池袋の結婚相談所 婚活相談ブログ『楽しく楽して婚活生活』

幸せなスピード婚の秘訣は「焦らないこと」。
一生の出会いをわたしと楽しくじっくり探しましょう!

池袋 結婚相談所マルベリー 桑原ゆうこ
080-8822-9859(10−20時・火曜休) 
info@mulberrydg.com(24時間受付中)

NEW !
テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


婚活を始める時って、「そろそろ結婚したいなぁ」って、何となく始める人が多いんじゃないかなと思います。


多分、「出会いを増やそう!」って思って、ネットで出会える場所を検索してみたり、友人に合コンとか紹介をお願いしてみたり。。


それで、お見合いパーティーやネット婚活を始めてみたり、人によっては結婚情報サービスや結婚相談所に問い合わせをしてみたりします。


そこで、自分がいいなと思った出会いの場所で、お相手探しをする。


というのが、ほとんどの人の行動パターンだと思います。





でもね、婚活って、実はやみくもに出会いだけを増やしても、かなりの確率で上手くいかないもんなんですよ。。


だって、「自分はどんな相手とどんな結婚生活が送りたいと思っているのか?」。


これを明確にしない限り、一生涯を共にするパートナーなんて選べないですもん。





ただ、「見た目がタイプ♡」とか「話していて楽しいな」とか、「共通点が合っていいな」とか、「条件的に理想的だな」なんて感じの判断基準で選ぼうとしていませんか?


要は、会ってみてフィーリングと条件が合うかどうか、という事です。





これこそが、やむくもに出会いだけを増やして、中々成果が出ずに疲れ果ててしまう要因なんですよね。。


だって、フィーリングって常に変わっていくものですし、条件が合う事なんて、結婚相手選びにおいては、優先順位が低いものですからね。


いくらがんばって出会いを増やしても、いいなと思える人に出会えなかったり。


やっと、いいなと思える人とで出会ったとしても、数回会ってみたら、やっぱり微妙って思ったり。


それで、疲れて婚活を止めてしまう。。


でも、半年くらいすると、やっぱり日常の出会いがないから婚活を再開してみる。


という無限ループに陥っている人を、かなり見かけます。





本当にね、そういう人を見るたびにもったいないなぁと思うんです。


まずは、出会いを増やす前に、準備をしてください!


自分はどういう相手とどういう結婚生活が送りたいのか?


これをしっかりと考えてから、お相手を探しに行きましょうね^^


自分一人では分からない場合には、わたしが一緒に明確にしますよ~

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


今日は、婚活相談を受けていたのですが、その中で「どうしても割り勘なのが気になってしまいます・・・」というお悩みを聞きました。


その女性は、「割り勘はちょっとなぁと思ってしまうんですけど、そんな事気にしてちゃダメですよね!」って、自分で自分を言い聞かせていました。


とても真面目で健気だなぁと思いました^^


わたしが婚活をしていた時なんて、「割り勘??あり得ないんですけどっ」って思っていました。。


その代わり、めちゃくちゃ相手を楽しませて、もてなしてましたけどね^^;


それで相手を良い気持ちにさせて、ご馳走してもらうという作戦でした。


もはや、それってホステスですよね(笑)




わたしの様に、どうしても割り勘だと好きになれないって思ってしまう女性もいると思います。


これは好みの問題なので、別にそれでいいと、わたしは思っています。


その代わり、ご馳走してもらえる女性を目指しましょう!





その男性が好きそうな外見を作り、食事中は常にニコニコ。


会話は、基本的に男性が話したい事を、上手く質問して引き出して聞く。


そして、こまめに相槌&褒めまくること。





これが出来るならば、「割り勘あり得ない」って言ってもいいと思います。


だって、男性を楽しませて、もてなしてますからね^^


食事代と同等の価値を提供していますので、堂々とご馳走になってください!


(割り勘にした方がむしろ楽かもって思う女性もいると思います・・・)





ちなみに、割り勘について、わたしの考えを書いた記事が過去にもありますので、リンク貼っておきますね~




ぜひ、自分の中で「割り勘男性」は、ありかなしか明確にしてみてくださいね^^


結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


最近の入会者は、30~32才の女性が多いです。


そして、全員が口を揃えて、「年齢的に焦っています」と言うのです。


まぁ、一般的には、30才を過ぎていたら焦る年齢ですよね~


ついつい、結婚相談所の平均年齢が35~39才なので、感覚がマヒしておりました。。





そう言えば、わたしも31才の時に彼氏にフラれて、「このままじゃ一生結婚できないかも」って絶望して、婚活を始めたっけ^^;


今考えるとね、全然若いんですけどね~


当時働いていた職場環境が、20代が多かったせいなんですよね。


あとね、母親がわたしを産んだ年齢を超えてしまったという、謎の危機感もありました(笑)


そんなの全く関係ないのにね。





現在、20代~40代の会員さんをサポートさせていただいていますが、幸せな結婚をするのに年齢って本当に関係ないんだなって、日々実感しています。


今日も40代の女性会員さんから、「交際中の2人の男性がどちらも素敵で迷ってしまう」という嬉しいご報告をもらいました♡





まずは、自分自身が毎日幸せに生きること。


自分に自信が持てる様になれば、必要以上に相手に条件を求めなくなります。


だって、誰と結婚したとしても、わたしの価値は変わらないって思えるから。





例えば、石原さとみちゃんがイケメン俳優と結婚しようが、大金持ちの資産家と結婚しようが、フリーターと結婚しようが、素敵なのには変わりないですよね^^


むしろ、フリーターと結婚するなんて、どんだけ純愛なんだって感じでカッコイイですよね~


まぁ、ある程度の条件を求めてしまうのは、仕方がないとは思います。


しかし、あまりにもハイスペックな男性を求めてしまう人は、要注意です!





今の自分の事、好きですか?


今の生活は、幸せですか?





結婚は、自分の人生を変えるための一発逆転の手段ではありません。


お互いに足りない所を補いながら、助け合って生きていくものですからね^^


もし、ハイスペックな男性と結婚した場合、あなたは何をしてあげられますか?


そして、自分がハイスペックな男性だった場合、あなたをパートナーに選びますでしょうか?





自分の身の丈を知り、自分が幸せにしてあげられる人と出会っていく事。


年齢が若いかどうかよりも、この事を分かっている人こそが、幸せな結婚ができる人です^^





「でもでも、どうしてもハイスペックな男性と結婚したい!」という女性は、1日でも若いうちに相談所に入りましょうね^^;


本気の方には、戦い方伝授します(笑)!!

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


今日は、加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の納涼祭に参加しました。

FullSizeRender.jpg



場所は、なんと椿山荘!!


FullSizeRender.jpg

お庭がとっても素敵でした♡


特別に、チャペルや披露宴会場の見学もさせてもらいました^^

IMG_3507.JPG


FullSizeRender.jpg


IMG_3496.JPG


いや~和も洋も両方あって、素敵ですねぇ。



IMG_3508.JPG

納涼祭も披露宴会場で行われました。


いかにも、結婚相談所の納涼祭らしいですよね~


IMG_3509.JPG

お料理も実際の披露宴で出されるフルコースで、めちゃくちゃ美味しかったです♡





今回は、総勢140名もの仲人さんが参加した大規模な会でした。


わたしも精力的に、信頼できそうな仲人さんと繋がりましたよ^^


こういう時に仲良くなっておくと、今後素敵な会員さんがいたら、ご紹介してもらえるんですよね。


ただ美味しいものを食べに行っている訳じゃないんですよ~


ウチの会員さんの為に、これからも頑張りたいと思います!


いや~美味しかった^^;

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


先日ご入会されたアラサー女性会員さんの写真撮影に立ち合いをしてきました!


IMG_3464.JPG



IMG_3465.JPG



今日はありがとうございました!

成人式以来でなんだか緊張しましたが、桑原さんがいて下さったおかげでリラックスして撮影していただけました。

お写真の件ですが、是非とも桑原さんの旦那さまセレクトでお願いいたします^^  

●日からいよいよ活動開始しますね!

進捗を時々ご連絡させていただければと思いますので、よろしくお願いいたします^^ 


この会員さんは、とってもポジティブで明るく、いつもニコニコとした笑顔が可愛らしいんです^^


だから、わたしは何も心配していません。


自分が良いと思った男性を見つけて、早く幸せな結婚をしてくださいね~


わたしも全力でサポートさせていただきます!


>>会員コースの詳細はこちら


結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


先日、結婚相談所をお探しの方に、「なぜウチに問い合わせをくださったんですか?」ってお伺いをした所…


「顔写真を見て、何となくピンと来たんです!」ってお答えをいただきました^^


女性って、本当に直感が鋭いですよね~


何の根拠も理由もないんだけど、なんとなく本能的に感じる事って、やっぱり当たっている事が多いなって気がするんです。





みなさんも婚活をしている中で、毎日様々な事を感じていると思います。


わたしの勝手な独断と偏見なのですが、婚活や恋愛の場合、特に悪い予感って、すごく当たる気がするんですよね。。


お見合い写真を見て、「何となく、わたしの事はタイプじゃなさそうな気がする」とか。


交際中に、「わたしに興味がなくなってきている気がする」とかね。





あぁ恐ろしい。。


けれど、全く予測せずに悪いことが起きると、すごくダメージを受けるので、きっと身体が防衛本能を働かせてくれているんだと思います^^;


そう考えると、悪い予感も良いものですよね(?)





昔から、「虫の知らせ」なんて言葉がある位ですから、人間も動物と同じように直感があるのかなって。


別にわたしはスピリチュアルなタイプではないのですが、どうにも言葉では説明できない事はあると感じています。


婚活は、「正しい知識・情報」と、「自分の直感」を信じていくのが良いと思います!

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


3連休の中日でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


ウチの会員さんは、お見合いをしたり、デートをしたりと、婚活をがんばっている方が多いです。


そんな中、わたしは夫と映画を観てきました^^;


FAKE



今、一部で話題沸騰の「FAKE(フェイク)」です!


この映画は、ゴーストライター問題で一躍有名になった佐村河内守氏に、密着取材をしたドキュメンタリーです。


監督は、オウム事件をテーマにした「A」「A2」で有名な森達也さんです。


実はわたし、森監督の大ファンでして、15年ぶり!?の新作に、ずっと胸がドキドキでした♡





森監督は、ずっと一貫して「メディアリテラシー」の必要性を訴えています。


TVや新聞、雑誌やネットなどの情報は、取材した人間の主観が必ず含まれている。


どんなに公平公正を心がけていたとしても、何を映して、何をカットするのかは、そのメディアの主観で判断されます。


そして、被写体にカメラを向けた時点で、本人も撮影されている事を絶対に意識する。


だから、我々受け取り手は、その情報を鵜呑みにしてはいけない。





「この情報は、本当にそうなのだろうか?」


一つの物事を、複数の視点から見てみたり、様々な解釈をしてみる事。


そして、自分とは違う多様性を認めていく事が、とても大切だという事。





この映画は、佐村河内守氏に密着することで、彼のイメージはメディアによって作為的に作られていたんじゃないか?という事を知らしめてくれました。


彼が「絶対的な悪人」で、ゴーストライターだった新垣さんが「絶対的な善人」という事はないんだよなって、当たり前ながらハッとしました。


一方的にどちらかが100%悪いって、滅多にないですもんね。


善か悪かの二極化で答えを出したがる、余裕のない現代の風潮が本当に恐ろしい。。





そして、わたしはメディアを鵜呑みにして、自分の頭で考えることを放棄していなかっただろうか?


そう考えたら、背筋がゾッとしてしまいました。。





最後に、森監督のコメントをご紹介させていただきます。


視点や解釈は無数です。絶対に一つではない。

僕の視点と解釈は存在するけれど、結局は観たあなたのものです。

でもひとつだけ思ってほしい。

様々な解釈と視点があるからこそ、この世界は自由で豊かで素晴らしいのだと。


自分と他者との違いを認め、相手を尊重できる人ならば、誰と結婚しても幸せになれるんだと思う。極論だけど。


世界は、自分が思っている以上に自由で、美しいものなんだよね^^


ぜひ、みなさんもFAKE観てみてください!

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


7月10日に開催した「婚活なんでも相談お茶会」にご参加いただいた方々より、ご感想をいただきました!


>>開催レポはこちら


私の桑原さんとの出会いはネットサーフィンでブログを発見したことでした。

確か「婚活、IBJ」みたいな検索だったと思います。

長すぎず、感情的ではなく割と淡々とした文章が読みやすくて、そのままメルマガを登録。


1月に相談所に入ってみたけれど全然結果が出せていない。

お見合いの申し込みは順調に来ていたけれど、会っても交際に進めず断られてしまう。

私って2回も会う価値がないの?存在していていいの?そんな気持ちになり、すごく辛くて、でもテスト勉強などとと違って何をどんなふうに努力すればいいのかがわからなくて。。。

思い切って相談メールを出してみたところ、なんとそれをブログに載せてアドバイスをくださって・・・


極端な話、私は他社で活動している無料メルマガを購読しているだけのよそ者(笑)

そんな私の悩みにアドバイスをくださいって、しかも誰でもタダで読めるブログに!

桑原さんはご自身で相談所を経営されているプロフェッショナルなのに、1円の儲けもないですよね。


驚きました。感謝の気持ちで胸がいっぱいに。

きっと儲けとかそういうものは二の次で、ご自身が心から満たされているからこそ、懐深くいれるのだなと。


その後お茶会に参加させてもらうこととなり、何度かメールをやり取りさせていただきましたが、すごくお人柄を感じま した。

会ってみて、やっぱりその直感は正しかった。


実は、婚活○○と名乗っている方のお茶会に参加させていただいたことがあるのですが、ブログなどではすごく良いことばかり書かれていても、メールでのやりとりで「?」と思うことがあると、実際にお会いしても、そんなに魅力的じゃなかったな・・とがっかりすることがありました。

(愚痴みたいですみません)

やっぱり要所要所に人柄って出るんですねー

桑原さんもブログにも書かれていましたが、違和感ってバカにできないですね^^:


そしてお会いした第一印象はブログで拝見しているお写真よりも、実物の方がすごく可愛い!ということでした。

写真だとちょっときりっとして見えるというか、チャキチャキ系、お姉さまって感じを想像していました。

お肌が白くてとてもきれいで、雰囲気もふんわりとしていて・・・


主催者が桑原さんだったので会自体も和やかにすすんだのだと思います。

雰囲気は伝染しますね~

やっぱり百聞は一見に如かずというか、本当に写真だけではわかりません。

お見合いもそうかなって改めて思いました。


お茶会で同じように活動中の女性と悩みを共感できたことが一番の収穫です。

自分だけではないっていう気持ちに心強くなったし、なんだか安心したのも事実です。

でもこの感覚怖いなって同時にいろいろ妄想、想像しました。

傷のなめ合いは良くないなぁと。

そして私はあまり女子会というものをしないのですが(その名称も嫌い)

これからも今までと同じように女子会をあまりしないままでいようと心に誓いました。


やっぱり婚活は孤独になりがちなので、誰かに甘えたくなってしまうし、逃げ道を作ってしまいたくなります。

だからこそ冷静な目でアドバイスをくれるプロが(第三者)必要、改めてそ う思いました。

そしてこうして同じような集団の中に身を置くと新たな発見がある。


お茶会から1週間あっとうまに経ってしまったけど、何とかもう一度頑張ってみようと思えるまで回復することができました。

ありがとうございました。


もう結婚できないって諦めかけていたけど、私はやっぱり生涯ともに生きていけるような旦那さんが欲しいです。

また一から頑張りたいです。

そして自分でできうる限りの準備をして、また活動していきたいと思っています!


参加した理由

元彼と別れ、勢いで婚活をスタートして4ヶ月。

たくさんの方とお会いしましたが、婚活に苦戦していました。

でも年内には絶対にパートナーと出会いたいので、桑原さんからスピード婚の秘訣を伺おうと思い参加しました。

また婚活している方々のお話を聞ける機会がないので、ぜひ参加したいなと思いました。


参加してみて感じたことや良かったこと

印象に残ったお話は、『お見合いでこの人いい!ってピント来る時は、外見や共通点など表面的なことが多い』というお話です。

確かにそうだなぁと思いました。

実際にいいなって思った人は外見が想像より素敵だったか、共通点に運命的なことを感じた時でしたし、結果全部うまくいきませんでした。

桑原さんの言うとおり、生理的に嫌でなければ、お相手が自分に合うのか考える前に、お相手を知っていく努力をしていこうと思いました!

また他の参加者の方々が素敵すぎて、すごく楽しく交流できました。

途中から大盛り上がりで、桑原さんの個別相談のお邪魔になってしまったかもしれません(。>д<)

初めて会ったからこそ、本音で話せたし、色々情報交換もできたし、本当に参加して良かったなと思いました!


桑原由布子の印象について

桑原さんはお会いするのが二回目なのですが、優しくて何でも受け止めて下さる安心感があります。

年も近いですし、様々経験をされているので、こんなに婚活している女性に近い仲人さんは他にいないんじゃないかなと思います。

また改めてじっくりお話したいなと思いました。

絶対にいいご報告させて頂きますので、その際は宜しくお願い致します(*^^*)


参加した理由

ゴールが見えない婚活に煮詰まっていたからというのと、元々桑原さんのブログの読者でずっとお茶会に参加したいと思いつつ、やっと予定があいて参加できたというのがあります。


参加してみて感じたことや良かったこと

沢山の同志に会えて有意義に情報交換ができたというのと、婚活において感じる苦痛などを愚痴を言い合うことで共有できたことです。

桑原さんのお話しを聞いてさっそく言われた内容のいくつかを実践しつつあります。かなり前向きになれました!

私も今年中に結婚します!と最後に桑原さんに宣言した1人なので有言実行します笑


桑原由布子の印象について

お写真より綺麗で素敵な方でした🎶

人間相手のお仕事なので難しいことは沢山あると思いますが、沢山の方の幸せのために頑張ってくださいね。心から応援しています。


参加した理由

漠然と結婚してみたいと思っていたところ、会社の先輩が結婚相談所で成婚し、相談所に興味を持ちました。

とはいえ、すぐに活動できる状況ではないのでいきなり相談所に出向く勇気もなく…。

気軽にいろんな話が聞けたらと思い、参加しました。

桑原さんのブログに魅かれ、お会いしてみたいなというのもありました!


参加してみて感じたことや良かったこと

参加者の皆様の、婚活の体感が聞けて良かったです。(プロフィールの趣味欄の内容で申し込まれる人数や反応が違うなんて本当かな?と思っていましたが、本当みたいだとわかりました!)

また、明るい方ばかりで、ユーモアと気配りに溢れた時間でした!質問もたくさんさせていただき、皆様ありがとうございました!


桑原由布子の印象について

ふんわり、柔らか、かわいい、幸せそう!

でも、お話している時や相談を受けるときは冷静。相談者の感情に流されすぎずに、冷静に対応してくださる方なのではないかと思いました。

お会いできて良かったです!

お忙しい中、お茶会を開催してくださりありがとうございました。

今後、「今だ!」というタイミングでお世話になるかもしれません。そのときは何卒よろしくお願いいたします!


参加した理由

いつもブログを読ませて頂いて、桑原さんにお会いしたかったことと、良心的な会費で気軽に参加できる雰囲気に誘われて参加させて頂きました。


参加してみて感じたことや良かったこと

皆さん本当に素敵な女性で、自分が男性だったら『ぜひ!』という感じでした。

ブログのように一方通行ではなく、実際にリアルに活動されている生の声をたくさん聞くことができ、知り合いという近さもないからか、いい意味で遠慮なく聞いたり答えたりで き、貴重な時間でした。


桑原由布子の印象について

ブログでのイメージしていたよりも落ち着いた方でした。(いい意味です!)

ブログとのギャップにまた好印象でした(^^)お話できて本当に良かったです。

近いうちに結婚の報告をさせて頂きます(笑)

素敵な会を企画してくださり、本当にありがとうございました。


参加した理由

結婚へ向けて行動しようと思っているものの、どのように活動して行こうかが定まらずにいたので、何かヒントが見付かるといいなと思い参加しました。


参加してみて感じたことや良かったこと

由布子さんのお話から、以前活動していた時の改善点が見つかりました。目から鱗の内容でした(笑)
今後その点を活かして活動が出来そうです。
あと、活動中の方のリアルボイスが聞けて良かったです。参考になることが幾つもありました。


桑原由布子の印象

初対面でしたが、そういう雰囲気を感じさせない気さくなお方で、とても話しやすかったです。
また、安定感があって一緒に過ごしててホッと安らぎました。



今回のみなさまにも、スピード婚マインドをお伝えしましたので、きっと嬉しいご報告がもらえると思っています^^


ぜひ、これからも婚活を楽しんでくださいね!


次回の開催は未定ですが、8月か9月にしたいなぁと思っております。


最近は、一般募集前に満席になってしまうので、先行予約ができる下記の「無料婚活講座」をご購読しておいてくださいね^^


引き続き、みなさまの婚活を応援しています♡


>>購読はこちらからどうぞ


結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。


無料婚活講座をご購読くださっている方より、嬉しいご報告をもらいました!


こんばんは。お久ぶりです。お元気されてますか?
桑原さん、旦那様に出会いから結婚までのブログを読んだらメールしたくなって、メールしてましました!


桑原さん、いつもステキなブログありがとうございます♡
ほんと、ここってゆーーときに桑原さんのブログに助けられてます。


最近、何回かデートした人がいて、条件はパーフェクトな人でした。
結婚に焦ってるあまり、相手を無理やり好きなろーとしてる自分がいました。
きっとこの人を好きになったら楽だろーなって(笑)


これって危険ですよね(笑)
友達に相談してるうちにそんな自分に気づいて、結局自然消滅です、、、。
そんなかんだで、なかなかうまくいかず、、、。
そんな時にコンパに行ってもいい結婚相手に巡りあわず、、、。


けど、その中でも分かった事がたくさんあったので良い経験になったと思います。
もー私も今年で35になります。
恋愛よりも取り敢えず結婚と思っていましたが、最近は恋愛したほが逆に結婚への近道なんじゃないかなーと思うよーになり、少し気が楽になりました。
取り敢えず、結婚よりも恋愛を楽しもーと。


そんな気持ちなったおかげか、コンパも立て続けて、舞い込んでくるし、友達が婚活同盟みたいなラインのグループを作ってくれて、誘ってくれたり、いろいろ出会いを引き寄せてます(笑)


もしかしらいい出会いを引き寄せるのではとワクワクしなから、次のコンパを楽しんできたいと思います(^-^)
桑原さんのように、ステキな旦那様に出会えますよーに!!


長々となってしまいましたが、桑原さんのおかげで今日からまた婚活を新たな気持ちで頑張れそーです!
桑原さんのご活躍を応援しています!感謝を込めて♡



先日、このブログで夫との出会いから結婚までの記事をご紹介した所、こんなに嬉しいご感想をありがとうございます^^


誰でもそうなのですが、婚活をがんばっていると、いつの間にか条件が良い人を好きになろうとしてしまう時期があるんですよね。


「この人と結婚したら、全てが希望通りになるんだから、結婚する為に好きになるんだ!」って、間違った努力をしてしまう。


そして、当然ながらその人を好きになる事はできずに、結婚もできないまま。。





そんな辛い経験をすると、自分が求めているパートナーは、条件よりも大切なことがあるって気が付くんです。


そこからが婚活第二章の始まりなんですよね^^


そして第二章では、自分に合う人と出会える様になるので、婚活が楽しくなります。


もちろん、焦ったり不安になる気持ちはあるんだけれど、条件を求めて結婚しても幸せにはなれない事が分かっているので、意外と穏やかな気持ちになるんです。


この方もまさに、第二章に入った様なので、とっても前向きですよね^^


今もすでに幸せだって事に気が付き、更に幸せになる為に婚活をする。


そんな自分を肯定して、毎日楽しんでくださいね♡


陰ながら応援しています^^


この方もお読みくださっている「無料婚活講座」は、こちらからご購読いただけます!

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談マルベリー、桑原ゆうこです。


みなさんは、職場であまり気が進まない飲み会に誘われた時、その場で上手く断ることができますか?


わたしは、突発的に上手な断り文句が出てこないタイプなので、いつも断れずに渋々参加していました。 。


そして、わたしがモゴモゴしている隣で、既婚者の同僚は「夜ご飯を作らないといけないので」とか、「子供のお迎えがあるんです」など、あらかじめ用意しておいたかの様な言葉でもって、スマートに断っているのを何度も見てきました。





「家庭があるって便利だな〜」


実は、わたしが結婚したかった理由の一つに、何でも家庭のせいにして、角が立たずに断れるっていうのがありました(笑)





そして今、せっかく既婚者になったので、バンバン角が立たずに断るぞ〜って思っているのですが、全然使う時がありません。。


何故ならば、会社員じゃなくなったのでね(泣)


誰か誘ってくれないかなぁ〜
もちろん断りますけどね(´∀`;)





これは、既婚者だけの特典だと思っていたのですが、実は結婚相談所に入っていると、同じ手が使える事に気がつきました!


「LINE交換しようよ!」とか「会社名教えてよ〜」とか、言いたくない事を男性から聞かれた時。


上手く断れずに、モゴモゴしてしまう方。


「それは、相談所からルール違反になるって言われているんです」って、断ってくださいね!





婚活中は、色々とストレスが溜まることが多いので、利用できるものはどんどん利用していきましょう(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)