加していたなぁ、

 

と思い出しては、しみじみとしました。

 

今はアワーズルームになりましたが、

同じリズムで、私はイベントに参加しています。

 

 

 

 

夜の部、

 

対するトーマスさんは、超現実思考のトークがさく裂します。

 

なんといっても、その情報量がハンパない!

 

 

今回、コロナによる自粛期間で、

 

アイドル達はライブが出来ない状態なのですが、、、

 

その分、

 

You Tube配信などで、地道に活動をしています。

 

そこをしっかりと拾うのがトーマスさんです!

 

アイドルファンの鏡ではないでしょうか。

 

 

 

トーマスさんと竹内さんの息の合ったトークのあと、

 

ゴキ帝のメンバーが、

透明人間になったというドッキリを仕掛ける動画の紹介。

 

ほっこりとしました。

 

 

 

次に、十束おとはさんが

メイド服でオムライスを作る動画の紹介。

 

コロナ時代のせちがらい世の中ですが、

おとはさんがオムライスを作る様子に癒されました。

 

さすがトーマスさんのセレクト!

 

 

 

 

他にも、おとはさんがフルーツ飴にチャレンジするなど、

心地いい時間を過ごしました。

 

 

 

後半は、、

 

ぺろぽんこと、ゴキ帝の先斗ぺろさんの

動画を中心に紹介してくださいました。

 

 

 

 

ぺろさんは個性あふれていて素敵です。

 

 

今回も、、

 

トーマスさんのアイドル愛が炸裂しました!

 

 

 

私も、数学アドラー心理学を頑張っていますが、

トーマスさんの熱意を見習わなければと思いました。

 

私も数学とアドラー心理学に愛を込めます!

 

そんな気持ちになりました。

 

 

もし、あなたが前に進めないのなら、

トーマスさんのイベントに参加して、その情熱を感じてほしい。

 

きっと前に進む勇気が注入されるはず。

 

 

 

この日は、久しぶりにイベントに参加して、

清々しい気持ちで肥後橋を後にして、京都に帰りました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

■ 関連動画

 

ゴキ帝の動画 (透明人間) はコチラ。

 

 

 

■ 関連記事

 

トーマスさんのトーク・イベントに参加して

 

上下碧さん×竹内義和さんのトークライブを体験して

 

 

 

 

ブログの目次 ~ 数、こころ、音楽 ~