池袋 結婚相談所 婚活相談『半年以内に結婚する秘訣』ブログ

幸せなスピード婚の秘訣は「自己信頼」です。
一生涯の出会いをわたしと楽しくじっくり探しましょう!

池袋 結婚相談所マルベリー 桑原ゆうこ
080-8822-9859(10−20時・火曜休) 
info@mulberrydg.com(24時間受付中)

NEW !
テーマ:
婚活相手へ伝えづらいことは、どう伝えたらいいのか?


こんばんは。
池袋の婚活相談、桑原由布子です。



昨日、
婚活相手へ伝えづらいことを伝えるタイミングについて
を書きました。


わたしが思うベストタイミングは、
「結婚前提の交際を申し込まれたとき」でした。


では、具体的に
「どのように伝えたらいいのか?」
わたしの考えを書きたいと思います。


1.伝える内容を精査する


・結婚するまで
・結婚生活
・親戚付き合い


このいずれかに、影響がある内容は
必ず伝えたほうが良いと思います。



逆に言うと、これらに影響がないことは
あえて伝えなくても問題はないと
わたしは思っております。


2.さらっと軽く伝える

言いづらいこと程、
さらっと軽く伝えるように
してみるのが良いと思います。


思いつめた顔でカミングアウトすると、
事実よりも大きく、
深刻に受け止められてしまう
可能性があります。



ですので、大したことないという感じで
さらっと伝えてみるのを
オススメいたします。


3.フォローの言葉を付け加える

伝えづらいことを伝えたあとは、
必ずフォローの言葉も一緒に
伝えるようにしてください。


例えば、「家族が病気を抱えている」場合。

「金銭的な援助は必要ないし、
看病は同居する家族がしているので、
わたしは月1回お見舞いに行ければ良い状態です」
など。


お相手が知りたいことは、
「そのマイナスな事情が
どれだけ自分に影響があるのか?」です。



なので、「どのくらい影響があるのか」を
具体的に伝えるようにすると
受け入れてもらえる可能性が高まります。


自分ができることは、
誠意をこめて伝えることだけです。


「お相手がどう判断するか?」は、
自分でコントロールすることは
できないことなので、
どういう結果になったとしても、
それがその人との「ご縁」なんですよね。



「なんでわたしばっかり
こんな事情があるんだろう・・・」

って思ってしまう気持ちは
よーく分かります。


わたしも「なんでうちは貧乏だったんだろう」
とか色々思いました。。


でも、いくらそう思ったところで
現実は全く変わらないので、
まずは、自分でそれを受け入れる。


そして、マイナスな事情があるからこそ
結婚前に、「踏み絵」のように、
「お相手がどういう考えの人なのか?」
を知ることができて、
何も問題がない人よりもラッキーだと思います!

(ちょっと強引ですね・・・)


ぜひ、慎重になりすぎずに
自分が選んだ人を信じてみてくださいね♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の婚活相談、桑原由布子(くわはらゆうこ)です。


無料婚活講座をご購読くださっている方より、ご感想&ご質問をいただきました!


いつもメルマガ楽しく読ませていただいております。


桑原さんもIBJのOBとのことでとても共感のできる記事ばかりです。


お気軽に質問相談とありましたのでずうずうしくもメールさせていただいている次第です。





現在私は他社にて出来る限りのお見合いをしてきました。


約2ヶ月活動してみてなかなか思うような成果が出ず、すでに行き通りを感じています。(早いでしょうか…?)


具体的には、お見合いしたあと仮交際に発展しないということです。


生理的に受け付けないなと思う人以外は全てお見合いをお受けして、多い日は1日3回お見合いをしてきました。


もう二度と会いたくない‼と思った人や会話が噛み合いそうもないと思った方以外は仮交際の希望を出しておりますが、ほぼ断られています。





仮交際は何人しても良いはずですし、まぁもう一度あってみるかな~というような男性側の判断にも引っ掛からないんだなぁと思うと人格否定をされているようでとても悲しくて。


私からの申し込みはあまり成立していないので、ほぼお相手の申し込みよりお見合いをしている状態です。


仲人さんにも自分からの申し入れではないのにちょっと悔しいわねぇと面談で言われてしまいました…


なにか自分で気がつかない原因があるのではと思っています。





桑原さんもこのような経験されたことはありますでしょうか。


お見合い際に見逃しがちなちょっとしたアドバイスを記事にしていただければ幸いです。


長々申し訳ありませんでした。


これからもメルマガ楽しみにしています。



これは非常に辛い状況ですねぇ。。


落ち込むのは当然だと思います(涙)


ウチの会員さまも、お見合いの後で断られる事が続いてしまう事って結構あるんですよね。


ある会員さまなんて、この前「一人反省会します」って言ってましたからねぇ。


「いやいやっ自分で考えても原因は絶対分からないから、そういう時こそわたしに相談してくださいっ!!」ってなりましたけどね^^;





わたし自身はですね、実はお見合いではあまりお断りされた経験はありません。


なぜならば、条件自体が悪かったので…


「超イケてる俺様に合う最高の女を選んでやるぜ~」っていう、ハイスぺ勘違い野郎(口が悪くてスミマセン)とは、そもそもお見合いが成立しなかったからです(笑)


わたしが相談所でお見合いをさせてもらった男性は、条件自体はそこそこ~そんなに良くない男性ばかりでしたので、みなさんとても謙虚で相手に多くを求めず、「俺が選んでやるぜ」という考えではありませんでした。


まぁ、1,2名、そうでもない男性もいましたけどね…


ですので、もしかしたらお断りばかりの理由は、お見合い相手が「ハイスペ勘違い野郎」の可能性があります!





他に考えられる理由としましては…


1.お見合い写真と実物があまりにも違う


どう見ても別人じゃんっていう位に、奇跡の一枚を載せていたり、ヘアスタイルやメイク、ファッションなどが写真とあまりにも違っていないでしょうか??


または、写真を大幅に修整していて、肌荒れやしみ、しわ、ほくろなどを消していたり、色黒を色白にしていたり、フォトショの力でほっそりとスリムに変身していたりすると断られる可能性が大きいです。


男性は、その写真の女性と会えると思って来ますので、あまりにも違っているものは止めた方が良いんですね^^;


とは言え、多少の修正は誰でもしていますので、そのさじ加減が難しい所ではあります。。


2.男性とのコミュニケーション力に何か問題あり


楽しい会話のキャッチボールができるか?


話し方や声のトーンは女性らしいか?


自分の話ばかりしていないか?、逆に大人し過ぎないか?


常ににこやかに話をしているか?(意外と自分が話していない時は真顔の女性っているのです)


男性にしてもらって当たり前という受け身な態度ではないか?


逆に、気を使い過ぎて、男性の役目を奪ってしまっていないか?


3.女子力が高すぎる…


男性と共通点を見つけるのが難しい、女子力高過ぎタイプではないでしょうか?


例えば、趣味が、「宝塚やミュージカル鑑賞」「ジャニーズや韓流好き」「ファッション美容好き」「ヨガやピラティス好き」「占いやスピリチュアル好き」など。


大多数の男性が興味のない事しか日常で行っていないと、会話をしようがありません。。


そして、「女子校出身」「女性ばかりの職場」「男性と交際経験が少ない」などの場合も、男性はあなたと何を話したらいいのか?見つけ辛いです。


あとは、たまーに「不思議ちゃん」と呼ばれる、独特過ぎるマイワールドを強く持っている女性の場合。


男性だけではなく、女性同士であっても、その世界観を理解するのは難しいです。。


4.とりあえずOK返事をしたものの、深層心理では「もう会いたくないから、断られたい」と、実は望んでいる


意外とね、この理由の場合が多いのです。


「とりあえず、OKしなきゃっ」て強迫観念でOKするんですけど、心では「もう嫌だ」って思っていたりします。


そうすると、相手から断られる状況を引き寄せてしまうのですね。


そして、断られて内心ホッと安心したりするんですよね~



今回のケースでは、『まぁもう一度あってみるかな~というような男性側の判断にも引っ掛からないんだなぁと思うと人格否定をされているようでとても悲しくて』との事ですので、4番は違うかなと思います。


とは言え、何が原因なのかは、実際にお話を詳しく伺ってみないと分からない為、一般的に考えられる理由を書いてみました。


まずは、ご入会されている相談所の仲人さんに相談してみるのが良いと思います。


もし、その上で、わたしのアドバイスが必要でしたら、「単発婚活相談」をご利用くださいませ^^





ただ、「お見合いをお断りされている=人格否定」では、断じてありません!!


もしも、お断りの理由が自分にあったとしても、その部分を改善すればいいだけです。


決して、あなた自身(あなたの人格)がダメな訳ではありませんので、そこだけは理解してくださいね。


全ての人は、存在しているだけですでに価値はあるし、誰にもそれを否定する権利はありません。


あなたにはあなたの魅力が沢山ありますので、どうか自信を失わないでくださいね^^





…って『ちょっとしたアドバイスを教えてください』って言われたのに、こんなに長文で全力で答えてしまってスミマセン^^;


ウザがらずに、これからもお読みいただけると嬉しいです♡


そして、婚活がんばってください!!


↓今回ご感想&ご質問をいただいた無料講座はこちらです(ブログとは違った内容をお届けしていますよ♡)

7日間で学べる無料婚活講座【男性用】
女心を攻略!モテる男の婚活必勝無料講座
【女性用】
30代婚活女子に贈る、婚活を婚活で終わらせないための7つの秘訣

※届かない場合には、お手数ですが他のメアドでご登録くださいませ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリー、桑原ゆうこです。

今日は、意外と気がついていない「婚活のステージ」について書きたいと思います。



結婚したいと思って、とりあえず婚活を始めてみたけれど、中々結婚できないなぁと、苦戦している男性のみなさま。

もしかしたら、やみくもに出会いを増やしているだけではありませんか??



婚活が上手くいかないのには、必ず原因があります。

それを見つけて、解消していかない限り、どんなに頑張って行動しても、中々結果は出ないですよー



まずは、その原因を見つける為に、「婚活のステージ」がある事を知ってくださいね(^^)



1.出会い
(誰とも出会えない、良いと思う人と出会えない 等)

2.出会い後
(誰ともカップリングしない、良いと思う人とカップリングしない 等)

3.交際前期
(交際が続かない、いつも断られてしまう 等)

4.交際後期
(プロポーズしても断られそう 等)




あなたの婚活が上手くいかないステージと原因は、何だか分かりましたでしょうか?

そして、解消する為には、どうしたら良いと思いますか??



会員さんとの面談や、単発婚活相談では、これをベースにサポートしております。



婚活が上手くいかない原因を見つける
それを解消するための提案をする
実際に行動をしてもらう
経過を検証する




よく、仕事で使われているPDCAサイクルというものに似ていますよね(^^)

計画(plan)
実行(do)
評価(check)
改善(act)



婚活の場合には、評価ではなく「検証」という言葉の方がしっくりくるかなと思いますが、基本的な考え方は同じです。

仕事と同じ様に、婚活でも自分のステージに合った行動をしていく必要があるんです。



自分一人では、ちと難しいなぁ…という方は、思い切って、婚活のプロをコーチにつけてみませんか??


独身時代に800人の男性と出会った同年代のわたくしが、マンツーマンでサポートさせていただきます!!


来年から会員コース内容を改定しようと思っていますので、興味のある方は年内にお問い合わせくださいませ。





残り一ヶ月、がんばっている全ての方に、素敵なご縁が訪れますように♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。

 

 

11月19日に開催した「半年で運命の人と幸せな結婚をするお茶会」にご参加いただいた皆様より、ご感想をいただきました!!

 

 

{44ABB9B4-8806-428D-ACB6-9B298DC6F0E0}

 

 

>>開催レポはこちら

 

 

素敵な時間をありがとうございました。


参加された方の悩みが自分のことのように感じてしまうことが多々あり、心の中で激しく頷いてました(笑)


悩みに対して丁寧にお答えしてくださる所もとてもよかったです。

 


カードも今の自分が表れていて、やっぱり…と思ってしまいました。


自分を大事にするというところは、課題だな~と改めて気づかされました。

 


今までの自分の考え、やり方ではうまくいかないというのは分かっていましたが、現状維持の楽さに甘えてる所もありました。

 


結婚してから恋愛。あまり考えたことがなかったので驚きでしたが、不思議とお話がすんなり入ってきました。

 


「できない」じゃなくて「やってみよう」の気持ちで、自分の中の意識を変える所から動いていきたいと思います。

 

 

質問ばかりの私に、丁寧に答えてくださってありがとうございました(>_<)


今回は一度単発婚活相談をさせてもらい、その時の悩みが解決したので、それから新たに活動を開始し、すでに5人くらいの方とお見合いさせて頂いたんですが、

 

どうも上手く進められてる自信がなかったので、別の視点のきっかけがあればと思い、参加させて頂きました(*^^*)

 


桑原さんのお話しを聞き、今回はえみさんのタロットでの話も聞かせてもらって、自分は男性を好きにならない、その視点での相手探しは止めようと思いました。


結婚後に少しずつ気持ちが出てくることを信じていこうと思います!

 


えみさんのタロットでも、私はときめきは必要としていないそうで、気軽に疲れない人生のパートナー、という視点で相手を探した方がいいという結果だったので、桑原さんの言っていたことともピッタリだ!!とすごく思いました。

 

その方向でこれから活動をしていきたいと思います(o^^o)

 

 

なかなか上手くできないかもしれませんが、少しずつ自分が思う結婚生活を送ることを目標に婚活頑張ります!


またお茶会とか個別相談など申し込みするかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします(^-^)

 

 

本当にすごく納得したし、すごく前向きな気持ちになって帰れたし、アロマの香りがすっごく良い香りでしたー(●︎´艸`)ムフフ


もったいないけど年内に使い切るようにバシャバシャしまーす♡

 


お二人の明るくも優しい雰囲気で進めてくれる感じがすごく良かったです!!


参加させてもらって、本当に為になりました。

 


タロットには1個も男性とか女性系がでなかったのには笑いました(笑)


又の機会があったら、ぜひお願いしまーす(*´꒳`*)

 

 

【婚活なんでも相談会では、知りたかったことは解決しましたか?】

 

知りたかったことを聞けました。


また、自分と同じ悩みの方ごいて、安心しました。


この先、親がいなくなったら、、、とおっしゃっていたように、私も一人は不安なので、意識を変えてこれからは取り組んでいこうと思います。

 


【個人セッションにて、今後意識していくことは見つかりましたか?】


見つかりました。

 

自分が心地よい状況を再認識して、目標をたてることが出来ました。


言葉にして頂いたことにより、どのような状態が自分が好きなのかを気付かされました。

 


セミナー&グループ相談でやり方を聞く→セッションで自分の希望を知る→目標が立てられた、というような形です(*^^*)

 

 

お茶会楽しかったです!

 

タロットも初めてで、すごく新鮮でした。

 

言って下さったことがストンと入ってきて、本当に頑張ろうと思いました。

 


これからは相手に合わせすぎることはやめて、今後の結婚生活が無理なく過ごせるかどうか?ということと、いい人かどうか?ということを観察しながら、私で良い!と言ってくれる人を探そうと思います。

 


お土産もありがとうございました!


今日はお見合いがあったので、早速使わせて頂きました♪

 

今年中に使って、いい方とめぐりあえるよう頑張ろうと思います^^


本当にありがとうございました!!


 

今回大好評だったので、えみさんとのコラボお茶会第二弾を開催しようと思います!

 

開催日は、2017年1月22日(日)です。

 

 

 

絶対に参加したい!という方は、先行申し込みのできる下記のメール講座を、今のうちから購読しておいてくださいね^^

 

>>30代婚活女子に贈る、婚活を婚活で終わらせないための7つの秘訣

 

先行案内は、12月1日(木)20時にお送りします。

 

 

 

今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

ぜひ、幸せなスピード婚をしてくださいね~♡

 

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。

 

 

 

今年4月にウチに入会して、たった半年で結婚が決まったアラフォー女性会員さんより、「成婚の秘訣」を聞きました!!
 


 
その2「自分の色眼鏡で相手を見ない」

 

 

 

これね、非常に大切な考え方なのですが、まぁ難しいんですよねぇ。

 

人間誰だって、自分の常識で相手を見てしまいますからねー

 

 

 

「初めてのデートなんだから、普通は予約するもんでしょ」

 

「年上なんだから、普通は多めに払うのが当たり前だよね」

 

「連絡は、普通男性側からするもんでしょう」

 

 

 

…とかね。

 

自分の色眼鏡で男性を判断して、勝手に期待しちゃうんですよね^^;

 

その結果、期待が裏切られて「ありえない!!」って怒ると・・・(笑)

 

 

 

いやいや、わたしの「普通」は、わたしだけの「普通」ですからねーー

 

「自分の常識は、他人の非常識」なんて言葉がある位、人それぞれ違った価値観があるんです。

 

ましてや異性ですからね。そりゃ違うって!!

 

 

 

成婚をした彼女の話を聞くと、彼に対して「えっ!?」ってビックリする事は、色々あったそうです(´∀`;)


だけど、「彼はそういう人なんだなぁ」って、そのままを受け入れる様にしたそうなんですね。





自分の価値観を当てはめず、良い悪いで判断しなかったのは、本当に賢い女性だなぁと思います。


むしろ、彼との違いを楽しんで、面談の時にはいつも笑い話として報告してくれました(^^)

 

そりゃあ、結婚できるよなぁ。。





同じ親の元で育った兄弟だって、考え方は違いますからねぇ。


自分の色眼鏡で見ずに、この人はどんな人なんだろうと興味を持っていく姿勢、非常に大切ですよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。

 

 

恋愛経験が少ないけれど、そろそろ結婚したいと思っている男性のみなさま。

 

婚活を始めて半年位で、サクッと結婚できるなんてイメージしていませんでしょうか?

 

とりあえず、安価な街コンやお見合いパーティー、ネット婚活などを、試してはいませんでしょうか?

 

もしや、出会いさえ増やせば、そのうち結婚できると思ってはいませんでしょうか??

 

 

 

・・・いきなり煽るような事を書いてしまいましたが、最近出会う男性で、こういう考えの方が多くって、すごく勿体無いなぁと感じています。

 

「結婚相談所は値段が高い」とか

 

「結婚相談所までは利用したくない」とかね^^;

 

 


 

そもそも、なぜ結婚したくてもできていないのでしょうか?

 

それは、「出会いがないから」ではないんじゃないかなぁと、わたしは感じるのです。

 




女性と交際をしたり、お互いに結婚しようと思えるまで関係性を深めていく事が苦手だから、ではないでしょうか?

 

モテる男性は、中学生や高校生位から、女性と交際をしています。

 

そして、何人もの女性と交際の経験を積んだのち、20代や30代で結婚していきます。

 

 


 

その経験値が少ないのに、いきなり結婚を求めても、そりゃあ上手くいかないよなぁと思うんですよねぇ。

 

そんな、いきなり何段階も上の目標を掲げているのですから、どんだけ自力で頑張ったとしても、達成するのは中々難しいかなと。。

 


 

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

まずは、地道に恋愛経験を積み重ねていき、少しずつ結婚へ近づいていく事です!

 

うん。至極普通のアドバイスですよね(´∀`;)

 




「いやいやっ、そんなに時間も労力もかけられないよーー」

 

そういう状況の方は、プロの力を借りましょう。

ザ・金で解決(笑)

 

今まで全く勉強をしてこなかった人が、短期間で大学入学を目指すようなもんですからねぇ。

 

そりゃあ、自力じゃ難しいですよー

 

こういう状況の方の場合、中途半端にお金を投資して自力で頑張っても、残念ながら早く結果が出る可能性は低いかなと感じております。。

 




もし、1.2年位の短期間で結婚がしたいと思っているならば、時間もお金も労力も、本気で投資をしましょうっ!!

 

結果が分からない事に投資をするのは、とてもドキドキすると思いますが、どんな事でも先行投資をしないとリターンも得られないですからねー


もし、そこまでじゃないと思うならば、少額の投資は無駄になってしまう可能性が高いですので、婚活自体を止めた方が良いかなと、老婆心ながら思っております^^;

 

 

 

以上、辛口で失礼いたしました。。

 

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活のお悩みを一人で抱えている方へ


モヤモヤが晴れてグングン結婚へ近づく
【単発婚活相談】
のご案内です。


■結婚したいけど、どうすれば良いのか分からない

■婚活をしていても、中々良い人に巡り会えない

■自分に合った、婚活のやり方を教えて欲しい

■婚活疲れになってしまい、全然やる気が出ない

■すでに結婚相談所で活動しているけど、桑原ゆうこへ相談したい


そんな方は、婚活経験豊富&現役仲人のわたしにご相談ください!



単発婚活相談の流れ


【相談時間:60分】

■婚活に関する特定の悩みをドンドン質問したい方向け

(よくある相談内容)
・自分に合った「婚活プラン」や「婚活方法」のご相談
・「婚活プロフィール」や「お見合い写真」のアドバイス
・入会中の結婚相談所での活動の仕方について
・特定の人との交際について


【相談時間:90分】

■漠然とした婚活の悩みを整理して、実践的なアドバイスが欲しい方向け


1.今までの婚活状況をたっぷりとお聞きします
         ▼
2.お悩みを一緒に整理していきます
         ▼
3.お悩みを解消するアドバイスをいたします


【相談時間:120分】

■徹底的に婚活相談&アフターフォローが欲しい方向け

1.今までの婚活状況をたっぷりとお聞きします
         ▼
2.お悩みを一緒に整理していきます
         ▼
3.お悩みを解消するアドバイスをいたします
         ▼
4.アフターフォローサービスとして、相談日から1ヶ月以内に、最大3回までメール相談ができます


※「自分は一体何分のコースが良いんだろう」と迷う場合には、いつでもお気軽にお問い合わせください



楽々婚活プランナー桑原ゆうこ
について




元IBJ会員&あらゆる婚活を4年間行い、約800人の男性との出会いを経験。

アラフォー・片親・高卒・非正規雇用という悪条件ながら、旧帝大卒の大手企業勤務の年下夫と、出会って4ヶ月のスピード婚を果たす。


無印良品での販売や歯科助手、ブラック企業の事務からNHK局長秘書まで、幅広い社会経験があるため、多様な状況の方々のサポートを得意としている。

結婚できない辛さが誰よりも分かるからこそ、その人らしさを大切にしながらも、早く幸せな結婚へ導くことに何よりもこだわっている。


池袋在住37才既婚。同居する家族は夫と猫1匹。
好きなものはドキュメンタリー映画とハンバーグ。


 

よくあるご質問


Q:話した内容が漏れないか不安です

A:結婚相談所には守秘義務がありますので、相談内容を他人へ漏らすことは絶対にありません。また、ブログ等にも個人が特定できる内容を無断で掲載することはありませんので、どうぞご安心ください。


Q:他の結婚相談所に入会しているのですが…

A:単発での婚活相談ですので、他の結婚相談所にご入会されている方でもご利用いただけます。定期的にセカンドオピニオンの様に、ご利用いただいている方もいらっしゃいますよ。


Q:友達と一緒にお願いできませんか?

A:婚活が上手くいかない原因は一人ひとり違うため、一対一の個別相談にさせていただいております。どうぞご了承くださいませ。




概要&料金について


単発婚活相談

【概 要】

対面・お電話・スカイプにて、婚活に関する悩み相談にのります。(電話料金はこちらで負担いたします)


【日時・場所】

■ご入金確認次第、ご希望の日時に行います。

■対面場所は池袋駅周辺カフェ、又は貸会議室になります。
(ご自身の飲食代、貸会議室代は別途ご負担下さい:目安500~1500円)


【料 金】

■60分:10,800円

■90分:15,120円

■120分:19,440円
※相談日から1ヶ月以内に最大3回メール相談付!

(延長30分:5,400円)



あなたのモヤモヤをスッキリさせて、
早く婚活を卒業できるように、
元婚活経験者ならではの
実践的なアドバイスをいたします!



>>お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。

 

 

 

今日は会員さんとの面談デーでした。

 

9時30分に1名、12時に3名とランチをしつつグループ面談。

 

14時と16時30分に、それぞれ1名ずつと面談。

 

・・・一日に6名とお話しをしたので、さすがのわたしも頭がボーっとしています^^;

 

 

 

今日面談をした6名のうち、4名の方は同じお悩みでした。

 

「婚活で何十人と出会っても、全然いいと思う人に出会えない」と…

 

 

 

わたし自身、婚活4年の間に800人の男性と婚活していますからね^^;

 

そのお悩みは、実はめちゃくちゃよーく分かります。。

 

 

 

なぜ、どれだけ婚活をがんばっても、中々結婚する事ができないのか?

 

わたしは最近ね、その理由を言語化して説明できる様になりましたっ!!(えっへん)

 

 

 

そして、出会ってから一年以内のスピード婚をする為には、どういう考え方で婚活をしたらいいのか?についても、がっつりとお話しをしました。

 

現実的で厳しい内容だったのですが、これを受け入れられると、早く幸せな結婚をする事ができると思っています。

 

 

 

来年こそ、一人でも多くの会員さんに幸せなスピード婚をして欲しいんですっ!!

 

みんなの努力が報われる様に、わたしは鬼コーチ(?)になろうと、やっと腹をくくりましたよー^^;

 

 

 

実は今までは、嫌われたくないし、厳しいことを言うのは可哀想だと思ってしまい、ハッキリとは言えなかったんですよね。。

 

だけどね、そんな事なんかよりも、中々結婚できない事の方が辛いんですよね。

 

 

 

もうねっ、みんなの欲しい結果が早く達成できるためならば、わたしは嫌われてもいいやと。

 

恨みたかったら恨んでおくれー

(でも、なるべくならば恨まないで欲しいな♡)

 

とにかく、幸せなスピード婚を絶対にしてもらいますからねー

 

覚えておけよっ!!(?)

 

来年は、より一層の成婚主義でサポートしていこうと思いました。

 

 

>>そんなわたしと(?)マンツーマンで頑張る会員コースの詳細はこちら

 

 

【開催予告】

「半年で運命の人と幸せな結婚をする」お茶会

 

1月22日(日)11時00分〜13時30分
@恵比寿駅周辺個室カフェ
最大6名様

 

12月1日(木)20時のメール講座より予約案内します!

今のうちに、購読しておいてくださいね♡

 

 

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。

 

お茶会や入会説明などをやっていると、「早く結婚が決まる人ってどんな人ですか?」と、たまにご質問を受けます。

 

 

個人差やご縁のある事なので、「こういう人です」ってスパッと言い切れないのですが…

 

と言うか、婚活に答えを求めてしまう思考は、中々危険なのでやめましょうね~

 

 

いつ結婚できるのか?

どこで出会えるのか?

何をしたら結婚できるのか?

どんな人と結婚するのか?

結婚して幸せになれるのか?

 

 

どれだけ考えても、未来の事は分からないですからねー

 

不安が強くなると、つい誰かに正解を求めて、安心したくなるんですよねぇ。。

 

 

ほら、占いとかで「来年結婚します」とか、「今まで出会った人の中に、運命の人がいますよ」とか、よくあるじゃないですかー

 

そういう分かりやすく断定してくれる言葉を聞いて、安心していませんか?

 

 

「また婚活がんばろう!」って、自分のモチベーションを上げる目的ならば、利用してもいいんですけどね。

 

わたしも占いはあまり信じてないですけど、占ってもらう事は意外と好きですし^^;

 

 

だけど、不安を解消する目的で、他者に答えを求めていたらキケンですよー

 

 

だって、予言が外れた場合は、

 

「何かが邪魔している様ですね。思い当たる事はないですか?」なんて言われて…

 

「そう言えば、実は…」って、めっちゃ自分語りするでしょ?

 

不安だからね。心が苦しいから、そりゃ聞かれたら自分語りしますもん。

 

 

「それが上手くいかない原因ですね。解消する為には、これのパワーを借りましょう!」なんて言われて、気が付いたら怪しい石とか壺とか買っちゃいますよー^^;

 

あと、もれなく変な男にも引っかかります(爆)

 

 

どうか今すぐに、他者に不安を解消してもらおうという思考は止めてくださいね!!

 

 

あっ、ちなみに早く結婚が決まる人は、「正しい婚活をコツコツと継続した人」です。

 

・・・ あぁ、抽象的で面倒くさそう。。

 

そりゃ、分かりやすくて楽チンな方法に行きたくなる訳だなぁ。。

 

 

今の自分ができる事を日々積み重ねていき、ダメならば、また別の方法をやっていく。

 

「結婚の道は一日にしてならず」、という事ですなぁ(遠い目)

 

 

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

池袋の結婚相談所・婚活相談 マルベリーの桑原ゆうこです。

 

 

先日、単発婚活相談をご利用いただきましたお客様より、ご感想をいただきました。

 

 

【利用しようと思った理由を教えてください】

 

今までの自分の婚活話を聞いて頂きたいのもありますが、ひょっとしたら今の自分には、婚活向かないのかな?と感じてるところがありまして…

 

(今のままでも充実してるところがあり、かといってこのまま独りでもなぁ~と思ってるところもあり)

 

今後どうした方がいいのかアドバイスをいただければなと思いました。

 

 

【利用してみてのご感想を教えてください】

 

先日はありがとうございました。
自分の今の気持ちを正直にお話することが出来てほんとうに楽になりました。


なぜ婚活が上手くいかないのか、ヒントを沢山いただけたと思います。


紹介してくださったカウンセリングの先生方のホームページを先程見てみました。
日程が合えば、自分にピンと来たセミナーやカウンセリングに行ってみる予定です。


赤い糸を又一つたぐりよせたと思います。
ほんとうにありがとうございました!

 

(40代後半女性 会社員)


 

こちらの方は、ご自分でも書かれている通り、安定した会社で勤務し、趣味なども色々と楽しんでいて、充実した生活を過ごしているとの事でした。

 

30代の頃に婚活をがんばっていた時期もあったそうですが、残念ながらご縁には恵まれなかったそうです。

 

 

「また積極的に婚活をしよう」という気持ちにはならないんだけど、「ご縁はあってもなくても自然に任せよう」とも思えなくて、一体どうしたらいいのか分からず、ずっとモヤモヤしている状態でした。

 

 

 

こういう風に、自分の気持ちが分からない時って、本当に辛いですよねぇ。。

 

常に何か重たいものが胸に詰まっている様な、鈍ーい辛さがある感じかなと。
 
 
 
よくぞ勇気を出して、結婚相談所の人間にご相談くださいました^^


実はわたし、こういう相談も得意分野なのです!
 
なぜ得意なのかと言うと、わたし自身も過去に散々悩みましたからねぇ。
 
あと、会員さんからも、同じ相談をよく受けるので、自称モヤモヤ解消名人なのです(笑)
 
 
 
わたしから色々と質問をしながら、「なぜ今まで婚活が上手くいかなかったのか?」や、「今の自分が本当に望んでいる事」を、一緒に明確にしていきました。
 
その結果、運命の赤い糸の途中に、障害物がある事が分かりましたっ!!
 
そりゃあ、どれだけがんばって引っ張っても、辿り着かないハズですよね(涙)。。


 


まずは、その障害物を少しずつどかして行きましょうっ!!
 
(ちなみに、今回は却下されましたが、強引に早くどかす方法もあります)

 

 

 
これをコツコツとやっていくと、運命の赤い糸で繋がったパートナーと出会える自分になりますよ♡

 

そうなったら、また婚活をやってみても良いかなと思います^^

 

 

 

これから、もっともっと幸せになっていくのを、陰ながら楽しみにしていますね~

 

ご利用いただきまして、ありがとうございました^^

 

>>単発婚活相談の詳細・申し込みはこちらからどうぞ

 

 

結婚相談所 マルベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)