池袋の結婚相談所 婚活相談ブログ『楽しく楽して婚活生活』

幸せなスピード婚の秘訣は「焦らないこと」。
一生の出会いをわたしと楽しくじっくり探しましょう!

池袋 結婚相談所マルベリー 桑原ゆうこ
080-8822-9859(10−20時・火曜休) 
info@mulberrydg.com(24時間受付中)

NEW !
テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談マルベリーの桑原ゆうこです。


今日は、会員さんのグループ面談でした。


内容は、今月行った婚活を1人ずつ話してもらい、わたしがアドバイスをするものです。


さらに、来月の婚活はどうしていったら良いのかのお話しもしましたよ~





個別ではなくグループ面談の良い点は、何と言っても他の人の話が聞ける所ですね^^


1人で婚活をしていると、焦りや不安を感じてしまう事って多いと思います。


そういう時に、同じ経験をしている人と話せるのって、とっても励まされるんですよね~


あと、「焦らなくても大丈夫だったんだ」って事に気がついたりします(´∀`;)






そして、わたしだけではなく、他の会員さんからのアドバイスも聞けるので、かなりお得だと思っています!


今日も、オタク系の男性について相談がありましたが、わたしは正直そんなにオタク男子には詳しくないんですね。


だけど、一人の会員さんが生態に詳しくって、かなり貴重なアドバイスをしてくれました^^





こうやって、会員さん同士相互扶助しながら婚活を乗り切って、全員が幸せな結婚へ辿り着いて欲しいと、わたしは思っています!




さぁ、来月もわたしも含め、がんばっていきましょうね~

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


昨日は、はるばる大阪から入会に来てくれたアラフォー女性さまと、丸一日入会準備をしました!





・お見合い写真用ファッションの買い物同行
→実は裏メニューとして、希望者のみに行っています


・入会契約&活動ルール説明&婚活目標設定&プロフィール作成
→「いつまでに結婚したいのか」と決めて、具体的な行動イメージを一緒に考えています


・お見合い写真撮影
→とっても大切な写真は、わたしも同行して撮影してもらっています!


IMG_3371.JPG


IMG_3372.JPG



結婚相談所に入会をするのって、多くの人がとっても悩むと思うんです。


「入会したとしても、本当に結婚できるのかなぁ…」

「結婚相談所にいる人って、モテない人なんじゃないの?」

「お見合い結婚って、抵抗があるなぁ…」


などなど、わたし自身も入会前に色々と悩んだので、気持ちは良く分かります。





もちろんね、大切なことなので、じっくりと考えるのは、とても良い事だと思います。


しかし、どれだけ考えても、答えはやってみないと分からないんですよね。。


「絶対に大丈夫」って分からない限り決められない人は、実はどんどんタイミングを逃し、結果的に後退しているんです。


だって、時間は常に動いているので、自分が止まっていたら、現状維持すらできませんからねぇ^^;





「失敗したくない」とか「損したくない」っていう思いが強すぎて、中々決める事ができない人は、結婚自体も中々できないと思っております。


「この人と結婚したら絶対に幸せになれる」なんて事は、それこそ分からないですからねぇ。


どうなるかは分からないけれど、自分が選んだ事だから、どういう結果になったとしても大丈夫!!


未来の事は分かりませんが、そうやって自分を信じて、タイミングを逃さずに決めていく事が、幸せになる秘訣だとわたしは思っています^^


何度もブログで書いていますが、悩んだらドキドキする方を選ぶ様にすると、新しい自分に出会えて、人生が変わっていきますよ♡





Tさん、わざわざ東京まで来た、その熱意と努力は絶対に報われます^^


これから一緒にがんばって、今よりも幸せになりましょうね~

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


今日は、久々に男性向けに書きたいと思います。





日頃、男性会員さんや、婚活中の男性と話していて感じること。


それは、「もっと自信を持って欲しいな~」という事です^^;





断られたくないから、自分からは申し込まず、申し込んでくれた女性と会うとか。


「いいな」と思っていても、自分からは積極的に誘ったりしないとかね。。





きっと、過去に断られたり、振られたりして、辛い経験をしているからこそ、慎重になってしまうのかなぁと思います。


確かにね、誰だって断わられるのは傷つきますよね。。


でも、そういう受け身の男性に限って、好みのタイプは「女性らしい人」なんですよね~^^;





髪が長くて、ナチュラルメイクの女子アナ清楚系ファッション。


いつもニコニコとした穏やかな笑顔で、ふんわりとした優しい性格。


そんな王道の女性が好きなんです。





実はそれを聞くたび、わたしは密かに矛盾を感じております。。


だって、女性には「女性らしさ」を求めているのに、自分は全然「男性らしさ」がないんだもの^^;


男性が、王道の「女性らしさ」が好きなように、女性も王道の「男性らしさ」が好きなんですよ!





気に入っている女性を積極的に誘ったり、デートプランを考えたり、エスコートしたりする。


そして、好意をもっている場合、自分から先に告白をする。





もし、あなたが「女性らしい人」を求めるならば、まずは自分が王道の「男らしい人」になってください!


人の好みは様々ですが、王道の「男らしい人」は、万人モテするので、やってみる価値がありますよ~^^


結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


6月19日に開催した「婚活なんでも相談お茶会」にご参加いただいた方々より、ご感想をいただきました!


>>開催レポはこちら


先日はありがとうございました!

行く前はちょっぴりドキドキしておりましたが、桑原さんの優しい雰囲気と笑顔でリラックスして過ごすことができました。


・参加した理由

婚活しようと思い立ってからネット婚活(主にpairs)をしていましたが上手くいかず、行き詰っていた頃に桑原さんのブログに出会いました。

最初の数ヵ月はブログを読んでいるだけでしたが、今年の2月にお茶会の開催のご連絡が。

ただ2月は日程の都合がつかず次回に期待していましたが、それ以降しばらくお茶会の開催がなく、残念に思っていた頃に再・開催のご連絡があり、迷わず申し込みました。

婚活の話はもちろんですが、純粋に桑原さんにお会いしてみたかったというのもあります。


・参加してみて感じたことや良かったこと

結婚相談所で婚活されている方が多く、ためになるお話を伺うことができました。

色々な方(お相手)がいるなというのを改めて実感しましたし、活動していく上である程度割り切り/切り替えが必要なんだなと思いました。

桑原さんの、「結婚できる人は最後まで諦めずに活動し続ける人」という言葉が印象に残っています。


・桑原由布子の印象について


想像していた以上に話しやすい素敵な女性でした。

初めてとは思えない「初めまして」で、とても親しみやすいお姉さんのような方です。

桑原さんの優しい雰囲気や笑顔でリラックスすることができましたし、婚活について真剣にお話しされる「かっこいい」一面も垣間見えました。



桑原さん、そして参加者の皆さま、ありがとうございました。


桑原さんとお会いしたのは初めてでしたが、ブログを拝見した時に感じた「優しくしっかりと話を聞いてくれそう」という印象そのままの方でした。

最初は知らない方と婚活について話すことは緊張しましたが、実際に婚活している方の状況や体験談を聞くことが出来、知らない方ばかりだからこそ今の素直な気持ちを語り合えたと思いました。


また、男性仲人さんからは、仲人としての立場だけでなく、男性としての意見も聞くことが出来、貴重な体験となりました。
 
桑原さんとはあまりゆっくりお話は出来ませんでしたが、親身に聞いてくださり、また頑張ろうと思いました。
 

桑原さんがおっしゃっていた「絶対結婚して幸せになる」という強い気持ちを持ち続けながらめげそうになっても婚活を頑張りたいと思います。
 
今回のお茶会参加して良かったです。
ありがとうございました。


先日は、貴重なお茶会に参加させていただきまして、ありがとうございました。


・参加した理由

1.結婚情報サービス会社とは異なるIBJの結婚相談所が、どのようなサービスなのかを知りたかった。

2.結婚相談所のカウンセラーの方と直接会って、会員へどのようなサポートをしているかを知りたかった。

3.桑原さんの婚活体験を聞きたかった。

4.男性向け無料婚活講座の疑問点について直接確認したかった。


・参加してみて感じたことや良かったこと

桑原さんご自身が婚活体験から得た貴重なお話を伺うことができたこと。

話している内容は、とても説得力がありました。

特に「最後まで諦めない」という言葉には、勇気づけられました。


・桑原由布子の印象について

とてもポジティブで思いやりのある素敵な女性でした。


女性心理については、blogで紹介されている本「恋愛脳—男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか」を読んでみます。


先日は、ありがとうございました。

お見合いで、私がお会いしたい方に、申し込みしても断られてばかりで、婚活に行き詰まっていました。


プロフィールの改善点が聞けて、参考になりました。

お茶会に参加してみて、改めて「自分らしくいられる相手」が良いと感じました。


桑原様と年齢が近いので、とても話しやすく参加して良かったです。


先日はお時間本当にありがとうございました。


ストライクゾーンが狭いと言われて、確かに!と思いました。

27才くらいにもお見合いパーティに数回行ったのですが、その時はよくわからず30、40代ばっかりに行ってて出逢えず。笑

今回は年齢を考えて行っても出逢えずでちょっとやる気を無くしてましたが、必ず出逢えると思っているので色々な場所に積極的に出ようと思います。


参加されてた方も皆様かわいい方ばかりでしたし、良い時間を過ごせて感謝しております。

桑原さんもとてもかわいらしい(失礼でしたらすみません!)方で、お会い出来て本当にありがとうございました!!


今回も、前向きに結婚したいと思っている素敵な方々にご参加いただけて、本当に素敵な時間となりました!



前回のお茶会の参加者さんは、お茶会からわずか3ヶ月で結婚が決まった方もいました。


ぜひ、今回のみなさんにも、早く素敵な方とご縁がある様に、気を送っておきますね^^





次回のお茶会は、7月10日になります。


こちらはすでに満席なのですが、今後のお茶会に参加希望の方は、先行予約ができる下記の「無料婚活講座」を今のうちからご購読くださいね^^


ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!



>>無料婚活講座のご購読はこちらからどうぞ



結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


最近、入会説明をしている方に、「また同じ話をしているなぁ」と思う事があります。


それは、お相手の希望条件は「最大限広げてみましょう!」という事です。





例えば、良くあるのが、相手の現在の居住地を「東京」のみにするとかね^^;


いやいや、千葉や埼玉や神奈川県に住んでいる人でも、都内で働いている人って、山ほどいますよ~


しかも、「結婚したら、どこに住んでもいい」っていう人も山ほどいますからね。


そうしたら、例えば「絶対に東京の実家近くに住みたい」っていう東京人よりも、「結婚後の住む場所は、都内の職場に通勤できればどこでもいい」っていう千葉とか埼玉とか神奈川人の方が良くないでしょうか??





あと、次に多いのが「年収」ですね。


例えば、男性に求める年収を500万円以上という方がいたとします。


きっと、結婚後の生活水準のレベルをイメージして、その年収以上の人を希望しているんだと思いますが、実は複合的な要素があるので、年収だけでは生活水準は判断できないんですよね。。


(注)「年収が低い人とは、価値観や話が合わないから嫌」という理由の場合には、別の話になるので、今回は除外します





もしかしたら、残業をめいいっぱいがんばって、やっとその年収なのかもしれないですし、たまたま転職したばかりで低いのかもしれない。


また、年収が低くても、実家が裕福だったり、本人が資産をもっていたりして^^;


あと、年収が低い人の方が、堅実で無駄遣いしないので、案外生活水準は高くなる場合もあります。


逆に、年収が高い人は、交際費や洋服代、趣味の出費が多かったりして、意外と生活費が少なくなったりする場合もあるんですよね~





さらに、自分が希望しているお相手の年齢が、例えば35~45才の場合。


35才で年収500万円はすごいけど、45才で500万円は平均的だったりします。。





ですので、結婚相談所やネット婚活で、お相手を検索するときの条件は、視野を広くして、探してみてくださいね^^


あなたがいつも検索外にしている人の中に、実は素敵な人が隠れていたりしますからね♡


結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


最近、色々と疲れが溜まっているので…


今日は、二子玉川にある「アロマ美容鍼灸サロン Brilliance~ブリリエンス~」で、鍼&お灸治療をしてもらいました^^



 

実はわたし、イメージ写真モデルの友情出演もしています(笑)





オーナーの美和先生は、鍼灸師さんの他に、あん摩マッサージ師とアロマセラピスト、エステティシャンでもあるので、多面的に心身を診て、治療してくれるんですよ~


だから、わたしはいつも、オススメのアロマオイルやハーブティー、漢方薬や化粧品についてなど、教えてもらっております^^;





そして、お母さんの様な優しい笑顔でいつも接してくれるので、中々言いづらい身体の悩みを相談できるんですよね^^


ぜひ、生理痛やPMS、肩こりや腰痛に悩んでいる方は、一度行ってみてください!


他にも、ストレスなどのメンタルにも効果があるので、婚活に疲れている方にはオススメです。


あと、小顔や美肌になりたい方には、顔の鍼治療「美容鍼」もどうぞ^^


 
イメージ写真です(モデル:桑原ゆうこ 笑)



わたしのモデル写真も見られる美和先生のブログはこちらです!


元気が回復したので、また仕事がんばりま~す♡


結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


先日、単発婚活相談をご利用くださったアラサー女性さまより、ご感想をいただきました。


婚活が中だるみみたいな感じになっていたので申し込みました。

今の結婚相談所での活動状況を聞いて頂いて、プロフィールを添削頂けたことと、今のプロフィールを褒めて頂けたとこもあったので自信になりました。



また、ストライクゾーンが狭いということも、理解して頂き、だからこそ申し込みを頑張ることで、たくさんの人に会いつづけて相性の良い人を探すことが大切だと背中を押してもらえました。

上手く言えないんですが、無理して仮交際に進んだりせず、自分に正直に活動が出来そうです!



また、結婚後の生活のことも聞けて良かったです。

結婚後は、生活のパターンが変わりなにかしら、ストレスがかかってくるので、独身の時と変わらないものが、なにか1つでもあることが、自分の為になると言う話を聞けたこともよかったです^^



私は、どっぷり婚活に集中すると、考えすぎて不安でたまらなくなるので、淡々と休みながら、でも誕生日までには、出会えるということを頭にいれて活動していきます。

桑原さんとの相談で背中を押してもらえたことが、プラスになると信じて活動を続けます!



これからも、毎朝通勤の時に、桑原さんのブログを読んで、勉強します。ありがとうございました✨


こちらの方は、結婚相談所で活動中ですが、ちょっとモチベーションが落ちていらっしゃいました。


誰でも入会時には、「がんばるぞ~」ってやる気満々なのですが、3ヶ月~半年を過ぎた辺りから、良くも悪くも慣れちゃうんですよね^^;


そして、結婚はしたいんだけど、婚活をする気が中々起きない・・・って方、多いんです。。





そんな時は、期限付きで婚活を休み、好きなことを思いっきり楽しんでリフレッシュしたり、相談所のアドバイザーや仲人さんに、どんどん話を聞いてもらったりすると、とっても効果的ですよ!


または、わたしに相談をするのもオススメです!(宣伝です^^;)





今回の相談では・・・

・プロフィール添削
・お見合い写真のアドバイス
・どういう条件の人に申し込めばいいか?
・今後の活動ペース&目標設定
・結婚相談所以外の婚活について

などをお伝えいたしました。


ぜひ、気分一新、またがんばってもらえたらいいなと思います!


そして、誕生日までに運命の人に出会ってくださいね♡


ご報告、楽しみにしております^^





ちなみに今回の相談時間は120分でした。


たっぷりと思う存分お話ししたい方は、90分か120分をオススメいたします。


特に120分は、アフターフォローとして、メール相談も付いていますので、お得ですよー


>>単発婚活相談の詳細はこちら


中だるみしている方はどうぞ^^


結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


今日は、「婚活なんでも相談お茶会」を開催しました!!


>>参加者さまのご感想はこちら


IMG_3338.JPG


写真撮影をうっかり忘れており、1名帰られた後で撮りましたよ^^;


ご覧のとおり、今回はわたしのお茶会にしては珍しく、男性の参加者さまが来てくださいました!!


とは言え、女性の中に男性が一人では、さすがに気まずいかなと思い、特別に知り合いの男性仲人さんにも参加してもらって、2対7という非常に偏った男女比で開催しました(笑)


ご参加いただいたみなさんの年齢も30才~40代半ばまでと幅広く、中々多様性のある会になったと思います。





今回のお茶会でも、わたしが思う「スピード婚の5つの秘訣」についてお話をしました。


まずは、「具体的に結婚する日を設定」し、「自分が求める幸せな結婚生活と、パートナーの条件を明確」にする。


そして、「絶対に結婚できる」ことを信じて、上手くいっている時も、いかない時も、「変わらずに婚活を継続していく」こと。





結局は、これしかないんですよね~


とは言え、「分かっちゃいるけど、それが出来たら苦労しないよ」っていう事なので、なるべく一人でも出来るための具体的なやり方や考え方をお伝えしましたよ^^


ちなみに、前回開催したお茶会では、参加後3ヶ月で結婚が決まった方もいましたので、今回の参加者さまにも、ぜひスピード婚をしてもらえたらいいなと思っております♡





今はまだ、運命の人と出会っていないので、焦りや不安があると思います。


だけども、今日のお茶会に参加したことも含め、毎日の小さな行動の一つ一つが、着実に結婚へと近づいています!


だから、どうか、「絶対に出会える」という事を信じてくださいね^^





これからも、みなさんの婚活を応援しております♡


お忙しい中、ご参加くださいまして、本当にありがとうございました!


参加者さまのご感想は、揃い次第ご紹介いたしますね~





今後のお茶会の先行案内は、無料婚活講座からしております。


ご興味のある方は、今のうちからご購読くださいね♡

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


明日は、久しぶりの「婚活なんでも相談お茶会」です!!


参加者のみなさんが、スピード結婚をしてもらえる様に、語っちゃいますよ~





でも、わたし、実は人前で話すのが苦手で、緊張するんですよね^^;


あーードキドキするなぁって、少しナーバスになっていたら、テレビでAKB総選挙が流れていました。


10代や20代の若い女の子たちが、涙を流しながら、自分の想いを大勢の前で話す姿をみてね。


おばちゃん、思わず勇気づけられましたよ~





「夢は、手を伸ばした1ミリ先にある」なんて、素敵な言葉でしょう♡





結婚相手もね、今は全然出会えなくって、くじけそうになるかもしれないけれど、ほんの1ミリ先にいるんです!


だから、あとちょっとだけ、手を伸ばす努力をして欲しいなと思います。


まぁ、その努力が人によって違うので難しいんですけどねぇ。。


そしてわたしは、その1ミリになるべく早く、楽ちんにたどり着くためのサポートを、がんばってしています^^





って考えると、わたしは秋元康的なポジションになるのかしら(笑)


なんて、下らないことを書いていないで、明日に備えて早く寝ますね^^;


ご参加されるみなさん、よろしくお願いします♡

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


先日、あるアラフォー女性会員さんから相談を受けました。(内容は一部変更しています)


お見合いで出会った男性から、こんなことを言われたそうなんです。





「あなたの年齢だと、出会える男性は50才位だ」

「結婚相談所の成婚率は●%だから、現実はかなり厳しい」

「男はみんな、女性の年齢で判断している」


その結果、彼女は「もっと低姿勢でがんばらないといけないんでしょうか…」と、自信をなくしてしまいました。。





「年齢が近い男性を希望するのはダメなのかな…」


「お見合いでは、ただ楽しむだけではなくって、男性に何を与えてられているかを考えないといけなかったのかな…」


「自分のことを気に入ってくれた男性がいたら、えり好みせずに、もっと好きになる様にがんばらないと・・・」





いやいやっ、その男性が言ったことを、真に受けないでくださいね~


彼女が言うには、その男性はとっても頭が良く、情報も沢山調べているから、言っていることは正しいと思ったそうなんです。


でもね、よくよく話を聞いてみたら、わたしは怪しいと思いました・・・





なぜならば、その男性は、彼女とお見合いをして、2、3回会っただけで、「真剣に交際して欲しい」と申し込んでくれたんですね。


だけど、彼女としては、さすがに2,3回会っただけでは、決められない・・・という心境でした。





ですので、「まだ知り合ったばかりだし、もう少しお互いのことを知っていきましょう」とお伝えし、お返事を待ってもらいました。


そして、彼女が中々OKしなかった状態のときに、「あなたの年齢じゃ婚活は厳しい」などと、言ってきたんですよね。。




・・・これって、単に自分が傷ついたから、最後に彼女を傷つけてきただけですよね^^;


自分を好きになってくれなくて悔しいから、とりあえず何かダメージを与えたかったんでしょうねぇ。。


ですので、当然ながら彼女には「全く気にしないで大丈夫!」と伝えましたよ~


そして、そんな男性とご縁がなくって、本当に本当に良かったなぁと思いました^^





いや~、愛情と憎しみって、表裏一体なので、怖いですねぇ。。


とは言え、結婚相談所の場合には、何かあったとしても、間に相談所が入りますので、安心して活動してもらえますよ!


逆恨みとか、ストーカーとか、色々と怖い世の中ですからねぇ。。


自力で婚活をがんばっている方は、どうぞ、お気を付けくださいね~


結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)