大阪・上本町に引越して思うこと | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

婚活アドバイザーの桑原由布子さんは、今ごろ四日市の旅を満喫しているのでしょうか流れ星

桑原さんには、稲葉香織さんの時間活用術のセミナーでお世話になりました。


桑原さんの様子はこちら♪
右矢印 湯の山温泉に来ています


      桑原さんと四日市トンテキ



四日市は、私の地元です。
最近、横浜や仙台、大阪で忙しく活動していたので、ほとんど思い出すことはなかったんだけど…

桑原さんが四日市に旅行すると知って、懐かしい気持ちになりましたしょぼん


    四日市コンビナートの夜景



私の大学のキャンパスが移転したので、大学に通いやすい大阪の上本町に引越してきたまっちゃん先生ですが…

ようやく、

今日、正式に住民票を提出しました黄色い花


そして、

気づいたんだけど…


なんだか、大阪上本町はどこか四日市に雰囲気が似ています。


    四日市都ホテル



同じ近鉄沿線であること、都ホテルと近鉄百貨店がシンボルのようにそびえているところです。


不思議です。


  大阪上本町の都ホテルと近鉄百貨店



これは偶然でしょうか?


それとも、何か意味があるのでしょうか?


地元の四日市に似た雰囲気の、この街で頑張れということなのかもしれませんねブーケ2


住民票も提出したし、新たな気持ちで前向きに活動できそうですニコニコ


よし、明日からも頑張ろう。



 

 

 

 

 

<関連記事>

 

滋賀・長浜での散策

 

京都に引越して思うこと