スーパーカー 『スリーアウトチェンジ』 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

スーパーカーの記念すべきファーストアルバムです。

 

 

 

 

スーパーカーがデビューした頃の衝撃を、自分は今でも忘れることはできません。

 

最初の出会いはラジオからデビューシングルCREAM SODAが流れてきたことです。

 

「スーパーカーとは変わった名前だなあ」

 

と思いながら軽い気持ちで耳を傾けていたのですが、そのみずみずしいギターサウンドに驚きました。

 

スーパーカーには他のバンドにはない独特の雰囲気があり、そこが魅力だと思います。

 

そして、セカンドシングルのLUCKYで完全にやられました。

 

「すごいバンドがデビューしたなぁ」

 

と思いました。

 

 

それ以来、スーパーカーの音楽にずっと触れてきました。

 

当時、ラジオで音楽ライターの人が

 

「今後、バンドの新しい形になるようなバンドがデビューした」

 

と形容していたことが思い出されます。

 

 

 

スーパーカーのモヤのようなバンドサウンドを聴いていると、

なぜだか青い空を見上げたくなります。

 

そうすると、青い空とスーパーカーのサウンドが溶け込んで不思議な気持ちになります。

 

『スリーアウトチェンジ』は、

 

みずみずしいギターサウンド、

男女混成ボーカル、

心地よい浮遊感など、

 

スーパーカーの魅力がたっぷり詰め込まれた1枚です

 

 

 

 

< 関連記事 >

 

音楽で胸がときめかなくなってきたときは、スーパーカーを聴いてほしい

 

スーパーカーのベストアルバム 『A ~ SINGLECOLLECTION ~』

 

LAMA 「SPELL」

 

 

音楽のコラムやエッセイの一覧